
ファンビークル 八王子
2018年2月15日オープン致しました!!
お客様のかゆいところに手が届くバイクショップとして頑張っていきます!販売、修理、点検、車検、買取・下取等お気軽にご相談下さい!!又、当店は一人の為、不在になる事もあるかと思います。ご来店される前には事前にご連絡いただけますと嬉しいです。今後とも『ファンビークル』の事を宜しくお願い致します!!☆お車2台分の駐車場あります☆
https://sp.goobike.com/shop/client_8503324/zaiko


最近の安全靴はカッコいい
ヒモもワンタッチでハイテク
で
履いてく
#修理
#安全靴
#ロッシ
#46
#ファンビークル
関連する投稿
-
FXDC Dyna Super Glide Custom
15時間前
46グー!
前回の投稿で、高速のトンネル内という、バイク乗りなら誰もが避けたい場所で我がダイナの電気系統が力尽き、ロードサービスのお世話になるという、なかなかスリリングなイベントを経験しました🥲
それから数日――。
自宅ガレージで、私の小さな脳みそをフル回転させながら、電気テスター片手に配線とにらめっこ。
「犯人はレギュレーターか…?」
「いや…ステーターコイルか…?」
「まさか…ECU…?」
Ω抵抗値を測れば0.1〜1.0Ω。
異常なし。
じゃあ発電した電気はどこへ旅立ったんだ?
レギュレーターの手前までは、確かに電気は来ている。
だが、その先にはバッテリーの電圧しか存在しない…。
完全に迷宮入り。
そこから断線、接触不良、カプラーを一つひとつ疑い始め、ついに発見。
犯人は――
ステーターコイルから繋がるカプラー端子でした🥲
お前かーーーい!!
熱でゆるゆるになったのかな🤣
そのあたりは謎のまま笑
修理は約1時間。
そして最後に残ったのは、何度も完全放電を経験し、今にも「もう無理…」と言いたげな瀕死のバッテリー。
途中でまたレッカーのお世話になるのは勘弁なので、新品へ交換👍
こうして我がダイナは、超絶元気に完全復活!!
……とはいえ、一度トンネル内で絶望を味わった男は慎重です😎
明日は予備のレギュレーターと、最強のお守り『JAF』を携えて出撃してきます👍🏍️💨
#ハーレーダビッドソン
#FXDC
#高速で故障
#修理
#復活
#バイクのある風景
-
04月27日
41グー!
本日は晴天なり
バイク日和(温) 4/27
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
☀️晴れたらうずく♒🥶♒
バイカー魂🔥🤣
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん😒!
晴れた〜〜乗るぞ〜
さて 今回は
🌋……山へ行く
すれ違うバイク多数
no.1
『ぼっちぼっち』
やはり展望所へ行き着く時は
😓……………誰もいない
雄大な阿蘇を独り占め
…………………ひと時⏳️☕珈琲Time
no.2
『他県バイカー多数』
しかし暫くすると………
来るは来るは次から次へと老若男女
ひっきりなしにケニー看板と
記念撮影📷️💥
雑っと覚えた後ろ姿
いわき…北九州…広島…
宮崎…足立…福山…高松………まだまだ
しまいにゃ本格的
サイクリングオジサマ3人組🚴🚴🚴
東口から展望所まで
やっと上がってきてヘトヘト
(1人遅れて)ひと休み…………でぇ👀💦
今から西口まで山岳コース上り下り
残り15kmを走破予定だとか😅😅😅
ミルク牧場のソフトクリーム🍦🍦🍦
を目指して〜😍トカ!?
no.3
『20分経過後・・・』
さてどれくらい🚲️進んだろうかな?
20分後出発…………
まず1人🚴降りて押して歩行中…
手振りで励まし🙋
暫く走ると2人頑張って🚴🚴漕ぎ漕ぎ…
手を振り返す元気有り
頑張って下さ〜〜い
no.4
『おい!オイ!お〜い?』
帰り道 速度50kmで前の軽自動車に
連なり走行〜 左道から⬇️車が????
止まりもせず出ようとする
クラクション鳴らす暇さえなく
トムクルーズみたいに 避けました💦💦
よく言う運転手はバイクは見てない!
それを垣間見た瞬間でした
あ〜〜〜ビビった💦💦
no.5
『昔のミニカー激写』
HONDA RC211V
#46 REPSOL
V. Rossi
2002 World Champion
HONDA NSR500
#28 REPSOL
A. CRIVILLE
本日走行距離 83.7km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#他県バイカー
#ケニーロード展望所
#ミニカー激写遊び!
-
その他のモデル
03月27日
35グー!
thunder250
不具合
2次エアーの吸い込みによりマフラーから🔥が....
そして動かなくなった💦
知り合いの軽トラで自宅まで運んでもらい
ただいま修理中
Oリング劣化
ちょうどいいモノ見つけなきゃ😅
#thundr250#修理#メンテナンス#アメリカン#ツーリング -
GSX-S1000F
02月23日
256グー!
GSXちゃんが、なんか細かい不具合がいくつかあって。。。自分で出来たものと出来ないものがあるので、バイク屋さんで見てもらいました。
もうこれは金で解決💰
すっかり良くなり、ストレスなくなりました。
#バイク#修理#SUZUKI#GSXS1000F#GSX -
NMAX 155
02月07日
19グー!
NMAX155エンジン始動不良修理。
エンジンを始動しようとした時、
キーONでメーター類は正常だが、
セルスタートスイッチを押しても、
うんともすんとも言わず、エンジン始動しないと言う症状。
セルスタートスイッチを疑い分解してスイッチ接点を磨いて清掃して見た所、
暫く症状が出ない。
しかし暫くして始動しない時がある為、
ハンドルスイッチボックス(右)を交換(1、2枚目)
暫く調子が良かったが数日して時々症状が出る。
スターターリレーを疑い交換(3、4、5枚目)
暫くしてまたエンジンが始動しない時がある。
そして、もう一つ怪しいサイドスタンドスイッチを交換しました(6、7枚目)
サイドスタンドスイッチを外して新品と比べると明らかにスイッチの戻りが悪い。
一度押し込んで戻す時に突っ変える。
(8枚目)
そう言えば3日位サイドスタンドで駐車したあとエンジン始動しない時があった。
恐らくこれかなぁ〜?
暫く様子見です。
それにしても、たまにしか症状が出ないのは1番困るんですよね〜
とは言えNMAXは通勤で使用しているので、
エンジン始動しないのは困るので、
壊れるまで乗るのはリスキーだし。
1つ1つ整備書の配線図を見ながら、
潰してくしか無いんですよね〜😱
直ってくれると良いのだが・・・
#YAMAHA
#NMAX155
#修理












