ファンビークル 八王子さんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ファンビークル 八王子+最近の安全靴はカッコいい ヒモもワンタッ)
  • ファンビークル 八王子さんが投稿したバイクライフ
    ファンビークル 八王子さんが投稿したバイクライフ

    最近の安全靴はカッコいい
    ヒモもワンタッチでハイテク

    履いてく

    #修理
    #安全靴
    #ロッシ
    #46
    #ファンビークル

    関連する投稿

    • ぼーくんさんが投稿した愛車情報(FXDC Dyna Super Glide Custom)

      FXDC Dyna Super Glide Custom

      15時間前

      46グー!

      前回の投稿で、高速のトンネル内という、バイク乗りなら誰もが避けたい場所で我がダイナの電気系統が力尽き、ロードサービスのお世話になるという、なかなかスリリングなイベントを経験しました🥲

      それから数日――。

      自宅ガレージで、私の小さな脳みそをフル回転させながら、電気テスター片手に配線とにらめっこ。

      「犯人はレギュレーターか…?」
      「いや…ステーターコイルか…?」
      「まさか…ECU…?」

      Ω抵抗値を測れば0.1〜1.0Ω。
      異常なし。

      じゃあ発電した電気はどこへ旅立ったんだ?

      レギュレーターの手前までは、確かに電気は来ている。
      だが、その先にはバッテリーの電圧しか存在しない…。

      完全に迷宮入り。

      そこから断線、接触不良、カプラーを一つひとつ疑い始め、ついに発見。

      犯人は――

      ステーターコイルから繋がるカプラー端子でした🥲

      お前かーーーい!!
      熱でゆるゆるになったのかな🤣
      そのあたりは謎のまま笑

      修理は約1時間。

      そして最後に残ったのは、何度も完全放電を経験し、今にも「もう無理…」と言いたげな瀕死のバッテリー。

      途中でまたレッカーのお世話になるのは勘弁なので、新品へ交換👍

      こうして我がダイナは、超絶元気に完全復活!!

      ……とはいえ、一度トンネル内で絶望を味わった男は慎重です😎

      明日は予備のレギュレーターと、最強のお守り『JAF』を携えて出撃してきます👍🏍️💨

      #ハーレーダビッドソン
      #FXDC
      #高速で故障
      #修理
      #復活
      #バイクのある風景

    • NOBUさんが投稿したバイクライフ

      06月21日

      28グー!

      レギュレーター故障でバッテリー上がったからレッカーで運んで修理からようやく戻ってきました。
      部品新品にしたから、しばらく安心かな!
      #CB1300SF #sc40 #故障 #修理 #復活

    • たっちゃんさんが投稿した愛車情報(Z250)

      Z250

      06月14日

      36グー!

      先日、またがる時に倒してしまって、損傷した部品をメーカーから取り寄せて、金曜日に部品が届いたので、交換しました。

      #修理
      #メンテナンス

    • Schna-R125さんが投稿した愛車情報(YZF-R125)

      YZF-R125

      06月07日

      68グー!

      #YZF-R125
      #修理
      #事故復旧
      4月の後半にぶつけられてしまい、物損が解決しましたので修理始めました。
      バックステップをヤフオクで購入して装着してみました。そのままポン付けにはならず、巻き込み防止のステーはつけられませんでした。
      リアブレーキのレリーズが角度が変わりマスターがつけられず、とりあえずホームセンターでステーを買い、なんとか取り付けることが出来ました。
      カウル類はまた、ゆっくりやってみようと思います。

    • 和心ライダーさんが投稿したツーリング情報

      04月27日

      41グー!

      本日は晴天なり
      バイク日和(温) 4/27

      All Sunday Club
      A Lonely Touring
      レッツラGO!

      ぼっちドライブ
      気持ち良か〜

      ☀️晴れたらうずく♒🥶♒
      バイカー魂🔥🤣
      乗らずにゃいられぬ
      暇じいさん😒!
      晴れた〜〜乗るぞ〜
      さて 今回は
      🌋……山へ行く
      すれ違うバイク多数

      no.1
      『ぼっちぼっち』
      やはり展望所へ行き着く時は
      😓……………誰もいない
      雄大な阿蘇を独り占め
      …………………ひと時⏳️☕珈琲Time

      no.2
      『他県バイカー多数』
      しかし暫くすると………
      来るは来るは次から次へと老若男女
      ひっきりなしにケニー看板と
      記念撮影📷️💥
      雑っと覚えた後ろ姿
      いわき…北九州…広島…
      宮崎…足立…福山…高松………まだまだ
      しまいにゃ本格的
      サイクリングオジサマ3人組🚴🚴🚴
      東口から展望所まで
      やっと上がってきてヘトヘト
      (1人遅れて)ひと休み…………でぇ👀💦
      今から西口まで山岳コース上り下り
      残り15kmを走破予定だとか😅😅😅
      ミルク牧場のソフトクリーム🍦🍦🍦
      を目指して〜😍トカ!?

      no.3
      『20分経過後・・・』
      さてどれくらい🚲️進んだろうかな?
      20分後出発…………
      まず1人🚴降りて押して歩行中…
      手振りで励まし🙋
      暫く走ると2人頑張って🚴🚴漕ぎ漕ぎ…
      手を振り返す元気有り
      頑張って下さ〜〜い


      no.4
      『おい!オイ!お〜い?』
      帰り道 速度50kmで前の軽自動車に
      連なり走行〜 左道から⬇️車が????
      止まりもせず出ようとする
      クラクション鳴らす暇さえなく
      トムクルーズみたいに 避けました💦💦
      よく言う運転手はバイクは見てない!
      それを垣間見た瞬間でした
      あ〜〜〜ビビった💦💦

      no.5
      『昔のミニカー激写』
      HONDA RC211V
      #46 REPSOL
      V. Rossi
      2002 World Champion

      HONDA NSR500
      #28 REPSOL
      A. CRIVILLE

      本日走行距離 83.7km

      #トライアンフ
      #ボンネビル ボバー
      #他県バイカー
      #ケニーロード展望所
      #ミニカー激写遊び!

    • 福耳👂2933さんが投稿したツーリング情報

      04月24日

      27グー!

      納車1日で、鹿と激突😱😱😱
      コケなかったのは救いだけども
      ラジエター、フェンダー破損😵

      ざっくり10万円コース😵😯
      萎えました。
      ラジエターも幸い液漏れもない💦

      なによりホント、転けてないから
      身体が無事でよかった💦
      さすがに怪我してたら笑えないしね😵

      カーブ曲がってる時とか
      いろんなシュチュエーション考えたら
      ゾッとします…

      ホイールに挟まった鹿毛が
      生々しい…😵

      皆さまも、どうかお気をつけて…

      #事故 #当て逃げ #動物注意 #鹿 #破損 #修理

    • Kai55さんが投稿した愛車情報(その他のモデル)

      その他のモデル

      03月27日

      35グー!

      thunder250
      不具合
      2次エアーの吸い込みによりマフラーから🔥が....
      そして動かなくなった💦
      知り合いの軽トラで自宅まで運んでもらい
      ただいま修理中
      Oリング劣化
      ちょうどいいモノ見つけなきゃ😅

      #thundr250#修理#メンテナンス#アメリカン#ツーリング

    • roninさんが投稿した愛車情報(GSX-S1000F)

      GSX-S1000F

      02月23日

      256グー!

      GSXちゃんが、なんか細かい不具合がいくつかあって。。。自分で出来たものと出来ないものがあるので、バイク屋さんで見てもらいました。
      もうこれは金で解決💰
      すっかり良くなり、ストレスなくなりました。
      #バイク#修理#SUZUKI#GSXS1000F#GSX

    • H-GARAGEさんが投稿した愛車情報(NMAX 155)

      NMAX 155

      02月07日

      19グー!

      NMAX155エンジン始動不良修理。
      エンジンを始動しようとした時、
      キーONでメーター類は正常だが、
      セルスタートスイッチを押しても、
      うんともすんとも言わず、エンジン始動しないと言う症状。
      セルスタートスイッチを疑い分解してスイッチ接点を磨いて清掃して見た所、
      暫く症状が出ない。
      しかし暫くして始動しない時がある為、
      ハンドルスイッチボックス(右)を交換(1、2枚目)
      暫く調子が良かったが数日して時々症状が出る。
      スターターリレーを疑い交換(3、4、5枚目)
      暫くしてまたエンジンが始動しない時がある。
      そして、もう一つ怪しいサイドスタンドスイッチを交換しました(6、7枚目)
      サイドスタンドスイッチを外して新品と比べると明らかにスイッチの戻りが悪い。
      一度押し込んで戻す時に突っ変える。
      (8枚目)

      そう言えば3日位サイドスタンドで駐車したあとエンジン始動しない時があった。
      恐らくこれかなぁ〜?
      暫く様子見です。
      それにしても、たまにしか症状が出ないのは1番困るんですよね〜
      とは言えNMAXは通勤で使用しているので、
      エンジン始動しないのは困るので、
      壊れるまで乗るのはリスキーだし。
      1つ1つ整備書の配線図を見ながら、
      潰してくしか無いんですよね〜😱
      直ってくれると良いのだが・・・

      #YAMAHA
      #NMAX155
      #修理

    バイク買取相場