うぉーりーさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(うぉーりー+腕上がり(アームパンプ)のサポートテーピ)
  • うぉーりーさんが投稿したバイクライフ
    うぉーりーさんが投稿したバイクライフ
    うぉーりーさんが投稿したバイクライフ

    腕上がり(アームパンプ)のサポートテーピングの一例です。

    ちょっとコツはあるのですが、握る為の筋肉は肘の内側から手のひらを通って指に走行しますので、その筋肉達をサポートしてあげます。

    もっと丁寧な感じでも出来るのですが、ライダーはこの上にアンダーシャツを着て、レーシングスーツを着て、パームガード着けて、グローブをはめる…ので、あんまり細かいテーピングは結局汗と摩擦で剥がれてしまう事が多いのでそんなにこだわってはやりません。

    ただ、意識するところは…『テノデーシスアクション』です!
    良かったらググってみてください😊

    どなたかのお役に立てますように!

    #モータースポーツ専門のトレーナー
    #テーピング
    #アームパンプ
    #理学療法士
    #テノデーシスアクション

    関連する投稿

    • うぉーりーさんが投稿したツーリング情報

      06月13日

      74グー!

      鈴鹿サンデーロードレース2026rd2

      2026/6/7
      この日は雨でした。

      今日は次男誕生日だった為、年始の計画では不参加だったのですが次男が鈴鹿サーキットで遊ぶと言った為結局こうなりました。

      なので、結局家族全員で(笑)

      あいにくの雨天となりましたが、担当させてもらった雄飛くん、片岡さん、澤村さん、斎藤くんは転倒無くレースを終える事ができました!

      本当に何よりです!

      トレーナーとしては雨天と気温が低かった為、体温を落とさないように注意しながら実施しました。
      ライダーにもその様に伝えウォーミングアップの時間を長めにとるよう伝えました。

      筋肉は約37℃くらいがパフォーマンスが良いとされています(文献によっては差がありますが…)
      僕も臨床上、しっかり温めた方がパフォーマンスが良いと感じています。
      温めた過ぎるとダレるのはエンジンと一緒だなぁと。
      オーバーヒートでもダメ
      オーバークールでもダメ

      その個体の最適温が大切ですね!

      帰りは次男誕生日祝いで一升瓶で焼き肉でした🍖


      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士
      #サンデーロードレース
      #鈴鹿サーキット
      #レースが好き
      #バイクが好き

    • うぉーりーさんが投稿したツーリング情報

      05月10日

      94グー!

      外で食うカレー…マジ美味いっす(笑)

      今日はスポーツランド生駒さんでライクアウィンドGPです。

      なんか若い女の子の参加率上がってるなぁ~。

      どうぞ、皆様ご安全に!!

      もて耐の方の公式練習はどうなったかなぁ??

      #ライクアウィンドGP
      #スポーツランド生駒
      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士

    • うぉーりーさんが投稿したツーリング情報

      05月01日

      90グー!

      4/26 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦

      前日のドリームカップはヒヤヒヤのアクシデントがありましたが、結果ライダー無事だったのでよかったです。

      サンデーも雄飛くんがポールトゥウィンしたり、片岡さんもお立ち台上がったり、澤村さんも自制した走りが出来たり、齋藤くんが自己ベスト更新したり。

      初戦としては収穫の多い内容だったと思います。

      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士
      #鈴鹿サンデーロードレース
      #2026
      #開幕戦
      #お仕事待ってます

    • うぉーりーさんが投稿したバイクライフ

      04月17日

      96グー!

      ふふふ…

      おNEW~✨✨

      #rsタイチ
      #グローブ
      #テンション上がる
      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士
      #仕事では使わない

    • うぉーりーさんが投稿した愛車情報(YZF-R3)

      YZF-R3

      04月13日

      110グー!

      フンフフン~♪

      R3のリアタイヤも交換しましたー!!

      手組みしましたー!!

      手がめっちゃくちゃ汚れましたが、作業やったー!!って感じで充実感です!!

      でも、汚れるくらい洗車出来てないんだなぁ~…。

      アカンやん(笑)

      #ヤマハ
      #yzf
      #r3
      #ブリジストン
      #s23
      #手組み
      #理学療法士
      #モータースポーツ専門のトレーナー

    • うぉーりーさんが投稿した愛車情報(YZF-R3)

      YZF-R3

      03月13日

      101グー!

      備忘録

      R3
      バッテリーを新品に変更しました!
      セルの始動がキュンキュンキュンキュンからキュンになりました。
      気持ち良いかかりで満足です(笑)

      #ヤマハ
      #R3
      #バッテリー
      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士

    • うぉーりーさんが投稿した愛車情報(GROM / MSX125)

      GROM / MSX125

      02月14日

      109グー!

      いや~…なんか久しぶりにキッタナイオイルでした。
      いつもと特に変わらないんだけどなぁ…。

      いつもケアしてるライダーさんが明日に振り替えになったので空き時間でオイル交換と洗車をしました。

      20リッターのペールも残がどれくらいかわからないのですが、結構軽くはなってきているのでドキドキです。

      そして、ヤマルーブのプレミアムが30000円
      ホンダのスタンダードが27000円

      なんか悩むのよなぁ~…。
      モチュールにする??とか(笑)

      いや、その前にフリードのNEXTを買わなきゃ!!

      #ホンダ
      #グロム
      #オイル交換
      #洗車
      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #オイルの種類で悩む

    • うぉーりーさんが投稿したツーリング情報

      02月03日

      117グー!

      先程門真二輪館にキーケースを買いに行きました。

      求めていたキーケースの形は無く、残りはキーホルダーしかありませんでした。

      店員さんに聞いても『あそこにある分だけですねぇ~』

      なんか、帰りにふと思ったんですが別に二輪館さんがどうという訳ではないのですが、なんか違和感があって何でやろな?と自問自答してますと、インターネットの便利さに慣れてしまっていた…というのも残念に思った一因なのかなぁと思いました。

      僕は今年44歳です。
      もちろん子供の時にインターネットはありませんでした。
      近くの駄菓子屋で欲しいモン無くても、ザンネーン♪くらいでこんなに残念感は強くありませんでした。

      きっと、子供の時の方が心にゆとりがあったのかも知れません。
      そうは言っても僕ももうオッサンな訳ですが(笑)

      過度な期待、より良いサービス…良い事だと思いますが、それに慣れてしまい思い通りに行かなかった事に対して例え些細な事でも憤りを覚えるのは大人気ない気がしました。

      #モータースポーツ専門のトレーナー
      #理学療法士
      #カワサキ
      #ニンジャ
      #zx7r
      #心のゆとり
      #気づき

    • うぉーりーさんが投稿した愛車情報(Ninja ZX-7R)

      Ninja ZX-7R

      01月25日

      114グー!

      なんかこのアングル好きになれないなぁ~

      …っといいながらアップしてみました。

      なんか、轍を結構拾ってしまうので車体が走行中にバインバインしている感じです。

      仕事で使っているエクシードを被るとメットがバインバインに合わせて上下するので気持ち悪いです。
      RT33は全然ブレないけど頭痛くなる…。

      ヘルメット…増車しますか…
      イヤ…待て待て…
      買ったとして…隠しきれない…
      部屋の整理からします。
      隠せるスペースを作る為に(笑)

      サスセッティングせーよって話なんですが(笑)

      #カワサキ
      #ニンジャ
      #zx7r
      #モータースポーツ専門のトレーナー

    バイク買取相場