もりもりおさんが投稿した愛車情報(CB900F)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(もりもりお+かっ…買っちゃいました! チェーンに干)
  • もりもりおさんが投稿した愛車情報(CB900F)

    かっ…買っちゃいました!

    チェーンに干渉しないことを祈ります😅

    #cb900f#cb750#cb1100f#リアサス#オーリンズ

    関連する投稿

    • ROUTE Mさんが投稿したバイクライフ

      06月20日

      39グー!

      CB900F

      17インチ化
      寸法取りに一先ず仮組み完了。

      オリジナル、18インチ、17インチ
      好みが分かれるとこですよねー。。

      状態の良いFも少なくなってきましたが
      こちらの車両はめちゃくちゃ良い状態でした。



      #cb900f #CB750F‬⁩ #HONDA

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      06月14日

      53グー!

      新品の純正リアサスを購入👍

      スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋

      贅沢言っちゃいらんない。
      純正品が手に入るだけありがたいから😅

      それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣

      まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!

      おやおや?
      違和感がないぞー?、さすが純正!

      むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)

      思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。

      当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)

      元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。

      元々ってこんなにしっかり感があったんだw

      でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。

      さすがホンダ!?
      さすがメイドインジャパン?

      リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。

      そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、

      元々の赤色リアサス→2004年12月24日
      今回の銀色リアサス→2026年4月14日

      ってことなのかな。

      2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw

      まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。

      リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。

      そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。


      #スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付

    • ヤモリ・クロ・ヤモリさんが投稿した愛車情報(BOLT R-SPEC/XV950R)

      BOLT R-SPEC/XV950R

      06月11日

      27グー!

      本日はCB750と軽く木曽を流して
      帰りにソースカツ丼
      フォルダ見返したら2年振りでした

      たまにはソロじゃないのも良いですね。

      全然写真撮ってなかった笑
      #BOLT #CB750

    • タカさんさんが投稿したツーリング情報

      06月10日

      39グー!

      田植え月間もやっと終わったー
      気の早い台風のせいで久々のバイクが一週間遅れた
      と いうことで交野にある おじいさんの古時計までコーヒー飲みに行きました
      今日は風が強かったので薄手の革ジャン着たけどやっぱり止まると暑い
      メッシュにするか悩みどころです

      田んぼお疲れさまでしたとご褒美にケーキセット

      行きは京都まわり 帰りは奈良経由で
      僕の休みと相性が悪い信楽ベースでコッソリとパシャリ

      無事に帰って来れました

      さて 次はどこに行こうか



      #RC42
      #CB750
      #rc42
      #cb750
      #おじいさんの古時計
      #信楽ベース
      #ケーキセット






    • kr.rs 1000さんが投稿した愛車情報(CB750 FOUR-2)

      CB750 FOUR-2

      06月07日

      78グー!

      CB750 FOUR Ⅱ 410ヘッド 最終型

      ステップ回り
      プレート ステップバー ペダル
      キャリパーサポート
      ホイールハブ(ローター スプロケット)
      ワンオフ オリジナル アルミ製作 😁
      リアマスター取り付けで終了

      #FOUR 2
      #410ヘッド
      #SOHC
      #OHC空冷最終最強
      #CB750
      #バイクと遊ぶ
      #創る

    • kr.rs 1000さんが投稿した愛車情報(CB750F2)

      CB750F2

      06月05日

      77グー!

      SOHC 空冷 最強 最終 ビッグバルブ
      CB750 FOUR Ⅱ 410 ヘッド

      ちょいカスタム ステップとペダル
      マスター取り付けで
      ほぼ仕上がり 😀

      同調 タペット調整 随分エンジン静かになりました 🔧🔧

      結局
      今回は エンジンいじらずノーマルのまま、、
      マグホイール(ハブ、ベアリング回り 製作)
      アルミスイングアーム
      ブレンボ キャリパー&マスター
      サポート前後アルミ製作
      ステップ回り
      マフラー&キャブ エアフィルター
      リアサス&フロントフォーク
      ハンドル フェンダー

      このくらいにして、原型残して
      少しの間 自分で乗ろうっと !

      #バイクと遊ぶ
      #バイクに乗る
      #CB750
      #410ヘッド
      #バイクのある風景
      #空冷最終最強


    • 麻きさんが投稿したツーリング情報

      05月19日

      37グー!

      ロンツーしてきました✨
      映える写真も撮れず、5日間
      走り抜けてきました。


      #CB750 #バイクのある風景
      #バイク女子 #距離ガバ

    • なおきさんが投稿したツーリング情報

      05月06日

      33グー!

      GWツーリング🏍
      三次→加計→湯来
      天気は最高、飯は美味いで楽しかった😁
      気の合う仲間とワイワイできるんはやっぱり最高👏

      #GSX400
      #GSX400インパルス
      #インパルス400
      #ZRX400
      #ゼファー400
      #CB750
      #ツーリング
      #バイクのある生活
      #楽しすぎ
      #最高でした

    • ケンジさんが投稿した愛車情報(GPZ900R Ninja)

      GPZ900R Ninja

      05月06日

      91グー!

      連休最終日…やっと乗れた😂

      と言っても走る所は、毎回同じやけどね🤣
      ダム〜二丈🅿️〜ダム

      タイヤに何か刺さってるし😭
      やっぱり抜いたがイイ?

      #gpz900r #gpz900rカスタム #ninja #wheelie #オーリンズ

    バイク買取相場