
グーバイク中四国版編集部
株式会社プロトコーポレーションが運営するグーバイク中四国版編集部の公式アカウントです。中四国のバイク販売店様の情報等を配信させて頂きます。



SHIKOKU RIDES TOURING FESTA
#カワサキ #MUTT の最新モデルも展示してます!
あー!いい天気!
お近くの方、ご来場お待ちしております!
無料のコーヒー準備しております!
関連する投稿
-
Ninja ZX-7R
09月29日
34グー!
給油しに行こうと始動させて1速に入れると何度試してもエンスト、これはクラッチの張り付きだろうと予想し作業することにしました(スタンドセンサーはキャンセルしてあります)。
ガスケットは値段の安い社外もありますが純正が出ましたので取り寄せました。
工具はカウル外すと5mmの六角、8.10.11mmソケット、ワイヤーブラシとサンドペーパーを用意しました。
カバー外すとオイルはほぼ漏れませんが、傾けて少し出してクラッチつけ置き用とします。
クラッチディスク外してみると、真ん中の数枚がくっついてたので原因はおそらくこれでしょう。
ディスクの間にあるプレートが汚れていたので清掃して再び組み込みます。(またくっつくようなら新品交換にします)
中の汚れも落としました。
ガスケット剥がすのが時間かかりますが、磨いたりゆっくり作業しても10時くらいからはじめて昼過ぎには終わった感じです。
エンジンかけてギアを入れると今度は問題なくシフトできるようになりました。
クラッチディスクが劣化と汚れていたのとしばらく乗らないタイミングが原因かと思いますが、旧車だし出先でトラブルよりやっといて損はない作業かと思いました。
#カワサキ
#zx-7r
#クラッチはりつき
#diy
#メンテナンス
-
W800 (STREET/CAFE}
09月27日
106グー!
阿蘇の風、ふたりじめ。
熊本での地震の後、「今はまだ遊びで訪れるのは申し訳ないかな…」と思い、しばらく阿蘇へのツーリングは自粛していました。
その後もずっと雨続きでしたが、このシルバーウィークにようやくお天気にも恵まれ、本当に久しぶりに阿蘇を訪れることができました。
スマホの自撮りでちょっと右寄りになっちゃいましたが、開いた左側の余白に少し文字を入れてみたら、まるで雑誌の表紙みたいな、愛車とのお気に入りの1枚になりました😊
今回はずっと食べたかった、草千里ヶ浜の昔からある建物のお土産屋さんにある「いきなり団子」をお目当てに。おばあちゃんが手作りで作って提供してくれているのですが、残念ながら今回は売り切れ…!
でも、おばあちゃんがお元気そうなお顔を見せてくれたので、それだけでも来た甲斐がありました。
その後は「道の駅阿蘇」へ。ここでしか買えない「パン工房豆の木」の「木の実の阿蘇パネトーネ」を久しぶりに購入できました!
阿蘇ミルクを乳酸発酵させた天然酵母を使っていて、アーモンドクリームにナッツやフルーツがたっぷりトッピングされた、まるでケーキのような大好きなパンです。ここへ来たら必ず買っています。
やっぱり阿蘇の風は最高ですね♪
またこの大好きな場所を、この子(W800)と一緒に走ることができて本当に幸せです。
#W800 #kawasaki #カワサキ #バイクのある風景 #ツーリング #阿蘇 #阿蘇ツーリング #シルバーウィーク #草千里 #いきなり団子 #道の駅阿蘇 #阿蘇パネトーネ
-
09月27日
130グー!
先日、トライアンフ・ナショナル・ラリーを見るために長野県に行って来ました。
今年はトライアンフ・オーナーでなくてもオッケーという事でしたのでカワサキ車で行きましたが、ほとんどトライアンフでした😅
あいにくの雨でしたが、結構参加者がいらっしゃいましてYouTuberのrurikoさんのトークショーも雨の中でも皆様観覧されていました。
展示車両は見応えのあるカスタム車や旧車がありファンには堪らないイベントです✨️
スタッフの皆様も丁寧に接していただいて楽しい時間を過ごさせていただきました😊
機会があったら、また参加したいですね😆
最後は、雨の中頑張って走ってくれた相棒の写真で〆です😅
#トライアンフ
#カワサキ
#バイクのある風景
#バイク好きだ
#z900rs
#長野県
#トライアンフ・ナショナル・ラリー
#TNR2026
#雨
#2026
#ロケット3
#ruriko
#パスポート
#デイトナ












