えにぐまさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(えにぐま+この前シールがブチ切れたので… やっと)
  • えにぐまさんが投稿したツーリング情報
    えにぐまさんが投稿したツーリング情報
    えにぐまさんが投稿したツーリング情報
    えにぐまさんが投稿したツーリング情報
    えにぐまさんが投稿したツーリング情報

    この前シールがブチ切れたので…

    やっと ゴールドチェーン に交換しました🎵
    カッコイイ~🎶

    チェーンも慣らし? が必要みたいなので優しく遠回りしながら帰宅しましたw

    #チェーンメンテ の一環です
    #スプロケット も前後交換しました
    #SUNSTAR
    #サンスター
    #チェーン&スプロケ3点セット
    #初期伸び のあとは再調整必要ですか?
    #耐久性を考えてリアスプロケットはスチール製にしました
    #ゴールドチェーン にしたら膨張色で太くデカく見えます

    関連する投稿

    • 鈴菌フグオさんが投稿した愛車情報(SV650X)

      SV650X

      05月02日

      34グー!

      今日は天気良かったので
      ちょっとその辺をグルっと🏍️💨

      そろそろメッシュジャケットかなぁ?
      って思いつつもまだ早いような😅
      もう皆さんメッシュジャケット着てます?

      家に帰ってからチェンシコ✨
      J-TRIPのリアスタンド🇯🇵
      購入してから1ヶ月経ってやっと使う🤣
      ただ勇気がなく躊躇してました(笑)
      上げるのは良いけど
      解除のが怖かったっていうwww
      そのうちフロントも買っちゃいそう😆

      マスターシリンダーのバンド、
      ずっとメッシ⚽️だったけど
      なんとなくXにイメチェン💇‍♂️🔃✨

      #どっかそのへん#ソロツー
      #メッシュジャケット#チェンシコ
      #チェーンメンテ#マスターシリンダー
      #鈴菌#SUZUKI
      #sv650 #SV650X

    • 吉野 洋志さんが投稿した愛車情報(GSR400)

      GSR400

      04月27日

      109グー!

      ツーリングのあとはオイル&フィルター交換にチェーンの汚れ落としてルブの塗布と樹脂パーツにシリコン保護剤塗布…
      オイル抜くのはバルブ捻ればても汚れず出来るけどフィルターはアンダーカウルを外さないと工具と手が入らない🥹՞
      この手のひらサイズのスナップオン1/4ラチェットはギアが細かくて狭い所や低トルクの場所やビット使いの時はこれが最適解♪

      でもこれを入手した4、5年前は工具も整備もど素人だったので、3/8の通常サイズと勘違いしてヤフオクゲット☝️で…届いた物見たら子供騙しみたいなおもちゃで💦これがヤフオクの闇かと後悔💢

      でも今はとっても重宝してて大事にしてます☺️
      因みに…スナップオンは2本のラチェットと1/4ソケットセットだけで、あとは国産です😅

      #スナップオン
      #オイル交換
      #オイルフィルター
      #チェーンメンテ

    • YSP筑紫 福岡県大野城市にあるヤマハ屋さんが投稿したバイクライフ

      04月15日

      43グー!

      サンスターのスプロケット、サンスターのチェーン、リフレッシュのタイミングはカスタムのチャンス(^^)ご依頼ありがとうございました。

      #yzfr6 #sunstar #スプロケ #ysp筑紫

    • kazz🦖さんが投稿した愛車情報(V-Strom 650XT)

      V-Strom 650XT

      04月05日

      67グー!

      2026/04/05
      オイル交換の記録

      4月はしっかり走る予定だし、季節の変わり目なので少し早いですがオイル交換
      前回交換から約3,000kmです
      ついでにチェーンのメンテも😁
      チェーンクリーナーぶっかけ➡ブラシでゴシゴシ➡水洗い➡ブロワで乾燥➡給脂➡フキフキ🥰
      Oリング辺りが綺麗になってスッキリ😍

      おしまい。

      #オイル交換
      #チェーンメンテ
      #vストローム650

    • 別格さんが投稿した愛車情報(GPZ900R Ninja)

      GPZ900R Ninja

      03月31日

      67グー!

      連休中
      今日は雨☔️
      回遊魚タイプの自分は家に篭もれないので駐輪場内でチェーン&ホイール等をシコシコ😁
      手磨き✨腰が痛いからリアで終わり😅

      Xでフォロワーさんの投稿でミッチェルなんて重いから金貰っても要らないとか出てたけどじゃあ自分をフォローするなよと思ってしまった😅
      これがSNSトラブルとかになるんだろうなと😜

      #パフォーマンスマシン #バーンストーム・トゥルップス #東本昌平 #曲技旅団突撃隊 #キリン #チェーンメンテ

    • アキラ@V36さんが投稿したツーリング情報

      03月28日

      22グー!

      VTRのチェーン張りとグリスアップ、10000km位オイル交換しなかったオイルは真っ黒でドロドロ💦
      フロントフェンダーボルト舐めてしまったので外してもらいました、流石プロ😋

      とても良心的な価格で作業してもらいました😍
      オイル交換後のシフト操作のスムーズな事、チェーン張りで3000円取る店ありますからね‼️

      #VTR250 #オイル交換 #チェーンメンテ #ネジなめた #有限会社オクズミ 

    • shさんが投稿した愛車情報(Shadow 400)

      Shadow 400

      03月10日

      27グー!

      シャドウ400のギア比をロング化したいのですが、適合するパーツが中々出てきません、チェーンサイズは520で、ドライブスプロケットは17T、ドリブンスプロケットは39~42Tの間くらいで探しています、他の車種の部品との互換性なども含め、有識者の方探し方等教えて頂けると幸いです!
      #スプロケット
      #ギア比
      #シャドウ400

    • YSP筑紫 福岡県大野城市にあるヤマハ屋さんが投稿したバイクライフ

      03月01日

      37グー!

      MT-09SPさんのドライブチェーンとスプロケットをサンスター製SETで交換(^^)この組み合わせはテッパンですね!カッコよく、そして軽量化。ご依頼ありがとうございました!

      #mt09sp #sunstar #ysp筑紫 #チェンスプ #ドライブチェーン #スプロケット

    • shintake128さんが投稿したツーリング情報

      02月14日

      106グー!

      チェーンとスプロケット交換しました😊

      写真①②
      リアスプロケットが入荷に1カ月掛かるかもと
      店員さんが言うたのに1週間も経たず入荷😂

      仕事少し早めに切り上げライコランドへ。

      写真③
      交換前のノーマルチェーンとスプロケット

      写真④
      交換後
      フロントは見えないから至って普通のスプロケット。
      チェーンとリアスプロケットはブラックに。
      スプロケットは敢えてスチールやけどブラックで
      XAMのスプロケットにしました😊
      チェーンはEKチェーンのブラック😊

      GSX250Rや同じエンジンのVスト250の方がよくやるスプロケの歯数の変更。
      もう少し高速域を上げたいとか色々なのあったけど、
      まだ乗って半年も経ってないので、
      敢えて変更無しのノーマルで。
      まだ暫くはこのドロドロした低速トルクモリモリの
      エンジンで楽しみます😊
      写真⑤
      中古で買った時から、
      左側にネジ穴空いた状態の箇所が気になってたんで、
      ついでにネジをはめる。


      これでタルタルやったチェーンも暫くは大丈夫なはず!

      #GSX250R #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #チェーン #チェーン交換 #スプロケット #スプロケット交換 #スプロケ交換 #XAM #EKチェーン #江沼チェーン #ブラック #ライコランド #ライコランド京都店

    バイク買取相場