
FZRFRV
若い時からずーっとバイク乗ってます
シャドウスラッシャーは置き場所の関係で数万円で処分して、仕方なく北海道にコマジェでキャンツー行ったら、途中でエンジントラブルで廃車!新幹線で帰ってきました ( ´∀`)
その後衝動買いしてしまったfzr250rだけになってしまいましたが、レストアもほぼ完了したので、シャドウとコマジェを足して2で割った銀翼GT増車。
2年で15000キロぐらい走りましたが、タンデムは最高に快適でした。その後一目惚れした不動のRFに出逢ってしまい、銀翼泣く泣く手放して、半年かけてRFを公道走れるくらいにレストアしました。
基本ヤマハ推しですが、あまり見かけないバイクならばメーカー問わない微妙な絶版車好きのバイク馬鹿です。
お金はあまりかけず少ないお小遣いの範囲で楽しんでます。
投稿頻度は少ないですが、良かったらコメント&フォロー頂けると嬉しいです。





お盆は仕事だったから、先週遅い夏休みで3日間1000キロソロツー!その1
朝早く出発したから常磐道からの磐越道に予定変更して浄土平へ、高速は灼熱地獄だったけど標高1600Mは28度で快適でした
タイヤはかなり変わった印象、コーナーの食いつきが段違い
浄土平から相馬の安宿に向かって、その2に続きます
#suzuki
#rf400rv
#ツーリング
#福島
#浄土平
#suzukizuki
#DUNLOP #SPORTMAX #Q5A
関連する投稿
-
250TR
7時間前
41グー!
おはようゴザイマッスルメイカ🦑!?😆
今日は久しぶりのツーリング日和〜〜大滝ダムへツーリング!ブンブン🏍️
☀️トコトコ走ってきたよん( ✌︎'ω')✌︎
着いた瞬間、目の前の景色がドーーーンッッて凄すぎて語彙力失った😂😂(笑)ブルベでイエベな私も完璧な緑へ!ミトコンドリアー🪲
プラスでマイナスイオン浴びまくりで私のDNA増殖確定で完全に生き返ったわ〜〜〜✨
250trキュンも大自然をバックに撮ったら10000倍イケメンに見える🥺❤️はい、親バカです✌️
ヤエーしてくれたオジライダーの皆さんありがとうございました🏍️👋
楽しすぎて帰るの拒否したいくらい最高な1日でThe Earth!!
っていうそんな女性ライダー1人ぐらいいてもえんじゃないかなツーリング仲間に
#ツーリング
#大滝ダム湖
-
17時間前
55グー!
ひさびさに舞鶴方面。とれとれセンターで海鮮丼を頂き、海沿い走るために舞鶴親海公園へ。ついでに軍艦もちょい見。残念ながらライダーの義務(アイスクリーム)にはありつけず…😭
暑くなってくると何故か山より海に行きたくなる〜
#VMAX
#ツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい -
MONKEY
17時間前
25グー!
3年くらい前に買ったキタコ製のリアサス(ショックアブソーバーが正しい?)。
倉庫の片付けをしていたら出てきました(笑)
そう言えば、ストック用の部品として買ったんだったなぁ。
スペンサーモンキーの純正リアサスはもう手に入らないのでね〜。たまたまネットで見つけた、色も似ているこのサスペンションを買ったんだったなぁ。
ストック用だけども、装着してみることに。
リアサスの脱着はメッチャ簡単でした。ボルト緩めれば一瞬です。
本体の赤色は純正リアサスとほぼほぼ同じ発色でいいすね!。バネ部分はメッキ?無塗装?だから、黒だったら良かったけどw、まぁあとで色塗る!?
でもメッキだと少しイメージが変わって、身軽な感じにも見えなくもない😆
サスペンションの経が、純正リアサスと比べて少し太いんす。なので、リアサスの存在感がより出ている感じがしますね。
このサスペンション、乗り心地を調整できる機能がついていて、いまは一番硬い状態になってます。
硬さの調整にはピンスパナっつう工具が必要で、買わなきゃない😅
仕方ないから、一番硬い状態で試走に。
走りだすと、ほどよく振動を吸収していて、乗り心地は良好。
悪くはないけど、もう少し柔らかくてもいいかなって思うから、今度ピンスパナ買ってきて5段階調整のうちの真ん中にしてみたいなー。
ヘタリ気味の純正サスがポヨンポヨンしていたのに対して、しっかりとした踏ん張りが効いてるような感覚になって、効果をダイレクトに感じれるパーツは楽しいね(笑)
でも、明日にでもいったん純正サスに戻しますが(笑)
鮮やかな青色や赤色の紫陽花があちこちに咲いてて綺麗だったな😄✨
紫陽花が咲くということはそろそろ梅雨入りかしら。
バイク乗れない季節がやってきましたね。
梅雨があければドン!っと暑くなるので、今年も暑くなりそうです!
熱中症に気をつけないと。
#4mini#キタコ#サスペンション#紫陽花#スペンサーカラー#原付#ツーリング#バイクが好きだ -
17時間前
48グー!
★ 2026.06.06★
本日曇☁️で微妙な予報
降水確率40%
天気予報を信じて時間調整の為
角島へ🏍️💨
角島は天気予報は予想を裏切り
日頃の行いで超良い天気☀️
いつもの場所で📸
良い時間になったので
角島を後にし本日の目的地防府へ🏍️💨
防府のブルーインパルス✈️
事前飛行(航空祭は明日)を見る為に…
到着して🏍️降りて数分後✈️飛行開始
佐波川土手からは良い感じで見えました
🏍️&🚃&✈️コラボ写真
スマホじゃ難しい😓
飛行終了後遅めのランチに
海鮮丼食べて帰りました
雨に遭うこともなく
暑過ぎず今日も楽しい一日でした♪
#Kawasaki
#zrx1100
#zrx1200r
#zrx1200daeg
#ツーリング
#山口県
#角島
#ブルーインパルス
#防府
#航空祭
#佐波川
#大海直売所
#海鮮丼
#バイク日和












