和心ライダーさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(和心ライダー+ 本日は)
  • 和心ライダーさんが投稿したツーリング情報
    和心ライダーさんが投稿したツーリング情報
    和心ライダーさんが投稿したツーリング情報
    和心ライダーさんが投稿したツーリング情報
    和心ライダーさんが投稿したツーリング情報

    本日は晴天なり
    バイク日和(温) 4/27

    All Sunday Club
    A Lonely Touring
    レッツラGO!

    ぼっちドライブ
    気持ち良か〜

    ☀️晴れたらうずく♒🥶♒
    バイカー魂🔥🤣
    乗らずにゃいられぬ
    暇じいさん😒!
    晴れた〜〜乗るぞ〜
    さて 今回は
    🌋……山へ行く
    すれ違うバイク多数

    no.1
    『ぼっちぼっち』
    やはり展望所へ行き着く時は
    😓……………誰もいない
    雄大な阿蘇を独り占め
    …………………ひと時⏳️☕珈琲Time

    no.2
    『他県バイカー多数』
    しかし暫くすると………
    来るは来るは次から次へと老若男女
    ひっきりなしにケニー看板と
    記念撮影📷️💥
    雑っと覚えた後ろ姿
    いわき…北九州…広島…
    宮崎…足立…福山…高松………まだまだ
    しまいにゃ本格的
    サイクリングオジサマ3人組🚴🚴🚴
    東口から展望所まで
    やっと上がってきてヘトヘト
    (1人遅れて)ひと休み…………でぇ👀💦
    今から西口まで山岳コース上り下り
    残り15kmを走破予定だとか😅😅😅
    ミルク牧場のソフトクリーム🍦🍦🍦
    を目指して〜😍トカ!?

    no.3
    『20分経過後・・・』
    さてどれくらい🚲️進んだろうかな?
    20分後出発…………
    まず1人🚴降りて押して歩行中…
    手振りで励まし🙋
    暫く走ると2人頑張って🚴🚴漕ぎ漕ぎ…
    手を振り返す元気有り
    頑張って下さ〜〜い


    no.4
    『おい!オイ!お〜い?』
    帰り道 速度50kmで前の軽自動車に
    連なり走行〜 左道から⬇️車が????
    止まりもせず出ようとする
    クラクション鳴らす暇さえなく
    トムクルーズみたいに 避けました💦💦
    よく言う運転手はバイクは見てない!
    それを垣間見た瞬間でした
    あ〜〜〜ビビった💦💦

    no.5
    『昔のミニカー激写』
    HONDA RC211V
    #46 REPSOL
    V. Rossi
    2002 World Champion

    HONDA NSR500
    #28 REPSOL
    A. CRIVILLE

    本日走行距離 83.7km

    #トライアンフ
    #ボンネビル ボバー
    #他県バイカー
    #ケニーロード展望所
    #ミニカー激写遊び!

    関連する投稿

    • トライアンフ福岡さんが投稿したバイクライフ

      4時間前

      17グー!

      BONNEBILLE Bobber 人気のボバーはボンネビルシリーズで独特の雰囲気を纏った1200ccのとてもカッコいいバイクです(^^)ボンネビル譲りの造形美のエンジンにストリート映えすること間違いなし(^^)もぅたまりませんね。

      #ボンネビル #ボンネビルボバー #トライアンフ福岡

    • トライアンフ福岡さんが投稿したバイクライフ

      06月25日

      17グー!

      トライアンフ福岡オリジナルパーツ「IGNINE」。エンジンスライダーをボンネビルT120へ装着させて頂きました。それに加えてトライアンフオリジナルカスタムパーツも合わせて、ボンネビルの造形美が更にカッコよく、そして守るパーツ群で安心感も増しました。

      #トライアンフ福岡 #ボンネビル #ignine #triumph

    • 和心ライダーさんが投稿した愛車情報(Bonneville Bobber)

      Bonneville Bobber

      06月22日

      50グー!

      本日は雲天なり
      バイク日和(涼しい) 6/22
      All Sunday Club
      A Lonely Touring
      レッツラGO!

      ぼっちドライブ
      気持ち良か〜

      雨さえ降らなきゃ疼く🌁😱
      バイカー魂🔥🤣💦
      乗らずにゃいられぬ
      暇じいさん💀💦

      梅雨の途中の雨休み
      逃す訳にはいきません
      明日から☂️☁☂️☁☂️☁
      オンパレード
      本日は2時過ぎから☂️予報
      ショートツーリングで
      我慢😣我慢😣

      no.1
      『ケニーロード西原側展望所』
      たまには手前で休憩も
      え〜でしょ
      いつもの展望所までは行き帰り30分
      雨降り出したらヤバい💀💦我慢🤐

      no.2
      『お仲間1人』
      年配の方が御食事休憩
      人生の黄昏を感じる
      私もその世界にドップリ
      浸かっている
      黄昏ライダー………だな!

      no.3
      『大切畑ダム』
      熊本地震前はダム周り
      桜並木で綺麗でした
      俵山から下りて帰り道からは
      ダムが見えませんでした、
      本日は裏道から入り
      新ダム全貌を眺めてきました。

      -------------------------------------------------
      大切畑ダムは、熊本県阿蘇郡西原村の鳥子川に築かれた農業用のため池型ダムです。江戸時代に築造され、昭和の改修で堤高約23メートル、総貯水量約85万立方メートルクラスのフィルダムとなり、西原村一帯の田畑を潤してきました。

      ⚡ 熊本地震での被災
      2016年4月16日の平成28年熊本地震の本震で、ダム堤体の天端沈下や亀裂、洪水吐側壁や取水施設の損傷など、大きな被害を受けました。堤体近くを通る断層の変位も影響し、県内でも最大級のため池被災の一つとされています

      貯水位は地震後に急速に下げられ、かつての湖面と桜並木を見慣れていた人には、まったく違う姿に見えたと思います。

      🏗 復旧と新しいダム
      熊本県は、断層の安全性を考えて堤体位置を上流側へ移した新ダムとして復旧を進めています。令和元年12月に本体工事が始まり、前面遮水ゾーン型フィルダムとして、堤高約28.5メートル、総貯水量約60万立方メートルの新しい大切畑ダムを築く計画です。工期は令和7年11月までとされています。
      …………と
      AIに教えて頂きました🙇

      本日走行距離 59km

      #トライアンフ
      #ボンネビル ボバー
      #ケニーロード
      #西側展望所
      #大切畑ダム

    • こーすけさんが投稿したツーリング情報

      06月21日

      52グー!

      雨が止んでいる間にソロツーリング。
      ライコランド東雲から道の駅いちかわへ。

      #DAYTONA #デイトナ660 #トライアンフ
      #バイクのある風景 #大型バイク
      #フルカウルバイク #ツーリング
      #ライコランド #道の駅いちかわ

    • WilliamInJapanさんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      48グー!

      久々のお出かけ…ランチ難民になりました。さすが平日休みが多いですね
      #triumph #thruxton #finaledition #トライアンフ #スラクストン #ファイナル #gaijinrider

    • こーすけさんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      64グー!

      宮ヶ瀬ダムツーリングの別カット。
      デイトナ660のフロントフェイスを中心に。

      #DAYTONA #daytona675 #トライアンフ #バイクのある風景 #大型バイク #フルカウルバイク #ツーリング #宮ケ瀬

    • こーすけさんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      48グー!

      デイトナ660で宮ヶ瀬ダムへツーリング。

      #DAYTONA #daytona675 #トライアンフ #バイクのある風景 #大型バイク #フルカウルバイク #ツーリング #宮ケ瀬

    • こーすけさんが投稿した愛車情報(Daytona 660)

      Daytona 660

      06月16日

      46グー!

      デイトナ660のカスタム記録。

      ・スクリーンをダークスモークへ変更
      ・純正レバーをショートレバーへ変更(黒レバーにワンポイントでチタンカラー)

      カスタムの後に洗車を行いました。

      #daytona675 #DAYTONA #トライアンフ #バイクカスタム #バイクのある風景 #大型バイク #洗車

    • 茶々海さんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      92グー!

      日曜日は朝ゆっくりして11時スタート
      ジェントルサウンドのアローからレオヴィンチに交換したので、サウンドチェック兼ねてぐるっとしてきました。
      アローはチタンにカーボンエンドで純正に比べて明らかに軽量ですが、サウンドは控えめ。
      レオヴィンチの方はステンで純正よりは軽量。低音が出ていて、個人的にはこちらで良いかなと思ってます。

      2台ともそろそろオイル交換時期かな。

      #北海道ツーリング2026#トライアンフ #tiger800xc #レオヴィンチ #マフラー交換

    バイク買取相場