
CBゆきRC42
グッドライダー宣言してます^_^ 車の後ろを走ってます。すり抜けはしないです。峠で、出会えば、お先にどうぞ〜
時間さえあれば、琵琶湖の湖岸道路走ってます。
道の駅 妹子の郷にも出没しますが、入り口を間違えて、ダンプしか入らない洪水の様に大量に水を流してる道を登ってしまい、下り道で、その道で転倒してしまい、トラウマになってますが、また出没します
車歴
CBX400F→CBR400R→CBR750superaero→TZR250→JADE→CBX750F→Bandit250→CB750rc42→現CB1300SB sc54
根っからのホンダ党です。
YouTubeにも、くだらない動画あげてます。宜しくです
YouTube→kanch750 で検索して頂けたら見れます^_^





普段は往復8キロの通勤だけなので、中々距離が増えないから、寒かっだけど往復60キロは走れたかな?
防寒最強のクシタニアロフトジャケットとユニクロの超極暖ヒートテック、グリップヒーター、ハンドルカバー笑で完全防寒。
しかし寒かったー
#リード125 #原付二種 #プチツーリング
#ちょい散歩
#クシタニ #UNIQLO#超極暖
関連する投稿
-
MONKEY125
02月22日
62グー!
最寄りのバロンにオイル交換と不具合らしき相談に。
バッテリー🔋が弱くなってくるとニュートラルではエンジン掛けようとしてセルモーターさへ回らずうんともすんとも言わず、ギヤを入れてエンジン掛けようとするとセルは回るという?な状態もちょっと診るだけでは分からずでちゃんと調べようとすると預けないとダメらしい(T_T)。
さぁどうしよう?。
取り敢えず検討する事にしてちょっとツーリングに☺。
気温🌡️は18℃あるも風が強く体感温度は低いのでウインターウェアで出撃してました。
あと雲☁が多くなってきて通り雨の心配があったのでごくごく近場にプチツーリング。
短時間でも楽しかったッス👍️☺。
#エフモン
#HONDA
#ホンダ
#Monkey125
#モンキー125
#プチツーリング -
02月17日
41グー!
2026.2.15信楽方面ツーリング
YouTubeで繋がった方との御縁でツーリングにご一緒させていただき信楽方面を満喫させていただきました✨
まずは木津のファミマで待ち合わせ。なんとも嬉しい事に、使わなくなったというインカムを譲っていただける事に😳
次の目的地 みなみやましろの道の駅まで会話しながら向かう。
インカムで通話しながら走る事がこんなに楽しいものかと感動✨✨✨
元々は先週の2月8日の予定だった所、全国的な雪の影響で泣く泣く予定変更になったライダーの方も多いのでは。
一転、昨日は4月上旬の暖かさともなるとその反動からか、この日は一日中かなりの数のライダーさんとすれ違いました。
写真1枚目 信楽駅前のたぬき像 ピンクの帯はバレンタイン仕様なんだとか。
写真2、3、4枚目 入り口の巨大な狸が目を引くうどん屋さん 狸屋 分福さんでお昼ご飯。店内には足湯があり、この日は暖かかったからか無料という事でせっかくなんで楽しませて頂きました✨
写真5〜9枚目 信楽BASE
オープン間も無い信楽BASEは大勢のライダーで賑わってて、アイコンのバリバリJKな壁画前での撮影待ちのライダーでワチャワチャ😅
何とか隙を見て撮影できました📸
オーナーのバイクが好きだ!車が好きだ!って雰囲気が随所に伝わってくる店内で、天井には実車のミニがあったり、GTウィングが棚として使われてたりしてたけど、個人的にはトイレがサイコー🥰
どんなトイレかは行ってお確かめ下さいマセ😆😆😆
チーズケーキのセットをいただきました。
写真10枚目 西ノ京 カフェバル
西ノ京のカフェバルでおデザ。
イチゴのパフェとコーヒーで締めて今回のツーリングは終了✨✨✨
はじめましての皆さんとご一緒させていただき、初のインカム通話を体験でき、楽しいツーリングでした
#バイクのある風景#マスツー#ふなっちゃんねる#ふなっちゃん#コラボ#GSX-R125#R25#CC110#GZ125HS#狸屋分福#信楽BASE#バリバリJK#バリバリ伝説#カフェバル#原付二種#125cc -
02月12日
49グー!
【乗れないのでウェアの話ばっかです[番外編]】
#革ツナギ
#レーシングスーツ
#カッコいいと思ったらグー👍
20代の頃。
レーサーを夢見ていた#バイク女子♂ は、ショップで何となくイージーオーダーシステムを弄っていました。
スーツを選び、色を着けていき、最後に採寸。
当時のクシタニ京都社長F氏は、バイク女子♂の体格を見てすぐに「S(イージーオーダーのみラインナップのオプションサイズ)やな。うん、大丈夫。ピッタリや」と。
え? 測らないの?
「大丈夫っ」
レースに出場したい。
そのためにまず必要なのは、ライセンス? 違います。一番はウェアですね。
レーシングスーツ一式がなければ、サーキット走行会ですら走ることは出来ません。体験さえも出来ないのです。
レンタルでもいいからレーシングスーツを確保して、体験して、そこからライセンスですね。
そうして仕上がったレーシングスーツ。
社長の言う通りピッタリ!
約21万円也。
こんなの買えるなんて、独身社会人ってすごいわ。あ、あたしですね🤭
実際に着て、いざコースへ。
重いの、コレ。全身牛革。そりゃそうよね。
なのに翌年、皮革へのプリント技術が向上すると、それまでカラーリングのために革を貼り合わせていたのが全て印刷になり、結構軽くなりましたよ。
そして価格も抑えられました。
とても悔しい…
このショップでは、社長率いるミニバイクのレーシングチームが運営されていました。
私はミニバイクじゃないので、チームのサポートを受けながら個人でやってました。
なのでスーツにスポンサー・ワッペンはなく、チーム名も入っていません。また、チームカラーでもないんですよ。
写真は鈴鹿南コース。
たぶん走行会。
クリッピング過ぎた辺りでマシンを起こしながら加速していくところですね。
MT-2仕様のBROS P-1です。
ところで先日の革ジャンの話のとき、ある人のコメントで話の成り行きから「レースの時はクシタニ着てました」なんてコメ返したら、その人、テンション爆上がりで「レースやってたの!? ホームは? クラスは?」とか訊いてくるんです。
そういうの苦手(ーー;)
ブロックしました🙇♀️ゴメンナサイ
そして、気になるのは「今」ですよね?
ええ、体型が変わったので着れません。ふっくらしたオシリが入らないの\(//∇//)\イヤン
でも、自分の人生の数年間を熱くしてくれたこのスーツ、手放すことなど出来ましょうか。
#クシタニ
-
02月07日
32グー!
昨年10月にピボットシャフトをクロモリに交換済みだが、来月辺りのタイヤ交換に併せてアクスルシャフトもクロモリに交換すべく一念発起💦取り寄せ完了❗
関係無いけど、東京モーターサイクルショー楽しみですな☺️
#CB125R #原付二種 #KOOD #東京モーターサイクルショー












