
またひろ
▼所有車種
-
- MONKEY
はじめまして。
千葉県木更津市在住です。
地元には、海も山もあり、
早朝の風が冷たいなかや夕暮れの海っぺりを軽く走りに行くのが好きです。





『なっ、なんと💦』
友人からの電話で、車がバッテリーあがったとSOS連絡を受けて、充電器と3mの延長コードを持っていったところ、外壁にあるコンセントまで、足らず💦
近所からコードリールを借りて延長して、充電を掛けようと軒先をガサガサとコンセントを探しにいったら
88ccにボアアップしたというモンキーが…
いつしか乗らなくなり放置だと……
思わず『くれっ(笑)』
『やだー(友人ww)』
『お前なぁーこのままじゃ土に帰るだけだぞ』
友人:『じゃあなおして』
わたし:『わかったー(笑)』
わたし:『かぎは?』
友人:『ん?探しとく💦』
結果:近々、軽トラで鍵が無くても引き上げー
#monkey
#レストア
関連する投稿
-
MONKEY
11月16日
35グー!
今日は休日出勤でしたー。
疲れた…。ヘロヘロです…。
この土日は晴れていたのでバイク日和だっただけに、残念でした。
昨日サクッとモンキーさんを転がしてこれて良かったですわ。
またしても色鮮やかに加工しすぎましたがw
おかしいなぁ、加工し終わって保存したら保存する前と鮮やかさが違うんです🤔
まぁいいや。
秋がどんどん深まって、そろそろ終わりって感じ。
いろは坂とか行きたかったけど、タイミングがあわず今年は行けないな〜。(いつも車で行ってる)
まーでも、有名な紅葉スポットじゃなくても、意外と周りを見渡せば素敵な場所があったりするので、そんな発見もまた楽しいです。
今年も綺麗な紅葉を見れて良かった😊
#monkey#4mini#原付#スペンサー#紅葉#ツーリング#バイクが好きだ
-
ELIMINATOR 400 SE
11月12日
53グー!
いつものコンビニ(謙直売所)で美味しいそうなリンゴ🍏を見つけたのでギリハンドルに引っかけて帰りました。
そろそろバイクオジも辛い寒さ。
#zl400
#エリミネーター400se
#エリミネーター
#エリミネーター400
#新型エリミネーター400SEじゃ無い方
#レストア
#eliminator
#zl600
#zl600化
#エリミネーター400LX
#エリミネーターLX
#純正流用
#北米仕様
#USDM
#漢カワサキ
#サスペンション
#ゼファー750
#鏡面
#ヘッドカバー
#バフ掛け
#ロックハート
#ビキニカウル
#族ヘル
#FS100
#フロントブレーキ
#ディスクローター
#デイトナ
#カワサキ
#バイクおじさん -
AT90
11月10日
35グー!
[ヤマハAT90レストア進捗②]
さて、ハーネスの制作とキャブのオーバーホールは完了したのでタンクの仕上げをどうしようか思案中でした… 純正は全面メッキにラインが塗装してあります、オリジナルのメッキは美しいのですが、さすがに60年の経年劣化は隠せません… 私はオリジナルにはあまり拘りは無いので、全面塗装か再メッキかなっと…
塗装はいいとして、クロームメッキはタンクくらいの大きさになるとなかなかに高額になるのが悩みのタネ…
なので、メッキのような輝きと耐久性を持ちながらメッキよりも割安に施工できると言われている[真空蒸着メッキ]をやってみることにしました、メッキは通常金属に対して施工される表面処理ですが、真空蒸着メッキは素材の表面に金属を蒸着した後にトップコートで仕上げる言わば塗装の一種だとか、なので素材を選ばず施工できるのが強みらしいです。
納期は3〜4週間、どんな仕上がりになるのか楽しみですw
#ヤマハ
#AT90
#レストア
-
11月09日
70グー!
MONKEY備忘録22
往復約150キロの旅に挑戦‼️
三重県松阪市にある珍布峠、水屋神社、道の駅飯高駅へ行ってきました。
初めて2車線の国道を走行しました💦
自動車とは違う車間距離やスピード調整、右折車その他諸々に神経を使いながらでしたがとても楽しかったです\( ˆoˆ )/
サーキットツーリングに参加したのがきっかけで今まで苦手としていたものが払拭されたようで、上手く流れに乗れたりタイミング良く操作ができる様になりました😉
朝9:00に出発して16:00頃帰宅
陽が暮れる前に無事に帰宅出来ました。
※珍布峠には自動車では行けません。
バイクで行く場合は徒歩の方を優先にマナーを守って走行しなければいけません。
--------------------------------------
走行 1177㎞
--------------------------------------
#MONKEY
#MONKEY125
#JB03
#CB1000RBlackedition
#HONDA
#めずらしとうげ -
AT90
11月03日
26グー!
[ヤマハAT90レストア進捗]
さて、牛歩ですが楽しみながら少しずつ進めているレストア作業、メインハーネスは経年劣化もあり、補修してオリジナルを使うよりも作り直した方が安全安心なので一から引き直すことにしました、可能な限りオリジナルの配線色に合わせたかったので14色中13色を用意、あと一色は近似色を使います。
メッキも試行錯誤しながらやってますが、ニッケルメッキが難しい(^^;) 色々試してみましたがメッキが乗りません、このまま続けても無駄だと判断して急遽亜鉛メッキに切り替えましたw
亜鉛メッキも一朝一夕にはいきませんでしたがニッケルよりはやり易かったです、ニッケルほどでは無いにしろ磨けばある程度は綺麗になるので今回は妥協します(^^;)
メッキの要は…
素材に合わせた電圧、電流のバランスが重要だと分かりました、因みに私の環境でサンポール1:4を使った硫酸浴の亜鉛メッキだと電圧が6V以下、電流が3A位が塩梅いいみたいです^ ^
知らないことだらけでネットの情報のなんとありがたいことか(^^;) 人生死ぬまで勉強ですねw
#ヤマハ
#AT90
#レストア
#修理
#メッキ -
MONKEY
11月03日
41グー!
朝から雲ひとつない快晴!
早起きして走ってきました。
早朝の良いところは交通量が少ないこと😆
ガラガラで走りやすかった👍
モンキーの写真をパシャパシャ撮っていると、後ろに気配を感じると思って振り返ったら、こちらをジーっと見つめる一匹のトイプードルと思われるワンコが。
おや?
チミはどこからきたんだい?
写真を撮ろうとしたら、ビューン!っと走っていなくなってしまった😅
逃げてきたのかしら。首輪してなかったし。
なんだったんだろうと思いながらも、再びブブブーンっと走ってたら、親子と思われるお年寄りとご婦人が「えーちょっと!チョコちゃんどこ行ったのー?」って大声で話しているところを見かけました。
茶色のワンコ、チョコレート……チョコ…チョコちゃん……、ぉお!まさかさっきの!
慌ててUターンして、さっき見かけたことを伝えてあげて。
果たして見つかったのか気になるところですが(一緒に探してあげないんかいwってね)。
ワンコよりニャンコ派なのでワンコにはあまり興味が(笑)
そんで帰宅したら、風が強くなってきてて。
木枯らしが吹くかもなんて予報でてましたから、朝のうち走ってきて正解だったかも。
なんかもう冬の気配ですが、まだ紅葉見に行ってないし、もう少し秋を満喫したいですね〜。
#monkey#4mini#スペンサー#原付#ツーリング#秋晴れ#バイクが好きだ
-
MONKEY
11月02日
61グー!
今日はバイクがめっちゃ多かったですね。
さすが秋晴れの休日!
さすが三連休の中日!
みんな紅葉でも見に行くのかしら♪
みんな楽しそうに走ってます。
私も同じ気持ちを味わいたい〜って、ブブンブンブン〜っと流していると、来るわ来るわバイクが。後ろからも前からもバイクバイクバイク!
対向車のモンキー125の人が挨拶してくれた✨
いろんなバイク見かけるのに50ccわたしだけ…。
楽しくツーリングされてるバイカーの皆様のご迷惑にならぬよう、とにかくいつも以上に左端を走るんだ!左だ!左!w
まぁ、べつに白線の上を走っていれば、ゼンゼン余裕で車だって追い抜いてくれますけどね🤣
信号待ちしてたら、後ろからすごい音が聞こえてきて、ミラーを見ると6台くらいの集団が。
皆様マフラーの音が大きくて、自分のモンキーの音がかき消されるww
信号が青になった瞬間、みんな一瞬で視界から消えて行きました。
いいなぁ加速が速いって🥹
そろそろチェーン変えないといけないから、交換ついでにスプロケットを加速重視のセッティングに変えてみようかな〜。
#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#三連休#バイクが好きだ












