
TAKAHIRO
▼所有車種
-
- SR400
初めまして TAKAHIRO と言います!
職業、庭師のSR乗りです!!
学生の時は、バイクトライアルにハマってました!
過去に乗ったバイクは↓↓↓
XL125R
RTL250S
TYS125f
GPX250R
CB400FOUR(nc36)
現在の愛車・・・SR400(カフェレーサー仕様)
2022/12/31 ホーネット250 増車

いつだったけな?
男ふたりでガチなイタリアンでコース料理食べて、海沿いのカフェでくっそ甘ったるい700円の青いドリンクを飲んで休憩してた時に撮った写真です😁
で、友達の奥さんにデートかっ!??てツッコまれたなぁ確か🤔笑
#同級生
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#YAMAHA
#SR400
#SR500
#カルド
#ツーリング
#ランチ
#鹿児島
#バイク男子
#バイク女子
#ツーリング仲間募集中
関連する投稿
-
1分前
2グー!
お疲れ様です😌
自宅でコーヒー☕タイムです😄
コーヒー☕少なめで、おやつはピーナッツチョコを1個でしたが😆
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#プチツー
#帰宅
#コーヒータイム
#ピーナッツチョコ
#美味しゅうございました
#zx25r
#Vストローム250 -
ESTRELLA
2分前
3グー!
☆さあ!やるよっ☆
【星子のアンチエイジング】
今回はメーターダンパー/クッションゴムの交換です。
さすがに22歳お肌の曲がり角。本来ならメーター本体とパネルの間にクッションゴムが見えるはずなのに、完全にヘタリきってます。※写真2
部品は予め取り寄せているので、交換作業に入りましょう♪
ヘッドライトケースをNo2+ドライバーで開けて、メーターに繋がるカプラーを外します。
その状態で、ヘッドライトケースを取り付けてあるボルトを緩めます。ケース内側のナットを12mmレンチで固定して、ボルトを12mmソケットで回します。
ヘッドライトが外れたら、メーターステーの10mmボルトを…かなり奥まってるのでエクステンションバー、奥まで手が入りにくいので長めのハンドルが必要ですよ。
ステーごと外れたら、今度はメーター本体をステーから外さないと、取り出せません(12mm)。
めちゃくちゃに固着してます。危うくナメるとこでしたが、今日はTONEのソケットを使ってるので2倍安心。※写真3
メーターステー、結構サビてますね。※写真4
組み付ける前に落としておきましょう。
メーターカバーを外します。
パネルの2つのボルトは7mm。
底部は+ネジが3つ。内、2つにはダンパーゴムが付いてます。
さて、クッションゴム…※写真5
きゃっ! ボロボロもいいとこだわ(><)
本体に張り付いたゴムはマイナスドライバーでこそいで落とします。
新品のクッションゴム。※写真6
やらか〜い♡
ダンパーゴムも一緒に交換。※写真7
ついでにトリップメーターのノブも劣化してきているので交換しましょう。精密ドライバーが必要ですよ。※写真8
各部のサビ取り、パーツクリーナーで洗浄して、組み付けます。
取り外しと逆の手順でね!
組み付けたら、ほら、クッションゴムってこんなに厚みがあるんですね。※写真9
今回はパーツ交換なので、費用がパーツ代税込¥2340でした。※写真10
人がジムに通う事を思ったら、断然安上がりですね💁♀️
#男性脳活性化
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#メンテナンス
#工具
-
8分前
3グー!
仕事多忙シーズンがやっと終わったので、今日は山口県下関までツーリングへ🏍️💨
以前から気になってた場所、山口県下関市あるかぽーとにあります『ロンドンバス』を見に寄りました👀
駐車場が無かったのと週末で親子連れの方達が結構居ましたので、手短に写真撮って移動しました😆
早朝とか平日だったらもうちょっとゆっくり見れたかもです♪
その後は久しぶりに角島へ🏍️💨
やっぱ角島はいつ来ても海が綺麗です🤩
天気良かったから暑くて🥵汗かいたりしましたが、いいツーリング日和でした〜😊
久しぶりにMoto Blog撮影🎥しましたので、編集終わり次第YouTubeにアップします⤴️
#YZFR9 #バイクツーリング #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイクのある人生 #バイクのある生活 #バイクすきな人と繋がりたい -
24分前
10グー!
倉橋島にあるコーヒーショップJ'sさんへ
少し暑かったので、水出しアイスコーヒーに
アイスをトッピング🍨
アイスの甘みが適度に加わって美味しかった😋
#メグロK3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#広島
#コーヒーショップJ's
#お気に入りスポット
#カフェ
#バイクグルメ
#バイカーズカフェ -
BOLT R-SPEC/XV950R
55分前
4グー!
昨日は天気悪かったですが、雨が降ってない合間を狙ってちょっとだけボルトで走ったらかなり汚れたので今日は洗車。
今日も雨ですが、こんな時はガレージがあって良かったと思う。
ついでにADVのオイル交換して洗車も。
これで次の土曜日のアメリカングループのツーリングの準備はOKです!
7/4に魚沼スカイラインとパノラマライン走りに行きます!
バイクヤードでも募集してます!
#群馬県
#アメリカン
#クルーザー
#ツーリング仲間募集中












