
うぉーりー
滋賀県出身の大阪在住です。
モータースポーツ専門のトレーナーと名乗っています。
仕事用PCX 125を盗難されたのをきっかけに20歳から乗ってるZX-7Rを再稼働させました。
息子達と共に楽しくバイクライフを送りたいです。
前職、鉄工所で冷間鍛造してました。旋盤溶接できます。
ご縁のある土地 滋賀(実家)青森(父方実家)佐賀(母方実家)名古屋(実弟在住)
普段は理学療法士という仕事をやってます。
実績
2016~2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース トレーナー帯同
2020~2025年もて耐 トレーナー帯同
その他、全日本選手権などトレーナーとして参加しています。
トレーナーのお仕事もお待ちしています。
ご質問も承ります。
2026年予定
鈴鹿サンデーロードレース帯同
CBRdreamcup
もてぎ7時間耐久
全日本JGP3帯同







鈴鹿サンデーロードレースrd3
この日はかなり忙しかったです。
JSB
NATST600
NATST1000
3クラスのライダーに施術しました。
ST600の選手は優勝してくれました。
バトルは迫力ありました✨
JSBはマシンの調子が良くなったみたいです。
極めつけのST1000は赤旗中断が複数回出る波乱の展開でした。
この日はリバイバルから赤旗が沢山出てましたし、雨が降ったりやんだりとコンディションも難しい日でした。
トレーナーとしては全員が無事に終わった事にホッとしています。
まかないの丼も美味しかったです!
#モータースポーツ専門のトレーナー
#鈴鹿サーキット
#鈴鹿
#サンデー
#レース
#JSB
#ST600
#ST1000
#ピットで施術
#ハイエースの荷台でも施術
関連する投稿
-
GROM / MSX125
02月14日
104グー!
いや~…なんか久しぶりにキッタナイオイルでした。
いつもと特に変わらないんだけどなぁ…。
いつもケアしてるライダーさんが明日に振り替えになったので空き時間でオイル交換と洗車をしました。
20リッターのペールも残がどれくらいかわからないのですが、結構軽くはなってきているのでドキドキです。
そして、ヤマルーブのプレミアムが30000円
ホンダのスタンダードが27000円
なんか悩むのよなぁ~…。
モチュールにする??とか(笑)
いや、その前にフリードのNEXTを買わなきゃ!!
#ホンダ
#グロム
#オイル交換
#洗車
#モータースポーツ専門のトレーナー
#オイルの種類で悩む
-
02月03日
114グー!
先程門真二輪館にキーケースを買いに行きました。
求めていたキーケースの形は無く、残りはキーホルダーしかありませんでした。
店員さんに聞いても『あそこにある分だけですねぇ~』
なんか、帰りにふと思ったんですが別に二輪館さんがどうという訳ではないのですが、なんか違和感があって何でやろな?と自問自答してますと、インターネットの便利さに慣れてしまっていた…というのも残念に思った一因なのかなぁと思いました。
僕は今年44歳です。
もちろん子供の時にインターネットはありませんでした。
近くの駄菓子屋で欲しいモン無くても、ザンネーン♪くらいでこんなに残念感は強くありませんでした。
きっと、子供の時の方が心にゆとりがあったのかも知れません。
そうは言っても僕ももうオッサンな訳ですが(笑)
過度な期待、より良いサービス…良い事だと思いますが、それに慣れてしまい思い通りに行かなかった事に対して例え些細な事でも憤りを覚えるのは大人気ない気がしました。
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#カワサキ
#ニンジャ
#zx7r
#心のゆとり
#気づき -
Ninja ZX-7R
01月25日
112グー!
なんかこのアングル好きになれないなぁ~
…っといいながらアップしてみました。
なんか、轍を結構拾ってしまうので車体が走行中にバインバインしている感じです。
仕事で使っているエクシードを被るとメットがバインバインに合わせて上下するので気持ち悪いです。
RT33は全然ブレないけど頭痛くなる…。
ヘルメット…増車しますか…
イヤ…待て待て…
買ったとして…隠しきれない…
部屋の整理からします。
隠せるスペースを作る為に(笑)
サスセッティングせーよって話なんですが(笑)
#カワサキ
#ニンジャ
#zx7r
#モータースポーツ専門のトレーナー
-
01月25日
34グー!
やばい、昨年の感動が蘇る…
#8耐 #鈴鹿サーキット #YAMAHAコミュニケーションプラザ #ヤマハ -
YZF-R3
01月15日
124グー!
バッテリー上がりを予防するために今日はカミさんのR3を借りて走行してきました。
なんかエンジンスタートすると勝手に回転数が4000~5000くらいに上がってすぐに1100くらいに落ち着きます。
今までこんなん無かったけどなぁ…と思いながら走ってきました。
バックステップも別に問題無さそうでした。
やれやれ、一安心でした!
しかし、今日の昼は暖かかったです~☀
#ヤハマ
#R3
#モータースポーツ専門のトレーナー
#訪問看護
#理学療法士
-
2025年11月11日
117グー!
11/9 鈴鹿サンデーロードレース最終戦
2025年のシーズン締めくくりのレースは雨でした。
転倒されていたライダーも数多くいらっしゃいました。
まずは、ご自愛下さい。
さて、今回のレースは僕にとっては特別なものになりました。
INT-JSB1000という最高峰クラスにicu racing teamから竹中君が出走してくれました。
そう、2年前に亡くなった吉田さんの代理チェッカーを受ける為に。
竹中君は普段岡山国際を走っているのですが、今回初のJSBでの鈴鹿。
しかもヘビーウェット。
でも、チームはわかっていました。
勝つためのレースではなく、弔いのレースなのだと。
ですので、無事にチェッカーを受ける事が大命題となる事を。
そして、竹中君はそれを成し遂げてくれました。
僕はこんなレースの形もあるのかと胸が熱くなりました。
ありがとうございます、竹中君。
よかったですね、吉田さん。
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#鈴鹿サンデーロードレース
#NGK杯
#2025
#弔い
#icuracingteam
-
2025年11月02日
89グー!
カミさんに内緒で買ったモトトロンのバックステップを取り付けました。
取り付け作業中に見つかりました。
ブリブリした顔してましたが、作業進む内に『エエやん、締まってきたやん!』と笑顔になっていました。
作業時間は1時間くらいでした。
来週はサンデー最終戦だなぁ。
#ヤマハ
#r3
#モトトロン
#バックステップ
#モータースポーツ専門のトレーナー
#ちょっとした作業も出来ます












