
もりもりお
▼所有車種
-
- CB900F
またバイク生活に戻る事ができました。
ジャンル問わずバイクが好きです
CB900F 修理終わりました?まだちょこちょこ直しながらです
15年前に買って登録せず保管で15年にぶりに復活しました
新規になるので初回3年車検っす
もうバイク王のCMを恐れる事ありません!
違反事故は即取り上げられるので安全運転をモットーに楽しみます
日曜日の朝コンビニコーヒーを一緒にしてくれる人いませんかぁ(T_T)
追加
R8に GPz1100を増車
どうか仲良くして下さい!
無言フォロー失礼しますm(_ _)

かっ…買っちゃいました!
チェーンに干渉しないことを祈ります😅
#cb900f#cb750#cb1100f#リアサス#オーリンズ
関連する投稿
-
MONKEY
06月14日
53グー!
新品の純正リアサスを購入👍
スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋
贅沢言っちゃいらんない。
純正品が手に入るだけありがたいから😅
それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣
まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!
おやおや?
違和感がないぞー?、さすが純正!
むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)
思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。
当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)
元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。
元々ってこんなにしっかり感があったんだw
でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。
さすがホンダ!?
さすがメイドインジャパン?
リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。
そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、
元々の赤色リアサス→2004年12月24日
今回の銀色リアサス→2026年4月14日
ってことなのかな。
2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw
まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。
リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。
そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。
#スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付 -
06月10日
39グー!
田植え月間もやっと終わったー
気の早い台風のせいで久々のバイクが一週間遅れた
と いうことで交野にある おじいさんの古時計までコーヒー飲みに行きました
今日は風が強かったので薄手の革ジャン着たけどやっぱり止まると暑い
メッシュにするか悩みどころです
田んぼお疲れさまでしたとご褒美にケーキセット
行きは京都まわり 帰りは奈良経由で
僕の休みと相性が悪い信楽ベースでコッソリとパシャリ
無事に帰って来れました
さて 次はどこに行こうか
#RC42
#CB750
#rc42
#cb750
#おじいさんの古時計
#信楽ベース
#ケーキセット
-
CB750F2
06月05日
77グー!
SOHC 空冷 最強 最終 ビッグバルブ
CB750 FOUR Ⅱ 410 ヘッド
ちょいカスタム ステップとペダル
マスター取り付けで
ほぼ仕上がり 😀
同調 タペット調整 随分エンジン静かになりました 🔧🔧
結局
今回は エンジンいじらずノーマルのまま、、
マグホイール(ハブ、ベアリング回り 製作)
アルミスイングアーム
ブレンボ キャリパー&マスター
サポート前後アルミ製作
ステップ回り
マフラー&キャブ エアフィルター
リアサス&フロントフォーク
ハンドル フェンダー
このくらいにして、原型残して
少しの間 自分で乗ろうっと !
#バイクと遊ぶ
#バイクに乗る
#CB750
#410ヘッド
#バイクのある風景
#空冷最終最強
-
GPZ900R Ninja
05月06日
91グー!
連休最終日…やっと乗れた😂
と言っても走る所は、毎回同じやけどね🤣
ダム〜二丈🅿️〜ダム
タイヤに何か刺さってるし😭
やっぱり抜いたがイイ?
#gpz900r #gpz900rカスタム #ninja #wheelie #オーリンズ












