
ぶたじる
▼所有車種
-
- ZEPHYR 750
ゼファー 750 乗りのおっさんです。おもにソロツーで札幌を起点にのんびり走っております。


増毛駅
新しいヘルメット気に入ったー!
#ゼファー 750
#増毛
#GT-AIR
関連する投稿
-
05月08日
75グー!
いやー買ったよね
まだ我慢まだ我慢と思っていたけど
思い切って買っちゃったよねー
最後の写真が今使ってるヘルメットだけど
バイクがジャメリカンだから雰囲気合うヘルメットで乗りたいなと選んでみたが…
高速でお出かけすると風切り音がひどいのなんの
インカムで会話が出来ないくらい
いつも相方に迷惑かけてた😥
だからちゃんとシールド付きのフルフェイスにしてみたかった
そして静かさで評判のあるショーエイの
しかもこの際だからオシャレさよりエアロダイナミクスをちゃんと優先したヘルメットにしてみたかった
そこでSSTRに向けて買っちゃうことに
しかし大金掛けるのは今じゃないってことで
今回は中古を探索して数千円レベルで買える物を探して、結局2015年製の初代GT-Airとなりました。このシリーズの中古品にしても破格値で入手
何故なら内装がボロボロだったから
外装は思ったより綺麗だった
んでピンロック、チンガード,ブレスガードも無しってことで安かったのだろうと
ただしやっぱり密着使用するものだから内装は出来れば新品が良いってことで社外互換品を新品購入
ピンロックは低価格でも評判の良いRunWindの曇り止めシートを、チンガードとブレスガードはメルカリとかで純正品を
気持ちよく使えて静かさも狙ってここまで整えても15000もかからず!
思い切って買ったと言う程の買い物ではないが😅
自分的には時間は掛かったがナイスな買い物が出来たと思う!✌️
そして試乗!うん静か!
聞こえてくる音も違う
高音側がシャットアウトされてる感じ
あの音は水冷エンジンの特徴なのかな、エンジンから聞こえるシュルシュル擦れる様な音が聞こえなくなった!
排気音の重低音の部分が残って聞こえる感じで雰囲気も向上
でもバイクの調子を感じるにはこれまでのヘルメットの方が良いかなー
ってことで、普段はこれまでの、高速でお出かけの際にはショーエイを使う様にしーよせ🙄
#ヘルメット
#ショーエイ
#SHOEI
#GT-AIR -
ZEPHYR
04月23日
34グー!
先輩から頼まれて原チャ手続きとユーザー車検…うーんバイク屋に転身しようか思ったけど初めて、車検3回落ちてしまった😂光軸直せませんでした😢テスター屋さん駆け込みます… #ゼファー #RF1ステップワゴン












