- #XL750transalp
- #xl750
- #xl750transalp2023
- #ミドルアドベンチャー
- #アドベンチャーツアラー
- #奥多摩周遊道路
- #檜原街道
- #秋山街道
- #フラットダート
- #道志みち
- #道坂峠
- #あにみ屋

Save
峠道をXL750Transalpとpresscubで走り回って
楽しんでます(^-^)
cubはエンジン組んだりする時もあるけど
気が向かなくなると放置しちゃいます。
やっぱり乗って走ってるのが好きです。








日曜は名栗〜奥多摩周遊〜都留〜道志🏍️🏍️
巌道峠抜けて秋山から上野原へ
あにみ屋さんで昼食とって檜原街道にて
仲間夫婦と合流して少しのツーリング🏍️
今回も楽しめました😃
#xl750transalp
#xl750
#xl750transalp2023
#ミドルアドベンチャー
#アドベンチャーツアラー
#奥多摩周遊道路
#檜原街道
#秋山街道
#フラットダート
#道志みち
#道坂峠
#あにみ屋
関連する投稿
-
06月21日
84グー!
#日帰りツーリング
#秩父
#バイク弁当
#有間ダム
#奥多摩湖
#奥多摩周遊道路
#monster400
#モンスター400
昨日ツーリング行くはずが…
大雨!
日曜日の予定を早目に終わらせて本日にツーリング!
朝起きましたがウェット路面!
仲間から連絡があり時間を遅くしていくこととなりました。
いつものコンビニに待ち合わせ!
仲間とドカティ初対面!
楽しく雑談してから出発!
今日はバイク弁当で夏季限定角煮弁当を食べに出発!
やはりモンスターは運転しやすいです!
休憩を挟みながらバイク弁当がある道の駅龍勢会館へ向かう!
天気も曇り空でトンネル等寒いくらいでした🥶
道の駅なんとか昼過ぎに到着!
残念ながら角煮弁当は延期になってました。
気を取り直して通常のバイク弁当をいただく!
弁当箱は今回はモンスターのマフラーにちなんでヨシムラにしてみました。
皆で美味しくいただきました。
戻りながら途中SLとも出会い、有間ダム、奥多摩湖で記念撮影し、奥多摩周遊道路へ!
途中から雲行きが怪しくなる!
なんと霧で全く前が見えない状態!
安全に都民の森まで下りていきました。
そこからは戸倉セブンまで走って最後の休憩!
仲間とは圏央道の入口で別れました。
楽しく走り回ることが出来て改めてモンスターのポジションがいかに楽か体験しました。私のウチにあるバイクでは1番トルクあるので下りの切り返しは面白かったです!
途中やえーしてくれた方ありがとうございました😭
モンスターで走って見て初っ端のエンジンの始動性が悪いこと、3速あたりでギア抜けすることとニュートラルが入れにくいことクラッチが重いこと以外は楽しく乗れるマシンです♪ -
BOLT R-SPEC/XV950R
06月16日
76グー!
今日は気温もサイコー🤩🙌
BOLTとハーレーで山梨県の自然を堪能させてもらいました😎👍
そんで帰り、高速でハーレー息絶えました🤣👼☝️
レギュレーター故障からのバッテリー電圧低下ではないかと推測🪫
レギュレーターは予備をつけ変えて一時的に復活してしばらく走行してましたが、バッテリーは⚡️電気を貯めるぞ💪と言う力はもう無かったみたいです。🥲笑
先日はハーレーのサイドスタンドのスプリングが折れて交換修理したけど、今回はこのザマ🤣☝️
余計な出費ばかり😑💸
それに比べて国産のBOLTはマジで故障とか一回も無くてほんと泣けるほどいい子👏👏👏👏
#YAMAHA
#BOLT
#Harley
#harleydavidson
#FXDC
#山梨ツーリング
#道志みち
#ハーレー故障
#高速道路
#故障
#レッカー
-
06月13日
69グー!
今日は朝活と慣らし運転で奥多摩へ♪
朝イチは奥多摩すごく涼しくて走りやすい日でしたが、ガチ勢の方に迷惑かけないよう端っこを肩身狭くして走ってました💦
走りやすいコースで良いんですが、もうちょっと近場にあればなぁ‥🥺
ホントは何本か往復で走りたいのに、都内から奥多摩行くのだけで体力削がれます🤣
#s1000rr
#BMW
#bmwmotorrad
#奥多摩
#奥多摩周遊道路 -
06月03日
43グー!
2026.5.31 富士五湖めぐりツーリング ❷
道の駅どうし から県道24号、道坂峠を越えて富士吉田を抜けて河口湖方面へ向かいます🏍³₃
途中のセブンイレブンで休憩中、車から降りてきた男性に「凄いカスタム!カッコイイですね、ハーレーですか?」と声を掛けていただきました😊
「ロードホッパーといって、これが元々の姿なんですよ」と少しだけお話ししましたが、やっぱりロードホッパーはライダー以外の方の目にも留まるようです 👀✨
時間が押していたので、昨年訪れた河口湖はスルー。
未踏の西湖~精進湖~本栖湖を目指します!💨
つづく…
#ロードホッパー #バイクのある風景 #道坂峠 #富士五湖 -
06月01日
29グー!
2026.5.31 富士五湖めぐりツーリング ❶
雪解けの富士と道志みち。雪渓残る雄姿に足を止めて🗻✨
いつも何気なく通り過ぎる道志みちの「上川原畑バス停」付近🏍️💨
普段は「おっ、富士山」とつぶやいて通り過ぎるだけの場所ですが、今日の富士山は少し違っていました。
大部分の雪が溶け、黒い山肌に伸びる雪渓が刻まれた美しさに、初めてバイクを停めてカメラを向けました📸✨
その後、山中湖方面へ向かおうとすると、県道24号(都留道志線)の入口でロードレース開催に伴う交通規制に遭遇⚠️「都留へ迂回」の案内を見て、予定を変更し河口湖方面へ。
まずは「道の駅どうし」で一息☕️
これまでにないほどの激混みで、四輪駐車場は満車、バイクの臨時駐車場まで溢れかえる大盛況ぶりでした。
少し期待してロードホッパーやサンダーを探してみたのですが、いつもの事ながら出会えず🙂
このあとは河口湖、西湖、精進湖、本栖湖へ。
時間に余裕があれば、最後は山中湖に寄ろうかな😊
つづく…
#ロードホッパー #バイクのある風景 #富士山 #道志みち #道の駅どうし #ツーリング #バイク乗りと繋がりたい #雪渓 #富士五湖 -
05月31日
59グー!
モトクル初投稿です!
1月中旬にNinja250Rで山中湖までツーリングしてきました🏍️
人生初の長距離ツーリング、そして初めての道志みち。
緊張しながら走りましたが、ワインディングも景色も最高でした!
山中湖から見た富士山は想像以上の迫力で、頑張って来た甲斐がありました😊
まだまだ初心者ライダーですが、これから色々な場所へ走りに行きたいと思います!
#Ninja250R
#カワサキ
#ツーリング
#山中湖
#富士山
#道志みち
#バイク好きと繋がりたい -
ELIMINATOR 750
05月31日
25グー!
2026/5/31
5月最後の日は、エリミ750で別オプチャの仲間と奥多摩ツーリング🏍️
戸田市あたりで集合して、下道でゆっくりのんびりとお昼処の「のんき屋」を目指しました😊
道中暑かったですが山が近づくにつれて少しずつ爽やかに🤣
奥多摩湖の周辺道路で車とバイクの事故を見ました。
心のなかで無事を祈りつつ、我が身と思い、安全運転でお昼処に。
手打ちちぢれ麺の醤油は美味🍜
その後は奥多摩周遊道路を走り、都民の森で一服して帰路に着きました🏍️
#カワサキ
#エリミネーター
#エリミネーター750
#のんき屋
#奥多摩周遊道路
#都民の森
#バイクのある風景 -
05月27日
56グー!
昨日は富士山🗻を観に、山梨→神奈川ツーリングに行ってきましたよ‼️
中央道河口湖インターで降り富士クラシック⛳️→山中湖パノラマ台🗻→三国峠を往復して道志みちで道の駅どうし→宮ヶ瀬ダムへ
それから今回のツーリングのお目当てでもあった、愛川にあるもつ煮専門店でもつ煮定食でランチして帰りました‼️
道志みちや宮ヶ瀬は一回行って見たかったけど、お目当てのもつ煮屋さんに寄るのに、富士山を見つつ山中湖から戻るルートにしてみました。
道志みちはビーナスラインや磐梯吾妻スカイラインに比べて道の舗装が綺麗で走りやすかったですねー
朝5時発、昼2時着の360Km程のお手頃ツーリングを満喫してきました‼️
#アラ還ライダー #富士山ツーリング #富士クラシック #山中湖パノラマ台 #三国峠 #道志みち #道の駅どうし #宮ヶ瀬ダム #もつ乃 #もつ煮定食












