
おおはぎJ
バイクで気ままな(と言っても前日にG先生でしっかりルーティングしてるな)ツーリングだけが唯一の楽しみ
◆ 車暦
ホンダ ライブDIO
ホンダ CBR250RRファイアーブレード
ホンダ CB400 SUPER FOUR
しばらく休眠
カワサキ Z125pro
スズキ SV650
◆ スタイル
9時過ぎに出て200超走って夕方前にお帰り
射程範囲は東海3県、滋賀、福井と長野はちょっとだけ
直線より曲道が好き
鉄板に乗ったご飯にハズレ無し
◆ フォローバックについて
活動範囲が被りそうな方を優先しています。
◆ 立体視の見方
立体視 平行法で検索してちょ。ちょっと練習が必要です。
◆ 立体視の作り方
1.写真撮る
2.スマホ1台分横にずらして2枚目撮る
3.2枚の写真を並べて保存する










天気が落ち着かないなぁ
#六社神社
おかげで苔がどら育ってる。前来た時は#苔神社 の印象が無かったけど人もそんなに来ないので踏み荒らされずに成長してますね。
本殿の彫刻も素晴らしいし、朽ちた木にも生物を思わせるようなオブジェクトが。
#福田屋
鶏肉ごろごろの親子丼+おでん。なか卯の親子丼が自己ランキング一位だったけど更新しましたね。数少ない昭和の匂いのするお店です。
#昭和レトロ
関連する投稿
-
05月22日
62グー!
この写真の場所に行きたくてめっちゃ道に迷って西成マダムに聞いたら
「これな!そこをキュッと曲がってビューっと行った先にあるわ!」
さすが大阪府民ジェスチャーと擬音で道案内をしてくれました😳
方向を示す腕の動きは南斗水鳥拳みたいなキレでした🤣
お陰様で辿り着く事が出来ました😁
ありがとう御座います🙏
大阪はレトロな建物だらけで飽きません💕
(2026/05/17)
#スーパーカブカフェレーサーカスタム
#ストリートかっこいいスーパーカブカスタム
#レトロかっこいいスーパーカブカスタム
#おしゃれスーパーカブカスタム
#スーパーカブ #カフェレーサー
#セパハンカブカフェレーサー
#SUPERCUBCAFERACER #カブ
#新開筋中央商店街平松商店
#大阪市西成区
#ツーリング
#昭和レトロ -
05月21日
55グー!
(2026/05/17)
大阪の新世界国際劇場が閉館する前の映画の手描き看板が沢山ある昭和レトロな状態で写真を撮りたかったけど解体される前に建物とだけでも撮れて良かったです😍💕
またひとつ日本からレトロな建物が消えようとしてます😢
気になる方は早めに写真を撮りに行った方が良いです🎵
ちなみに夜は今でもライトアップされてるらしいですよ😁
#スーパーカブカフェレーサーカスタム
#レトロかっこいいスーパーカブカスタム
#おしゃれスーパーカブカスタム
#スーパーカブ #カフェレーサー
#セパハンカブカフェレーサー
#新世界国際劇場 #昭和レトロ
#SUPERCUBCAFERACER #カブ
#旧車 #ツーリング
#ノスタルジック -
05月18日
29グー!
昨日はカフェレーサー仕様のスーパーカブで大阪の羽曳野にある駄菓子屋【森商店】さんにジョルクラブさんと行って来ました🎵
なかなかの品揃えで大人なのにめっちゃ迷いました☺️
お会計する時に店主のお婆ちゃんに「当たりかどうか開けてみて」と言われたけどなめ猫カードの当たりって免許証ですかね?
残念ながらハズレでしたが取締りはイベントという変なカードが出てきて吹き出しました🤣
奥に置いてるゲーム機はセルフでコンセントを差して遊ぶスタイルでメタルスラッグ2が1プレイ10円😳
令和の時代に驚きの料金です😁
このお店が近所だったら毎日のように来てたと思います🤣
#羽曳野市の駄菓子屋森商店
#メタルスラッグ2
#ノスタルジック
#スーパーカブ
#なめ猫免許証
#ジョルカブ
#ツーリング
#昭和レトロ -
04月07日
120グー!
和歌山県橋本市
駄菓子屋 西尾商店
昭和の懐かしい自販機😄
そういえば、こんなデザインの缶でしたね。
昭和61年…僕は12歳…。
あの頃に戻ってちゃんと勉強してたら、
バリバリの学ランの男子校じゃなく
共学の高校行けてたんかな…🤔
ガムの自販機。
好きなガムは梅ガム・コーヒーガム・ジューシーフレッシュでした😊
うちのおかんがクールミント好きで、
ガム欲しい言うたら梅ガムとか食べたいのに、
おかんの持ってるクールミント噛まされたなぁ。
子供心に何?この口の中スースーして辛いの?
て思ってた。
この日駄菓子屋さんはお休みでした😊
#GSX250R #昭和レトロ #昭和 #レトロ自販機 #ガむ自販機 #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリング #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #西尾商店#駄菓子屋 #橋本市 #和歌山 #和歌山ツーリング
-
04月01日
126グー!
和歌山県伊都郡かつらぎ町
池喜商店
今はあまり見かけなくなった、
ポップコーン🍿の自販機がここには有ります😊
ゲーセンにはたまにキティちゃんのポップコーンの
販売機有ってよく子供が小さい頃に
『買って〜』て言われたなぁ😅
味は3種類
バター味
キャラメル味
うすしお味
僕はこの日は和歌山市の方で昼飯食べた後で
満腹状態やったんでポップコーン買いませんでした。
ただネットでは結構塩効いてるとか😁
お値段も¥150と良心的。
今度またこっち走りに来た時食べてみようかな。
#GSX250R #ポップコーン #ポップコーン自販機 #和歌山ツーリング #かつらぎ町 #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #おやつタイム #和歌山 #昭和レトロ #昭和 -
03月31日
107グー!
自分的には桜とのタイミングが合うのは昨日ぐらいだったので何箇所かを近所を周りました
気になるジャズ喫茶も美味しくて大満足
#一眼レフ撮影#ミラーレス撮影#iphone15promax撮影#x350#harlaydavidson #over#daytona #trijya #infinity #astone#kaedear #休日の過ごし方#桜#桜#桜とバイク #ジャズ喫茶 #昭和レトロ #中型外車倶楽部 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラのある暮らし -
03月14日
66グー!
動態維持ツーリングで信楽ベースさんに立ち寄りコーヒーをいただきました トリコロールの美しい87‘FZR400の方と写真撮っていただきました のんびり流すワインディングの先にあるライダーズカフェ また新しい動態維持コースができました
#信楽ベース
#FZR
#TECH21
#ヤマハが美しい
#バイクのある風景
#ツーリング
#バイクのある生活
#レーサーレプリカ
#昭和レトロ
#ツーリングスポット
#レーサーレプリカラブ -
02月25日
50グー!
ʕ•ᴥ•ʔ ハァハァ いつぞやのオアシス...オサレすぎておぢ死亡
#女子力高め #昭和レトロ
#そろそろGWの予定をたてるおぢ -
FZR250
02月02日
85グー!
内臓疾患でバイクどころじゃなく娘も皇太子の世話でバイク復帰どころじゃなくで久しぶりにFZRに火を入れました 相変わらず美しいビジュ 冬と平日 いつもの動態維持コース 当然いつものバイクの方たちもおられずでしたがやっぱバイクは楽しい!本年も出会えましたらよろしくおねがいします‼︎
#TECH21
#FZR
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#昭和レトロ
#ヤマハが美しい
#バイク好き
#YAMAHA
#レーサーレプリカ
#レーサーレプリカラブ












