
yurakirapapa
▼所有車種
-
- MONKEY125
コロナ禍で持て余した時間を有効に過ごそうと、50手前で免許取得しました。
オヤジライダー初心者です。よろしくお願いします。


マフラー交換しました㊗️
どれにするか?随分悩みましたが、モンキーのオリジナルのスタイルがお気に入りでしたのでタケガワのノーマルルックに決めました。
見た目変わらず、サウンドはトコトコ音がイイ感じになって、大満足です😊
嬉しくて1時間ほど散歩してきました。
春のツーリングが楽しみです😙
#モンキー125 #マフラー #タケガワ
関連する投稿
-
MONKEY125
06月22日
66グー!
オイル&フロントローター交換
オイルはフォロワーさんのオススメでルバードライダース4tに。
謳い文句通りフリクションロスが減ったのを体感。
シフトの入りが今までのオイルとはかなり違って
「スッ」とスムーズに、エンジン音も静かになりました、言わずもがな吹け上がりも👌 リピ確
ローターは前のサンスターではパッドをだいぶ削ったけどフローティングピンに干渉し、カチャカチャ音が気になってたのがストレスフリーに👌
思い切って変えて良かった!
暑さ本番前の朝活レポでした😅
#モンキー125
#モンキー125カスタム
#タケガワローター
#ルバードオイル
#朝活
#モンキー125オーナーと繋がりたい
#モンキー125がいる風景
-
Ninja ZX-4RR
06月21日
32グー!
だいぶ焼けてきた!25Rより熱量があるのか早くここまでの色になった気がする。
トリックスター ダウンフルエキ。
汚れてますけど…下の方飛び石で傷だらけになるからなんか対策せねば。良い方法はないだろうか? 見えなくなっちゃうのは寂しいし。
何か自作しようかな。
慣らし終わって500kmくらい走りました。
4RRって25Rよりも曲がりやすい!?
サスが違うのとタイヤが前後1cm太い、そしてフロントフォークの突き出し量が2mmか3mm多くなっててキャスターが立ってるのが要因だろうか?
フロントブレーキタッチも25Rの様なガッツンではなく握る力で調整しやすい感じになってるので余計にコーナリング中にコントロールしやすい!
発進加速は…25R同様 回転上げて繋がないとモッサリしてる この感触は燃調濃いかスロットル制御されてるか、その両方かって言う感じがする。 またサブコンに手を出してしまいそうで怖い。 マフラー特性なのか1万回転くらいから急にパワーが出るのでビックリする。
このくらいの回転数から大型バイクっぽいパワーを感じるが、(っぽいですよ)下は25Rよりトルク感はあるが回転上昇が遅くモッサリした感じがする。
自分は絶対的速さよりも気持ち良さが重要なんだけどサブコンかECU書き換えで改善出来るならいいなあ。ってほとんどやる気になってきてるし 笑
#トリックスター
#マフラー
#ZX4R
#ZX4RR
-
06月18日
204グー!
神奈川県側はずっと晴れてて良い天気なのに、千葉県側は湿度が高くてモヤってるのだw
暗い曇り空もあるしさ
フェリー降りて道の駅保田小学校へ寄りました
平日の17時過ぎなんて、もうお店も終わってるし車が数台いるだけ
今回はナビの誘導に振り回された😓
精度が悪くて、曲がったら。。。行き過ぎだって出て、戻るとまた違う
フェリー乗り場に遅れるところだった!!
ナビは安定感ないね
走行距離280km、1回給油して18時半に無事帰宅しました😊✋
モンキー125と6年の付き合い
まだまだこいつと過ごしていきます
潮風の中を走ったし、フェリーではきっとしぶきを浴びてるだろうから明日、洗車してあげよう
#モンキー125
#房総ヤエーの会
#道の駅保田小学校 -
06月18日
189グー!
ルート134を思い切り走るのが目的なので、ずっと134で遠回りして三崎を通って葉山〜鎌倉〜江ノ島へ
行きは江の島へは寄らずルート134から撮っただけw
江ノ島、ルート134.、赤い星のマークが似合うw
前回通り過ぎたサザンビーチでCのモニュメントへ
お聞きしたように「サザンビーチ」って大きな信号がありました😅ここから入ればすぐでした
ルート134は好きだけど、ルート1は海も見えないし普通の町中の道で好きじゃないな
「湘南」ぽさなしw
その後は一気に小田原城
なんかギリ沼津にも行けたっぽい感じ😓
江の島は中国?韓国?の団体で混んでるよ
相変わらず江ノ電の鎌倉高校前駅周辺は撮ってる人が多くて混んでるね
ルート134混んでて流れないから余計に暑いwもうみんな真夏の服装だね😍
久里浜フェリー乗り場着!
16時15分発で帰ります
バイクは3台、あとの2台はスーパーカブでお昼前に渡って来て、横須賀で食べて数時間居て帰るそうだ!
またね〜ルート134!またね〜湘南✋
#モンキー125
#房総ヤエーの会
#東京湾フェリー
#久里浜フェリー乗り場
#江ノ島
#サザンビーチ
#小田原城
#ルート134
-
MONKEY125
06月15日
75グー!
雲っているも予報に反して雨☔が降ってなかったので午後イチからそそくさとエフモンのチェーン清掃と給油を🤗。
床面を耐油、防水塗装していないのでガレージ内では液物の整備はやらないと決めている為外での作業🤭。
チェーン周辺の養生してクリーナー噴いて(写真無し🤣)オイル吸着ペーパーで拭き取りチェーンルブを注油(タイヤとホイールに油種が付着しない様に本当は2️⃣枚目や5️⃣枚目の前後のスプロケット間で噴きたいもホイール径が小さいモンキー等はリターン側のチェーンの位置が低いので目視しにくいので)。
最後に作業手袋🧤の親指と人差し指でチェーンプレートの両側にチェーンルブを馴染ませて終了🤗。
作業中は勿論レバーロックでFrブレーキを掛けてます。
Rrタイヤは回すのに抵抗でちょっと重いも写真の様なローラーを使ってます。
本当は浮かせたいけどレーシングスタンドをするまでもないし(そもそも高いし場所取る)、リフトアップスタンドは小径タイヤのミニモトに対応出来る物が無かったのと安定性に不安ありでローラーに🤭。
16時位から雨☔降りだしたのでその前に終わって良かった🤭。
#チェーン清掃
#チェーン給油
#HONDA
#ホンダ
#Monkey125
#モンキー125
#エフモン
-
GPZ1100F
06月14日
61グー!
九州は今日明日大雨予報なのでエフモンに乗れず😭。
なので久しぶりにGPz1100のカバー外して並べて遊んでました🤗。
いつ見てもGPzはデカイ😲‼️。
今年はCB750Fをレストアに出しているのでGPzのレストアは来年いや再来年かなぁ~😢。
最後は1400GTRとのスリーショット👍️🤭。
#Kawasaki
#カワサキ
#GPz1100A1
#GPz1100
#空冷2バルブ最強エンジン
#1400GTR
#HONDA
#ホンダ
#Monkey125
#モンキー125
#エフモン
#ガレージライフ