
まめ
広島県でモトブログをしています。
150センチBMI 17 大型二輪女子です
2021/6/5念願の新型ZX-10R納車しました
声でかい、チビ、SSが好き、
サンフレッチェ広島全力応援
バイク乗る時はサンフレユニフォーム着てます
広島から行ける素敵な場所を
少しずつ紹介しながらモトクルを
活用していきたいと思います
よろしくお願いします
Youtube→まめちゃんねる
検索してね

どうしてもオフロードに挑戦したいがためにDaxにブロックタイヤを履かせて林道に挑む無謀バイク女子
#Dax125 #ブロックタイヤ
#オフロード仕様 #林道挑戦
#バイク女子
#まめちゃんねる
#広島 #林道 #オフロード
#低身長バイカー
#ミニバイク
https://youtu.be/PJSmmXDTpjA
関連する投稿
-
29分前
5グー!
自然と戯れるにはオフロードバイクがおすすめです(^^)今日はゴンドーシャロレーに来てます。
#yz250fx #ttr110 #pw50 #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #バイク女子と繋がりたい #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
21時間前
32グー!
先日の日曜に開催された関西舞子サンデーに参加して来ました❕
蛸焼き屋さんのKokoroさんにカブに跨ってもらいました💕
ありがとう御座います🎵
たこ焼きはふわトロでめっちゃ美味しかったです😋
ご馳走様でした🙏
#関西舞子サンデーinメッセみき
#ムラカズ商店たこ美ちゃん
#バイク女子 #スーパーカブ
#旧車バイク女子 #たこ焼き
#関西舞子 #旧車ガールズ
#スーパーカブ族車仕様 ?
#関西舞子サンデー
#三段シート #カブ
#原付ギャル
#ツーリング -
21時間前
64グー!
青忍とお別れの記念に📸
妻氏は次に何乗るのかな?🤣
だいぶ先になりそ🫡
乗りたいバイクに取り敢えず…
乗ってみるスタイル💦
#バイク女子
#大型バイク女子
#夫婦ライダー
#おっさんライダーズ -
MONKEY
06月16日
62グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ