
和心ライダー
35年ぶりにバイクに目覚めた
1956年に下界に降臨した
今まさにジジィ盛りの
リターンライダーです
あの頃の感覚(スズキ GSX R1100)
果たして何%蘇るか
バイクライフ満喫したいです
ボンネビルボバーブラックに
一目惚れ 2025年式ノーマルTBBを
よりブラックに化粧直し
つや消しじゃないが
満足度100% この命尽きるまで
お付き合いさせて頂きま〜す。
アクセル回すぞ〜
ジジィ 危ね〜ぞ〜!👂️
「ハイ✋」安全運転で行きま〜す。
このバイク…アクセル回せません
ドドドドドドと
低回転を楽しむバイクですから〜🤣
基本飛ばしませ〜ん🙇
主に南阿蘇ケニーロード(展望所停)
山都無料高速道路
吉無田高原森林コース
宇土半島…左↷…右↶一周回などなど
土·日除き 平日晴れ間午後に
ぼっちで走っております
気軽にお声掛け宜しくで〜す✋





本日は晴天なり
バイク日和(温) 4/27
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
☀️晴れたらうずく♒🥶♒
バイカー魂🔥🤣
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん😒!
晴れた〜〜乗るぞ〜
さて 今回は
🌋……山へ行く
すれ違うバイク多数
no.1
『ぼっちぼっち』
やはり展望所へ行き着く時は
😓……………誰もいない
雄大な阿蘇を独り占め
…………………ひと時⏳️☕珈琲Time
no.2
『他県バイカー多数』
しかし暫くすると………
来るは来るは次から次へと老若男女
ひっきりなしにケニー看板と
記念撮影📷️💥
雑っと覚えた後ろ姿
いわき…北九州…広島…
宮崎…足立…福山…高松………まだまだ
しまいにゃ本格的
サイクリングオジサマ3人組🚴🚴🚴
東口から展望所まで
やっと上がってきてヘトヘト
(1人遅れて)ひと休み…………でぇ👀💦
今から西口まで山岳コース上り下り
残り15kmを走破予定だとか😅😅😅
ミルク牧場のソフトクリーム🍦🍦🍦
を目指して〜😍トカ!?
no.3
『20分経過後・・・』
さてどれくらい🚲️進んだろうかな?
20分後出発…………
まず1人🚴降りて押して歩行中…
手振りで励まし🙋
暫く走ると2人頑張って🚴🚴漕ぎ漕ぎ…
手を振り返す元気有り
頑張って下さ〜〜い
no.4
『おい!オイ!お〜い?』
帰り道 速度50kmで前の軽自動車に
連なり走行〜 左道から⬇️車が????
止まりもせず出ようとする
クラクション鳴らす暇さえなく
トムクルーズみたいに 避けました💦💦
よく言う運転手はバイクは見てない!
それを垣間見た瞬間でした
あ〜〜〜ビビった💦💦
no.5
『昔のミニカー激写』
HONDA RC211V
#46 REPSOL
V. Rossi
2002 World Champion
HONDA NSR500
#28 REPSOL
A. CRIVILLE
本日走行距離 83.7km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#他県バイカー
#ケニーロード展望所
#ミニカー激写遊び!
関連する投稿
-
Bonneville Bobber
06月22日
50グー!
本日は雲天なり
バイク日和(涼しい) 6/22
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
雨さえ降らなきゃ疼く🌁😱
バイカー魂🔥🤣💦
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん💀💦
梅雨の途中の雨休み
逃す訳にはいきません
明日から☂️☁☂️☁☂️☁
オンパレード
本日は2時過ぎから☂️予報
ショートツーリングで
我慢😣我慢😣
no.1
『ケニーロード西原側展望所』
たまには手前で休憩も
え〜でしょ
いつもの展望所までは行き帰り30分
雨降り出したらヤバい💀💦我慢🤐
no.2
『お仲間1人』
年配の方が御食事休憩
人生の黄昏を感じる
私もその世界にドップリ
浸かっている
黄昏ライダー………だな!
no.3
『大切畑ダム』
熊本地震前はダム周り
桜並木で綺麗でした
俵山から下りて帰り道からは
ダムが見えませんでした、
本日は裏道から入り
新ダム全貌を眺めてきました。
-------------------------------------------------
大切畑ダムは、熊本県阿蘇郡西原村の鳥子川に築かれた農業用のため池型ダムです。江戸時代に築造され、昭和の改修で堤高約23メートル、総貯水量約85万立方メートルクラスのフィルダムとなり、西原村一帯の田畑を潤してきました。
⚡ 熊本地震での被災
2016年4月16日の平成28年熊本地震の本震で、ダム堤体の天端沈下や亀裂、洪水吐側壁や取水施設の損傷など、大きな被害を受けました。堤体近くを通る断層の変位も影響し、県内でも最大級のため池被災の一つとされています
貯水位は地震後に急速に下げられ、かつての湖面と桜並木を見慣れていた人には、まったく違う姿に見えたと思います。
🏗 復旧と新しいダム
熊本県は、断層の安全性を考えて堤体位置を上流側へ移した新ダムとして復旧を進めています。令和元年12月に本体工事が始まり、前面遮水ゾーン型フィルダムとして、堤高約28.5メートル、総貯水量約60万立方メートルの新しい大切畑ダムを築く計画です。工期は令和7年11月までとされています。
…………と
AIに教えて頂きました🙇
本日走行距離 59km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#ケニーロード
#西側展望所
#大切畑ダム
-
06月17日
48グー!
久々のお出かけ…ランチ難民になりました。さすが平日休みが多いですね
#triumph #thruxton #finaledition #トライアンフ #スラクストン #ファイナル #gaijinrider -
06月16日
92グー!
日曜日は朝ゆっくりして11時スタート
ジェントルサウンドのアローからレオヴィンチに交換したので、サウンドチェック兼ねてぐるっとしてきました。
アローはチタンにカーボンエンドで純正に比べて明らかに軽量ですが、サウンドは控えめ。
レオヴィンチの方はステンで純正よりは軽量。低音が出ていて、個人的にはこちらで良いかなと思ってます。
2台ともそろそろオイル交換時期かな。
#北海道ツーリング2026#トライアンフ #tiger800xc #レオヴィンチ #マフラー交換












