mar6さんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(mar6+役にたつかな? ご安全に🦺⛑️ #)
  • mar6さんが投稿したバイクライフ
    mar6さんが投稿したバイクライフ

    役にたつかな?

    ご安全に🦺⛑️


    #台風7号
    #台風8号
    #高速道路
    #通行止
    #新幹線
    #2026

    関連する投稿

    • なっつひーさんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      26グー!

      今日は09時弘前出発で龍飛崎ー青函トンネル広場ー高野崎ー蟹田のルート。
      龍飛は風ありません笑、高野崎でホタテラーメン(写真撮り忘れ)、蟹田では、新船かけはしがちょうど出航するところでした。上着はフルメッシュジャケットで正解でした^_^天気良く最高^_^
      #バイク #海 #ツーリング #ラーメン #新幹線 #メッシュ #水筒 #梅雨

    • ぼーくんさんが投稿した愛車情報(BOLT R-SPEC/XV950R)

      BOLT R-SPEC/XV950R

      06月16日

      76グー!

      今日は気温もサイコー🤩🙌

      BOLTとハーレーで山梨県の自然を堪能させてもらいました😎👍

      そんで帰り、高速でハーレー息絶えました🤣👼☝️

      レギュレーター故障からのバッテリー電圧低下ではないかと推測🪫

      レギュレーターは予備をつけ変えて一時的に復活してしばらく走行してましたが、バッテリーは⚡️電気を貯めるぞ💪と言う力はもう無かったみたいです。🥲笑

      先日はハーレーのサイドスタンドのスプリングが折れて交換修理したけど、今回はこのザマ🤣☝️

      余計な出費ばかり😑💸

      それに比べて国産のBOLTはマジで故障とか一回も無くてほんと泣けるほどいい子👏👏👏👏


      #YAMAHA
      #BOLT
      #Harley
      #harleydavidson
      #FXDC
      #山梨ツーリング
      #道志みち
      #ハーレー故障
      #高速道路
      #故障
      #レッカー

    • K-racingさんが投稿したツーリング情報

      06月07日

      60グー!

      丸沼高原スキー場にて

      ワインディングを攻める筈が…
      あと少しの所で…まさかの💦通行止❌

      やむ無く山奥で引き返しましたーーー
      谷底に🚗が落ちて…通行止になるなんて😱
      信じられませーん‼️

      で、道の駅かたしなで休憩☕️
      コーヒーフロートをいただきました♪


      #赤城山
      #赤城大沼
      #焼肉あおぞら
      #金精峠
      #いろは坂
      #丸沼高原スキー場
      #通行止
      #ワインディング
      #ninja1000
      #バイクが好きだ

    • K-racingさんが投稿したツーリング情報

      06月07日

      49グー!

      焼肉ツーリング(仮

      ワインディングを攻める筈が…
      焼肉を食べて帰るだけのツーリングになった😭
      あと少しの所で…まさかの💦通行止❌

      やむ無く山奥で引き返しましたーーー
      谷底に🚗が落ちて…通行止になるなんて😱
      信じられませーん‼️



      #赤城山
      #赤城大沼
      #焼肉あおぞら
      #金精峠
      #いろは坂
      #丸沼高原スキー場
      #通行止
      #ワインディング
      #ninja1000
      #バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月18日

      41グー!

      〜鉄道✕モンキー 編〜

      帰省時によくやる、鉄道✕モンキー。

      新幹線から廃線まで、なかなか楽しい(笑)

      E3系の山形新幹線は、そろそろ解体されるのかな。昔は秋田新幹線で走ってたやつだっけ。こまち時代にはよく乗ったなぁ。

      それと、廃線はたまらん!

      東北本線の旧線跡にある公園には、SLのC58のモニュメントが。

      C58と共に、貴重な電気機関車(ED91)もあって、 よく見に行ってたんだけどなぁ。どちらも解体されちゃった。

      C58のモニュメントはあるのに、なんでED91はないのかなぁ。とても残念。

      公園の先には、鉄橋があってその橋脚には当時のレンガが残ってる。

      ここを蒸気機関車が走ってたと思うと、ワクワクするね(笑)

      くりはら田園鉄道(くりでん)の廃線は、なかなか味があって良き。

      廃線前に乗りに来たことがあって、駅舎やホームはとても懐かしい。

      レールは朽ちてたけど、実際のったことあるだけに、なんとも複雑な気持ちに😅

      でも、廃線はワクワクする(笑)男のロマン!(笑)

      駅に展示してる機関車は屋根があるからマシとはいえ、痛みが気になるところ。

      貴重な機関車と貨車だから、末永く残ってほしいなぁ。


      続く…。
      次回は、細倉マインパークで開催されたカブミーティング編。


      #monkey#4mini#原付#スペンサー#鉄道#廃線#新幹線#くりでん#宮城県#線路#バイクが好きだ

    • ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報

      04月14日

      138グー!

      まだまだ入院中に製作したものがありました(笑)

      …トロフューチャリスティック(懐古主義的未来)な美学と、航空工学的な要素を融合させた非常に独創的な「ハイブリッド・エア・バイシクル」あるいは「ジェット・モト」と呼べるデザイン、​この機体の最大の特徴は、「1950年代の航空機」と「現代的なラグジュアリー・バイク」が衝突したかのようなスタイルにある、流線型のシルエットは空気抵抗を極限まで減らすための「ストリームライン・モダン」の影響を強く受けており、スピード感とエレガンスを同時に表現している、​カラーパレットは深みのあるワインレッドのタイル状パネルと、サテン仕上げのシャンパンゴールド(またはブロンズ)の金属パーツ、そしてキャメルカラーのレザーという、非常に上品で重厚な配色、機体前方の光沢のある滑らかな質感と、後方のメカニカルで複雑な構造、そしてシートの柔らかな天然素材の対比が、情報の密度を高めている、フロントセクション:エアロダイナミクス・ノーズで、​機体前部は、弾丸や初期のジェット戦闘機を彷彿とさせる尖ったノーズコーン形状をしている、ワインレッドの部分は、微細なグリッド線が入ったパネルで構成されており、これはスペースシャトルの耐熱タイルのようでもあり、あるいは高級なカーボン素材を連想させる、「GODSPEED 」と贅沢なエンブレムが付いている、贅沢なロイヤルエンブレムも付いている、小ぶりで曲線的なウィンドシールドが、真鍮のようなゴールドのフレームで固定されている、ハンドル周りは剥き出しではなく、機体と一体化した「インテグレーテッド・ハンドル」となっており、操縦桿に近い形状が見て取れる、前輪のすぐ上、機体の側面に小さな魚雷型のポッドが突き出しており、姿勢制御用のスラスターか、補助エンジンの役割を果たしている、​プリンセスが座る中央部は、人間工学と豪華さが融合している、​プレミアム・シートで非常に長いキャメルカラーのレザーシートは、タンデム(二人乗り)も可能そうな広さを持ち、後部にかけて緩やかにせり上がることで、高速走行時のホールド性を高めている、プリンセスはシートに股がっている、機体の下部を走るシャーシは、航空機のキール(竜骨)のように強固な造りとなっており、複雑な配管や小さなジェットノズルが点在している、​この機体の最もテクニカルで見応えがあるのが、後部の駆動ユニット、​メイン・ジェットエンジンは機体後部中央に、巨大なターボファン・エンジンが鎮座している、複雑なフィン、外部に露出したブロンズのパイピング、燃料噴射装置を思わせるディテールが、圧倒的なパワーを予感させる、​サイド・ブースターはメインエンジンの左右に、さらに2基ずつの小型ジェットノズルが配置されており、これによって推力の微調整や急加速を可能にしている、機体の最後尾には、航空機の垂直・水平尾翼を一体化させたような、彫刻的で鋭利なフィンが装備されている、これは高速走行・飛行時の直進安定性を生み出す役割を担っている、​空を飛ぶような外観でありながら、しっかりとした二輪の構造を持っている、​フロントフォークは非常に堅牢な片持ち(または特殊なリンク式)のサスペンション構造で、ゴールドの金属光沢が美しい、タイヤは現代的なゴム製のように見えるが、ホイールデザインは中心部が密閉されたハブレスに近い、あるいは重厚なディスクホイールを採用しており、未来的かつレトロな印象を補強している、​このデザインは、単なる乗り物ではなく、「工芸品としての機械」という側面を強く持っている、各パーツには「なぜそこにその配管があるのか」という機能的な説得力が持たせられており、まるでスチームパンクの世界から飛び出してきた高級スポーツカーのよう…

      #未来のバイク

      #新型レトロモダンバイク

      #新型レトロフューチャー

      #芝桜

      #新幹線

      #富士山

    • ひっぽさんが投稿した愛車情報(CT125 HUNTER Cub)

      CT125 HUNTER Cub

      04月07日

      59グー!

      2026.4.6
      久々に乗れました🛵
      近場の桜をぐるっと見て来ました🌸
      新幹線と桜🚅🌸少し桜は散り始めてだけど👌

      今年は旦那さんの杉&檜の花粉症がひどくてバイクでお花見出来ず…
      早く花粉症シーズン終わって欲しいよー🙏

      #ホンダ #ハンターカブ #ja65 #桜 #お花見 #バイクのある風景 #新幹線 #花粉症 #バイクのある生活 #夫婦ライダー

    • かっぱライダーさんが投稿したバイクライフ

      04月01日

      140グー!

      【新幹線の車窓から】


      皆様、こんばんわ。
      かっぱです。

      先日の湘南爆走族ツーリングの後、
      19時半に新横浜を出る新幹線🚄で
      兵庫の帰宅に帰ったのですが、

      (о´∀`о)バイクじゃねーし
          仕事でもないんだから
          新幹線で飲みながら🍺帰るぞ〜。

      という企みは、新幹線を予約した時から
      考えていました。


      ただ、新横浜は売店がちょっと弱めで
      酒の肴が今ひとつ。

      なので、レンタルバイク店のすぐ近くのイオンで

      ・ケンタッキーのチキン🍗とポテト🍟セット
      ・惣菜の焼きうどん

      と言うアンバランスで魅惑的な相棒をゲット。


      浮かれ気分で新横浜に向かい、
      売店で黒ラベルを2本🍺🍺購入して
      いざ!のぞみ号へ!


      ここで大切なのが予約した席。
      かっぱの席選びの流儀は

      ①席は3列シート💺💺💺。
       行きは出入りしやすい通路側、
       帰りはスマホを充電できる窓側を予約する。

      ②3列席で真ん中が空いている席を予約する。
       (狭いの嫌だから)

      ③車輌前後の出入り口の真ん中くらいの列を
       予約する。
       (喫煙ルームがあった頃の名残)

      これらが全て満足できる席があれば
      それがマイベストポジション。

      そして今回はその全てをクリアしたはず!

      一度座れば目的地の新神戸まで
      一歩も動く気ナッシング。


      ( ̄▽ ̄)さあ、飲むぞ!食べるぞ!
          宴だ!宴


      ( ̄(工) ̄)ん?

      通路側の席におっさんが座ってる。


      あら、予約されちゃったのね。仕方ない。
      予約したの先週だから、取るよね。
      東京と品川ですでにお客さんが乗ってるし。

      すみません。窓側なのでちょっと通りますよ。
      ヨイショ、ヨイショ。
      やっと席に着い・・・


      (・Д・)?むむ?


      真ん中の席に女の子👧がいる。


      ( ゚д゚)エーーーーーーーーー!!!


      うっそや〜ん!
      いつの間に?
      真ん中の席💺予約したの?
      3人で座るの?狭いやん!!!
      肘当たるやん!!!

      しかも、俺まだ荷物🧳持ってるのに
      あんたが真ん中の席に座ったら
      網棚に荷物🧳置くの大変やーん!!!
      網棚の下に立ってるから、
      クネってならんとあかんやーん!!!


      たぶんお嬢さんも満員でしかたなく
      真ん中の席を選んだんだろうし、
      何も悪くないけど、
      あえて言うわ。


      (ㆀ˘・з・˘)座んなよ〜。


      あーだこーだ思いながら
      なんとか荷物🧳を網棚に載せて
      やっとビール🍺とチキン🍗を味わえるような
      体制に持っていったんだけど、


      ( ̄Д ̄) ううう・・・気になるわ〜。


      若い女の子が横におると
      落ち着いてチキン🍗食べられへんやん!

      ( *`ω´)🍗モシャモシャ・・・

      しかも、生足やん!
      絶対領域(太もも)丸出しやん。

      ( *`ω´)🍗モシャモシャ・・・

      別に見たくもないけど
      目に入ってまうやん。
      目のやり場に困るやん。
      (見てるんかい!)
      外見ようと思っても
      窓に映って見えてまうやん。

      ( *`ω´)🍗モシャモシャ・・・

      ついでに、通路側のおっさん、寝てるけど
      寝息がスピスピ、気になるで〜。

      ( *`ω´)🍗モシャモシャ・・・


      と、ぼやいていますが、
      真ん中に座ったせいで

      油コテコテの手でチキン貪り食って
      ビール飲みながら阪神-巨人戦の録画見て
      興奮しているおっさんと

      スピスピ言いながら大口開けて
      寝倒すおっさんに
      挟まれているこのお嬢さんが
      一番かわいそうだ。


      予約する時、

      「両側おっさんやけどええの?」

      と教えてあげる機能を設けてほしいな。


      そうこうしてるうちにビールもアテも完食。

      名古屋に着いて、お嬢さんは降りて行きました。
      その後はスピスピおっさんと
      新神戸まで一緒でした。


      #新幹線
      #新横浜
      #新神戸
      #ケンタッキー
      #チキン
      #絶対領域





    • Kさんが投稿したツーリング情報

      03月15日

      172グー!

      お疲れ様です😌

      岐阜県の高山市にいます🙋

      高速道路を走っています😄

      只今、松ノ木峠PAで休憩中です😊

      暗くなる前に帰りたいので、早めに出発しようと思います😆

      #モトクル広報部
      #ツーリング
      #岐阜県
      #高山市
      #高速道路
      #東海北陸自動車道
      #松ノ木峠PA
      #日本でいちばん空に近いPA
      #Vストローム250

    バイク買取相場