
tera
2021.7普通二輪免許取得しました。
鹿児島市在住ライダーです。
YZF-R25→V-Strom250








2025.10.13
お昼は念願の天麩羅処ひらお
福岡出張のお昼に職場近くの店舗に行くと毎回満席&順番待ちができていて断念していました🥲
今日は開店時間に到着しましたが、既に満席&順番待ちができてました😱
人気店なんですねー😄
今日はいろどり定食を注文
天ぷらは1品ずつ揚げたてを提供してくれるので熱々を食べる事ができます
定食には塩辛も付いてきます
この塩辛だけでもご飯が進みますね😄
天ぷらは全7品出てきましたが全部美味しかったです😆
また福岡に行った時には食べに行きたいですねー
#天麩羅処ひらお
#天ぷら
関連する投稿
-
04月29日
79グー!
【クロムさんとツーリング①呼子朝市】
愛知から遠征中の@62542 さんとツーリングご一緒させてもらいました(`・ω・´)ゞ
呼子朝市でイカの塩焼きと天ぷらを美味しくいただき、お土産にアジの干物をGET♪
嬉しい2枚オマケつき、イカの塩焼きは店主さんもバイク乗りで100円サービスにタレ焼きもサービスいただき最高でした!
前回工事中で撮れなかった、大きなイカの絵で写真も撮れたし、晴天で最高の出だし♪
追伸、どなたか人をタグ付けするやり方教えていただけると嬉しいですm(_ _)m情弱で、調べたけど分からず💧
↑↑↑
@159103 さんにタグ付けのやり方教えてもらい解決しました!
感謝感謝ですm(_ _)m
#佐賀県#呼子#呼子朝市#イカ#塩焼き#天ぷら -
MT-07/Y-AMT
03月31日
167グー!
【湘南爆走族ツーリングその2】
皆様、こんばんわ。
かっぱです。
@76208 さんと行く湘南ツーリング。
次はどこに行こうか?
お腹空いてますか?
と聞かれたので、自信満々で
( ̄(工) ̄) 私はどんな状況でも
12時がくれば空腹になる男です!
と答えたので、
おすすめの
美味しいお寿司屋さんにゴー!
大ぶりで美味しい地魚の握り寿司🍣
揚げたてサクサクの天ぷら🍤
出汁の効いた茶碗蒸し🍚
冷えたノンアルビール🍺
( ´ ▽ ` )うふぁ〜。たまらんわ〜。
優しい喋り方の大将とのお話も相待って
お腹いっぱいいただきました♪
昼食後、某有名バスケマンガで有名になった
踏切を眺め、
海が見える眺めのいい場所に
連れて行ってもらいました。
これは最高😀😀!
湘南の海を堪能できました。
神戸は瀬戸内海なので、
対岸の淡路島や大阪が見えてしまうので
海の広さを感じにくいのですが、
さすが湘南!海は広いな大きいな〜。
お寿司と大海原をたらふく味わえました。
#YAMAHA
#ヤマハ
#mt-07
#レンタルバイク
#819
#寿司
#天ぷら
#海
#湘南
-
2025年12月06日
64グー!
初老の徘徊
本日は、長門峡辺りまで🏍️🏍️🏍️💨
外気温0℃の中を出発🏍️🏍️💨🏠
10時頃までは、電熱装備でも寒いくらい…😨
目的地に到着し、「SL山口」見物の前に
午前中のおやつとしていただいたのは、絶品アップルパイ🍎
肉厚のりんごが入っていて、シャキッとした食感もしっかり❗️
さらに カスタードも入っているので、りんごの甘酸っぱさと優しい甘さのバランスが絶妙😋
サクッと香ばしいパイ生地との相性も最高でした✨
お昼は 雑炊専門店 純味 へ。
前回気になっていた「ヘルシー雑炊」と「とりキムチ味噌味」を注文🍲
あったかい雑炊が、冷えた身体に五臓六腑まで染み渡る😌
お土産には、人気の「たこ入り 八ちゃん」とお気に入りの練物を🛍️
〆のデザートは 紅はるかソフト🍠
今日も 無事故・無検挙 で、よく食べてよく遊びました🤣
#山口県 #山口市 #長門峡 #アップルパイ #SL山口 #雑炊専門店 #純味 #雑炊 #天ぷら #ソフトクリーム #山口グルメ #ツーリングランチ -
2025年10月11日
81グー!
毎年恒例❗️秋の松茸うどんツーリング その3
1件目の「うどん一福」を出発して、いよいよこの日のメインイベントに到着です👍
訪れたのは、#麺処まはろ さんです✨
ここで毎年この時期になると、松茸うどんを食べに来てます😃
今年は#松茸うどん を少しグレードアップして、「鱧入り松茸うどん定食」にしました✨
やってきたうどん、松茸の香りがとてもいい👍👍👍
ネギと三つ葉を入れ、酢橘を搾ればまさに松茸の土瓶蒸し🤣
それでうどんを楽しむという、とても贅沢な一品です😆
そしてこの店は#天ぷら も美味しくて、仕上がりは天ぷら専門店レベルです😊
@33899 さんが頼んだ海老と野菜のかき揚げをお裾分けしてもらいましたが、大きさがハンパない😳
しかもサクサクでめっちゃ美味しかったです😊
その割にはお値段リーズナブルで、平日というのに、お昼を過ぎたあたりから、続々とお客さんがやってきて、あっという間に待ちのお客さんが出る状態になりました😰
早めに行ってラッキーでした✌🏻
松茸うどんは、今年は11月中頃までやってるそうなので、機会があったら、もう一度食べてみたいですね😋
今年も無事、松茸うどんを食べる事ができました✨
そしてこの次は、甘いものを食べにGOです🏍️💨
-
2025年05月18日
41グー!
令和7年5月18日(日)
何ヶ月?2ヶ月?久しぶりにセローに乗ります!
朝いつもより早く起き!天気をチェック7時しゅっぱーつ
尾道道(無料区間)を島根方面に、三刀屋インターを降り、宍道湖方面に…
あれ?雨が降り出したゾ…
第一チェックポイントをスルーし…
お久しぶりの【コインレストランコウラン】へ!
うどん&カレーをいただきマンモス🦣
さて計画を練直しです、ヤフォー天気を見てみると過去は雨降っていない?今後も降らない?「今フツーに降ってるんですケド?」他の天気アプリを開いて見ても、降らない降っていない… 「どーゆー事??」
もー!帰る!!
帰って天気アプリを見ても、その時間帯は雨は降っていない事になっている… (´・_・`)?
そのうちリベンジツーリングだべさ!!
以上!恵みの雨ツーリングでした…
#SHIMANE
#島根県
#IZUMO
#出雲市
#レトロ自販機
#天ぷらうどん
#天ぷら
#うどん
#カツカレー
#トンカツ
#とんかつ
#カレー
#レトロ
#自販機
#雨
#ヤマハ発動機
#ヤマハが美しい
#YAMAHA
#ヤマハ
#山葉
#山葉汽車
#SEROW250
#セロー250
#SEROW
#セロー
#ツーリング
#ソロツーリング
#ロングツーリング
#ランチツーリング
#昼メシツーリング












