
いたさん
▼所有車種
-
- SV650X
1968年(昭和43年)式おやじリターン者です。
sv650xを得てからマジでヤバいんです。
ワクワクが止まりません!
自分好みにいじっては近場を散歩してます。
モトクルさんで皆さまのステキな投稿に憧れ、
ミラーレス一眼📷️を購入しまだまだ勉強中です💦
何気無い日常と自然が好きであちこち出没します。
腰痛ト五十肩ニモマケズ、
チョッとづつ行動範囲を広げて行きます🏍️💨💨
見かけたら笑って✌くださいませ😊✨
よろしくお願いします🌟😄✋
バイク歴
HONDA タクト
HONDA CBX400F
KAWASAKI FX400R
KAWASAKI GPZ900R (A-6)
YAMAHA XJR1300
HONDA AEP50
SUZUKI SV650X







#新年初撮り
#渡良瀬遊水地
#バイクと富士山
関連する投稿
-
FJR1300
06月09日
51グー!
ミーティングの2日目、白樺湖ビューホテルに宿泊してたのでそこから千葉のアイアンポニーさんにECUの書換をしてもらってFJRの本来の姿に戻します👍
せっかく千葉まで行くのでアクアラインを通り海ホタルとレインボーブリッジを経由して、ついでに東京の母親の所に顔を出して帰路につきました。
静岡の辺りから雨に降られてしまいました😱
なんとか富士山は撮れましたよ😄
岡崎SAで晩御飯のひつまぶしを頂きバイクも給油してノンストップで自宅まで走ってしまいました、また距離ガバ発動です
走行距離は2日で1527km よく走りました🏍️
フルパワーのFJRはヤバいですね😅
#FJR1300
#ECU書換
#海ホタル
#バイクと富士山 -
SKYWAVE 250 TYPE M
04月24日
90グー!
【nemoさんポカミスで大ピンチ】
みなさん、こんにちは。
今日は通院日。
スカイウェイブくんでトコトコと少し遠い病院を往復をしてきました。
帰りにスーパーに寄って買い出し。
買い出しした食材がこんなにもまるっと積載できるなんて、大きなトップボックスにしてよかったなぁと改めてご満悦のnemoさん。
このあと忍び寄る大ピンチが待ち受けているとは知る由も無く。
なんとなく走りたかったので、少し遠回りしてゴキゲンで帰宅。
自宅駐車場の定位置に停め、そのまま車体を左に傾けて降りようとしたところ、ガッシャーン!
やってしまいました。
サイドスタンドをうまくかけられていなかったらしい。
傾きすぎる車体具合から、サイドスタンドがうまくかけられていないことを察知したものの、もうその時点で私の麻痺がある左半身では支えきれるはずはなく、そのまま立ちゴケしてしまいました。
しかも最悪なのが、左半身の反応が遅かったため、スカイウェイブくんと地面の間に左脚を挟まれ、スカイウェイブくんと左隣りのNINJAくんに身体が挟まれてしまったこと。
ドミノ倒し的にNINJAくんも左に倒れてしまったのですが、そのさらに左側のコマジェくんは踏ん張って倒れなかったため、中途半端に倒れたNINJAくんとスカイウェイブくんの間にがっちり私の身体が挟まれて抜け出せなくなってしまいました。
大ピンチ。
家には誰もおらず、助けを求められない。
こういう時に限って誰も目の前を通らない。
左足のくるぶしあたりにのしかかる240kg。足が抜けない。どうしよう・・・
とりあえず、キルスイッチを押さなきゃ。
10分間くらいもがいたけれど、どうにもならず途方に暮れて一瞬119番救援要請が頭によぎる。
ふと気づいて靴と靴下を脱ぐように左脚を少しずつ抜いてみると、スポンっと素足が抜けた!
そのあとは身体を捻って動かすことで、車体どうしの隙間が生まれ、なんとか抜け出せました。
あとは車体を引き起こすだけ。
着用していたグローブをフロントブレーキレバーとハンドルに被せて前タイヤを固定し、身体を車体に押し付けた状態で右下半身に全集中の呼吸で力を集中!
こんな私でも、240kgの巨体を引き起こす事ができました。
ふぅー
NINJAくんはコマジェくんに寄りかかっている状態だったので、割と簡単に引き起こすことができました。
大ピンチを脱しはしましたが、再び同じミスを起こさないように、今回のミスを反省し、心に刻んでおきたいと思います。
NINJAくん、巻き込んでごめんね・・・
#立ちゴケ #Ninja250R
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#新年初撮り
#モトクル広報 -
BURGMAN 400
04月05日
36グー!
最近天気悪かったですが、この土曜日は晴天に恵まれ、甲府盆地を一周の良い花見ラーツーになりました。普通に沿道のソメイヨシノ等の桜は満開でしたが、ラーメン食べながら今日のハイライトは「わに塚の桜」です。周囲の人の大きさと比べてその巨大さがわかります。近くには行けませんでしたが、遠くから見るだけでも素晴らしい一本桜でした。さて、来週あたり桃の花が満開になりそうで楽しみです。
#バイクのある風景
#バイクとサクラ
#バイクと富士山
#burgman400
-
W800 (STREET/CAFE)
03月22日
37グー!
今日は「花粉」と「黄砂」のダブルパンチ!自宅を出発して高速から富士山が見えたら、そっちの方に行こうと思ってったら、酷く霞んでいたのですが雲一つ無い晴天だから近くまで行ってみました。近くば寄ればクッキリ拝めるかと思いきや、やはり春霞の富士山でございます。ライダー歴と同じくらい花粉症歴がありますが、昨日新処方してもらった薬が良く効いていて、ライディングに集中できました。ところで、今日は気温の変化にビックリ。出掛けは12~3℃だったから富士山周りに行く気になりました。富士山の近所も10℃を超えていたようで寒くありませんでしたが、精進湖から山梨県側に峠を越えた途端に10℃以下に、寒!で、帰路にて自宅が近づくにつれ気温が爆上がりで、結局地元の気温は23℃まで上がっていました。革ジャン、暑!青木ヶ原樹海の近辺は路肩の雪溶け水で汚れてしまったので、帰宅後は洗車です!
#バイクのある風景
#W800
#バイクと富士山
-
W230
03月15日
71グー!
午後から雨予報の土曜日。
雨が降る前に帰宅できるプランで走りに行ってきました!
時間節約のために高速を使って伊勢原〜宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖〜須走〜246〜矢倉沢〜下道で帰宅
想定より寒くて道の駅どうしでは豚汁をいただきました🐷
それでも身体が冷えてたのでそのまま折り返すか悩んだのですが、山中湖へ行く事にします。
思っていたより富士山が見えてたので平野の浜で記念撮影。
(頭は全然見られませんでしたが…)
須走でも富士山と記念撮影しました。
せっかくなので矢倉沢の春めき桜の様子を見に行きました。
開花はしてましたが、まだ5部咲きにはなってない感じでした🌸
それでも来週末には見頃を迎えそうな気がします🌸
そこからは下道で帰宅。
天気もイマイチのおかげか本日も渋滞なくスイスイ走る事が出来ました!
迂闊な防寒ミスで寒さがキツくてややテンション低めでしたが、本日もW230と楽しいツーリングをする事が出来ました👍
※雨に降られる前に無事に帰宅出来ました☺️
#w230 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイクが好きだ #バイク楽しい #バイクと富士山 #春めき桜 -
03月14日
104グー!
みなさん、こんにちは。
今朝のお散歩ツーリングにぱちりした一枚。
晴れてはいるものの、空は全体的に雲で覆われています。
暖かくなってきましたね。
そこかしこに、サーファーさんがたくさん湧き出てきています。
と、同時にスキ花粉がすんごいことになってきましたね。
アレグラがあまり効かず、目がしょぼしょぼです😭
かゆーい!
SONY DSC-RX100M3
#相模湾 #江の島 #サーファー
#花粉 #花粉症 #スギ花粉
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#ツーリング
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#新年初撮り
#モトクル広報部