
btypea
CBR400R 納車(2024/06/08)
レブルから乗り換えました
出雲〜松江〜米子近辺をよくウロウロしてます
S53生
同じバイクの投稿や、近所の投稿に無言で反応(グー!)してます。
ご容赦ください。
以前の愛車
1st スズキ|RG50Γ
2nd ホンダ|CB400 SUPER FOUR H-VTEC spec2
3rd ホンダ|XR100MOTARD
4th ホンダ|rebel250 S edition
(2021/10/16〜2024/06/08)






今年初乗り
年末、フロントタイヤを交換してたらやけに悪寒がするので病院にいったらコロナに罹患。
寝正月となりました。
バイクもフロントタイヤが外れたまま年越し。
1月6日に回復したのでタイヤを付ける準備をしていたら地震🫨
先週末も仕事や雨だったりで、この前ようやく付けれたので、美保関灯台までひとっ走り。
新しいタイヤは良いですね。
タイヤは純正と同じミシュランロード6。
先週の雨の時にちょこっとホワイトレター。
次はリヤタイヤの交換とついでにチェーンとスプロケを交換しようと準備中。
#CBR400R
#タイヤ交換
#ミシュランロード6
#美保関灯台
関連する投稿
-
CBR400R
06月17日
48グー!
#CBR400R
一泊二日で山梨石和温泉へ🏍
山梨県には道の駅か22か所もあります
今回はその内9か所を巡りました
道の駅朝霧高原のサーモンフライ定食
美味しくておすすめです🐠 -
GPZ1100
06月15日
139グー!
6/15
2連休の1日目😁
本日は前々から企んでた
リヤタイヤ&ハブダンパー交換の決行日
見事に☔ですがシタックして出発〜🏍️💨
ジタック🏠→RB平塚→大磯→伊勢原→キタック🏠
霧雨なのでカッパは着ずに走って
ズブNuletにならずRB平塚さんに無事到着😮💨
リヤタイヤのチョイスはダンロップのQ5A
車検までは持たなかったけど2万㌔弱使ったかな🤔
ハブダンパーは諸事情によりZZR1100C型のモノを
使ってるのですが巷では
ヘタリが早いらしいとの事なので6万㌔程使ってるし
アクセルオフで衝撃的な感じが気になってたもあって
このタイミングで一緒に交換😏
特にトラベリングも無く1時間掛からず作業完了😳
外したハブダンパー見せてもらいながら
メカニックさん曰く
「そんなにヘタって無かったですね〜」だそうです😅
お代をお支払いしていちお雨雲レーダー確認したら
「しばらく雨は降りません」😳
行きたいトコまでワンチャン走れそうなので
向かい始めたら大磯あたりでポツポツと☔
新品タイヤで滑るし危険が危ないのでワンチャン終了
結の局ジタック🏠までの道のりはずっと☔😩
もちのろんカッパ無しなのでズブNuletでキタック🏠
#Kawasaki
#GPZ1100
#レッドバロン
#タイヤ交換
#ハブダンパ -
GSX400 IMPULSE Type S
06月14日
57グー!
前後タイヤ交換♪
DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
[並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。
手組みでの作業でくたぶれました😮💨
ホイルも所どころ傷入ってしまったので
後日補修です😅
トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔
高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩
タイヤのバランス調整もAIの説明だと
スプロケットは取り外して測定するのが正解
調整時の注意点・コツ
・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう
えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄
タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#ダンロップQ5A
#タイヤ交換
#手組み -
06月14日
39グー!
今日は浜田市のかなぎウェスタンライディングパークで、ご縁の国バイクミーティング
バイクいっぱい
じゃんけん大会で、勝ち残りカラビナを貰いました
久々に金城オートバイ神社へ
帰りにキララ多岐へ寄って帰りました
#CBR400R
#かなぎウェスタンライディングパーク
#ご縁の国バイクミーティング
#金城オートバイ神社
#キララ多伎
-
06月14日
32グー!
走行距離が8700kmになりリアタイヤの溝が無くなったのいつもお世話になってるタイヤナビさんで前後タイヤ交換してもらいました🛞
フロントタイヤは溝がまだあるのでお持ち帰り💡
前後ミシュランのパイロットストリート2に履き替えました❗️
パターンの見た目はイマイチですがツーリングメインなので妥協しました😅
レイン性能も良いみたいなので雨の日でも安心して走れます☔️
タイヤ交換してる間に妻と息子が後ろからついて来て車に乗り換えて近くの萩ノ宮製麺所へ🚗
G系フェアやってたので迷わず注文🍜
ニンニク増し増しなので口が臭くてごめんなさい🙇♂️🧄
食後は敷地内のファミマでクッキー&クリームフラッペを飲みました🥤
帰宅後息子が乗りたいというのでタイヤの皮剥きがてら少し走って来ました🛵
9000kmになったらオイル交換しないと🛠️⛽️
ティムソンts823履いて太足にしたかったなぁというのが本音です(笑)
#タイヤナビ
#タイヤ交換
#ミシュランパイロットストリート2
#ティムソンts823
#萩ノ宮製麺所
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー -
06月07日
44グー!
山陰も梅雨入り
この週末、土曜日は天気が良かったので、いつもの美保関灯台へ
帰ってからオイル交換。
ドレンワッシャ買うの忘れてて、作業持ち越し。
今日、オイル交換完了。
ついでにラジエーターコアガードを着けてみた。
#CBR400R
#美保関灯台
#ラジエーターコアガード












