あけおさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(あけお+4台洗車 最後にオデ洗ったから 暑すぎで)
  • あけおさんが投稿したバイクライフ

    4台洗車 最後にオデ洗ったから 暑すぎでギブ 

    #ODHV #s660 #MONKEY125 #hypermotard1100evo #洗車

    関連する投稿

    • こーすけさんが投稿した愛車情報(Daytona 660)

      Daytona 660

      06月16日

      46グー!

      デイトナ660のカスタム記録。

      ・スクリーンをダークスモークへ変更
      ・純正レバーをショートレバーへ変更(黒レバーにワンポイントでチタンカラー)

      カスタムの後に洗車を行いました。

      #daytona675 #DAYTONA #トライアンフ #バイクカスタム #バイクのある風景 #大型バイク #洗車

    • Jsonさんが投稿した愛車情報(1199 Panigale)

      1199 Panigale

      06月16日

      55グー!

      洗車完了‼️💦🏍💦

      #ドゥカティいいじゃん
      #DUCATI
      #PANIGALE
      #洗車
      #チェンシコ

    • kacoo/monkichiさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月13日

      50グー!

      JB03モン吉 備忘録28

      グリップ交換
      ブレーキとクラッチのレバーを曲がって伸びるタイプに交換
      ブレーキペダルカバー(キジマ→キタコ)交換
      フェンダーレスにしました٩(^‿^)۶

      グリップはデイトナ製で、交換後に約200キロほどツーリングしたんですが手の痛みが無くてビックリでした🫢

      いつかはヨシムラカーボンマフラー💪

      #MONKEY125
      #JB03
      #HONDA

    • かっぱライダーさんが投稿した愛車情報(XSR900GP)

      XSR900GP

      06月08日

      203グー!

      【2台同時洗車】


      皆様、こんにちわ。
      かっぱです。

      昨日は日曜日だというのにずっと雨☔☔☔。
      阪神ー楽天戦も中止となり、
      ないもすることなく、寝て終わる1日でした。

      写真は5月末に
      XSR900GP(トラキチGP号)と
      YZF-R25(主に通勤用)を
      同時に洗車した写真です。
      住んでるマンション内に
      洗車場が2箇所あって便利なのですが
      管理方法が昔と変わって

      ・時間:使い放題→最長3時間
      ・費用:200円で1日無制限→1時間200円

      となったので、とっとと終わらないと
      もったいないオバケが出てきます。

      そうそう、偶然ですが、
      先ほど話した阪神と楽天を思わせる
      カラーの2台ですね。

      ちなみに、
      黄色のトラキチGP号はハイオク仕様、
      赤色のR25はレギュラー仕様なので、
      セルフガソリンスタンドの
      ノズルカラーと同じなので、
      給油する時わかりやすいです。

      以前R25に軽油を注いでしまい
      R25が食当たり(エンジン不動)に
      陥った経験があるので、
      そういう意味で再発防止に貢献しております。


      洗車の話に戻りますが、
      GP号はガラスコーティングしているおかげで
      洗車が楽々。
      洗って拭いてコーティング剤塗ってが
      あっという間に終わりました。

      R25の方は、毎日の通勤という酷使で
      塗装部のキズや黒色部の色褪せが
      だんだん進んできまして、
      そろそろ何かしてやらんと
      不公平感が出てきています。

      せめて色褪せを復活させてやりたいなあ〜。
      YouTubeで染めQで塗装すると
      バッチシ綺麗で長持ちっていうのを
      見ましたが、試してみようかな。。。


      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #YZF-R25
      #yzfr25
      #xsr900gp
      #洗車
      #色褪せ
      #ガラスコーティング

    • roninさんが投稿した愛車情報(GSX-S1000F)

      GSX-S1000F

      06月06日

      264グー!

      今日は@128679 さんと、砥峰高原へ!
      うちで待ち合わせです。
      @128679 さん到着までGSXちゃんをピカピカにしました。
      #茨木#ツーリング#洗車#GSXS1000#GSX

    • Pin Chururinさんが投稿した愛車情報(Z H2)

      Z H2

      06月03日

      56グー!

      曇天オブ曇天で絶好の洗車日!!

      ということで久しぶりに洗車しました!
      乾燥目的に小一時間乗車〜やっぱりキレイにすると気持ちいいですね〜

      仕上げとして10年以上前に買ったワックスで小傷をゴシゴシ。
      ゴシゴシすること30分、親指の筋肉が「これ以上はやめて」と言ってる気がしましたが、さらにゴシゴシ。
      そこからゴシゴシ20分、指が自由に動かなくなってきたのですが、もう少し…もう少しで傷が消えそうなのでゴシゴシしたい。

      でもここで欲張ってはいけないですよね、ショーンコネリーも「あきらめなさい、インディアナ」って言ってたし。

      まぁ洗車で落ち切らなかった汚れを後日拭き清めるつもりなので改めてゴシゴシしようと思います。

      #洗車
      #ワックス

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      05月31日

      48グー!

      今日は娘のクラブ遠征の見学に豊橋へ🏍³₃
      見学後そのまま、道の駅のあかばねロコステーションに寄ってから帰り道にある麺屋しずるで昼食を🎶
      今回の走行前に、カーボン蓄積予防にシュアラスターのループを入れてみました。効果に期待✨
      帰宅し休憩後に給油をしに行きガソリンスタンド⛽️へ給油後ガソリンスタンド出たタイミングて何か排気音に変化が…
      やたらパンパンいうし排気音がデカいΣ(゚д゚;)緊急停止しマフラー確認したらマフラーのフランジ固定ナットが1本無いではないか😭さらにもう1本も外れるギリギリ…排気漏れのレベルを超えて直管というかマフラーレスやん💦とりあえず手締めしてゆっくり帰宅🏍³₃まいった🤣とりあえず予備のナット取り付けて排気漏れが無いことを確認🏠
      やっぱりシングルは振動が大きい分各、取り付けボルト、ナットが緩みやすいのか…何にせよ事故につながらなくて良かった。定期的な増し締め必要かな🤔𓈒𓂂𓏸
      あと、走る距離が長いとケツが痛いꉂ🤣w‪𐤔
      1回の走行距離が100キロを超えるならシートは純正の方が優勢かな🤔𓈒𓂂𓏸
      次回から走行距離に応じてシート入替は必要かなꉂ🤣w‪𐤔

      #MONKEY125
      #シュアラスター
      #カーボン蓄積予防
      #麺屋しずる
      #シートの硬さはケツのダメージにダイレクト
      #定期整備は必須
      #マフラー外れてるやん
      #気が付けば直管
      #まいった(*´д`*)
      #御安全に‼️

    • rc04zxt10 さんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      05月30日

      58グー!

      2月に購入したクシタニのバックパック限定品のK-3596Lを今回初めて使ってみました☺。
      普段はワンショルダーバックかヒップバック(どちらもクシタニ)を使用してますが、阿蘇に雲海チャレンジに朝早く出発する場合は電気シェーバー持っていくのと道中コンビでニサンドイッチ🥪等の朝食を調達する為バックパック系を使用してます☺。
      これまではFLAGSHIPの物を使用してました。
      SQUAREなデザインで容量も30㍑と日帰りユースには十分な物👍️。
      しかしながらそのSQUAREさが災いしてこれからの季節は背中が蒸れてしまいます(T_T)。
      そこで前出のクシタニバックパックの登場。
      バック形状が背中に空間を設けるデザインとなっていて背中の不快な蒸れを抑制します👍️。
      ⑤枚目の真ん中下がこれまで使用していたFLAGSHIPのバックパックで左がクシタニのバックパックでかなり大きく見えますが容量は同じ30㍑です。
      形状に工夫が施されているのでまぁ〜仕方ないですね。
      またSQUAREなデザインでないので入れる物によっては入れ難いかもです。
      自分はご覧の様にクシタニばかりを愛用してます☺。

      #エフモン
      #HONDA
      #ホンダ
      #Monkey125
      #モンキー125
      #kUSHITANI
      #クシタニ
      #バックパック
      #K-3596L
      #限定品

    • rc04zxt10 さんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      05月30日

      54グー!

      エフモンで阿蘇んで来ました☺。
      今回も雲海見れなかったも青空が広がって良い景色でした👍️。
      朝は思いの他バイクが少なく『こんなに天気☀が良いのになんで?』と思いましたが10時を過ぎると何処からともなく現れて気づけば阿蘇はバイクだらけ😂。

      #エフモン
      #HONDA
      #ホンダ
      #Monkey125
      #モンキー125
      #阿蘇
      #阿蘇びに行く

    バイク買取相場