
C
▼所有車種
-
- VN2000 Classic LT
xvs400(DS4)/xv1900cu(レイダー
)YAMAHAの造形美は洗煉されたそれ。
<過去の愛車>
ホンダ モンキー
ホンダ ダックス
ホンダ ゴリラ
ホンダ ジャズ
スズキ バンディット250V
スズキ スカイウェイブ250S
ヤマハ マジェスティ250C
ホンダ フォルツァ
カワサキ エリミネーター400SE
〈現在所有車両〉
ドラッグスター400
xv1900cu
vulcan2000classic LT




今日はガレージからお届け。
内装をのんびりDIY。天井も張り替え前で、工事用裸電気にLED球いれて武骨な感じを演出中。
明日から出張なので、内装DIYの続きは3月かな。
時計もV型エンジンのイラスト時計に交換。
入口にルート66の暖簾届いたので着けてみました。
良い雰囲気になってきた。
さてさて、今夜は早めに寝るかな。
#xv1900cu
#レイダー
#vn2000clt
関連する投稿
-
XV1900CU/Raider
11時間前
30グー!
チームRays of Arion の個展
📍宮ヶ瀬ビレッジ
6/24〜7/6
xv1900の魅力を見てほしい✨
昨日は搬入から設営などご飯食べて甘い物🍰
食べて😋
なんだかんだで趣味三昧でした😆🏍️💨🛻💨
#xv1900cu
#YAMAHAは美しい
#バイク好き
#アメ車
#グルメ -
VN2000 Classic LT
06月06日
24グー!
今日はふらっと平戸は生月町へ。
大バエ灯台から道の駅生月大橋、道の駅松浦、道の駅鷹ら島、道の駅桃山天下一で、アジフライたべてツーリング仲間が集まるT's TERRACEへ。
朝は寒いけど日中あつい・・・
#vn2000clt
#KING OF VULCAN -
VN2000 Classic LT
05月30日
26グー!
整備記録(備忘録)
vn2000clt
納車後初めてのオイル交換完了!
12000マイル(フィルター交換)
必要部品
オイルパンドレンボルト右のOリング大
オイルパンドレンボルト左のドレンワッシャーM12(写真はxv1900cu用のM14です。)
左サイドカバードレンボルトのOリング
締め付けトルク
右から15Nm、20Nm、21Nm
本当にこんな弱い締め付けトルクでええのか?とおもうほど。真ん中と左のサイドカバードレンはワッシャーとリングを潰す仕組みだが、右はドレンボルトに溝がほってあり、そこにエンジンオイル塗ったOリングはめる仕組みだから軽く閉めるだけなのかなぁ?
ついでに、マグネット式のフィルターも交換。
ラジエター裏でラチェットレンチ入らないからメガネレンチで👍️
これxv1900cuと同じ(キジマ105―809)なのでありがたい。
オイルはフィルター交換時4.6L規定値
水平で4Lいれて数分エンジンかけ、0.6L足して数分エンジンかけて、レベルゲージで確認。ゲージの1/4しか着いてないのでさらに0.4L足してようやくレベルゲージの3/4。
結局5L入っとるやないかーい!(笑)
とりあえず15wー50ワコーズ、プロステージS。
xv1900cuはトリプルRのがいいからvn2000cltは少しオイル安くつくかな。
今日は暗いから明日は朝から洗車だな。
#vn2000clt
#オイル交換
#オイルフィルター交換 -
VN2000 Classic LT
05月30日
31グー!
今日はvn2000cltで阿蘇ソフトクリームまわり。
道の駅波野でミルクソフト
新阿蘇大橋でリボンソフト
道の駅大津で唐揚げとマヌカハチミツソフトクリーム
道の駅かみつえでわさびソフト
とソフトクリーム三昧!
今回の南阿蘇大橋で、初めてご年配の男性とその、息子さんにバイク見て声かけられました。なんか嬉しかったなぁ。
帰ったらvn2000clt初めてのオイル交換しよ。
#vn2000clt
#阿蘇
#ソフトクリーム -
XV1900CU/Raider
05月09日
40グー!
今日は、阿蘇の有名ソフトクリームたべまくって勝手にランキング!
食べた順番は、下記。
1、モーモーファーム竹原牧場 牛乳感強め、濃いめ、固め
2、山田さんちの牧場(ソフトクリームとジェラート)
ソフトクリーム:牛乳感強め、濃いめ、柔め
ジェラート:生クリーム感強め、濃厚、柔め
3、miumilk
普通のソフトクリーム感
4、南阿蘇大橋リボンソフト
生クリーム感強め、濃厚、柔めなのにもっちり
6、ASO MiLKFACTORY
牛乳感強め、濃いめ、もっちり
ランキング(ミルク味のみランキング)
1位 あいのせ茶屋(きょうはいってないけど不動の1位)
2位 南阿蘇大橋リボンソフト
3位 モーモーファーム竹原牧場
※ASO MILKFACTORYはバームクーヘンのソフトタイプが美味しいですね。
番外編(ミルク以外ソフト)
1位 道の駅波野 そば茶ソフト
2位 道の駅鯛生金山 ゆずはちみつソフト
超番外編(牛乳)
1位 梅田牧場 ホットミルク
ついでにワンピース像まわって15時間400km走りまくってきました。あっという間でたのし美味し!
バイク写真わすれてた(笑)
#阿蘇
#ソフトクリームランキング
#ミルク
#xv1900cu
#レイダー
#ワンピース像 -
XV1900CU/Raider
04月18日
41グー!
今日は朝から阿蘇までへ!
と思いきや朝から雨!
小石原で雨宿りからの、唐揚げ食べてUターン帰宅。
その後2時間半洗車して格納庫へ!
たのしかった。
久しぶりにレイダーではしったけど、はっきりいってVUlCAN2000cltより圧倒的に加速はトルクフル!
圧倒的に差は歴然ですね。
#xv1900cu












