
take4722
▼所有車種
-
- XV250 Virago
30数年ぶりのリターンライダーです^^
その当時は限定解除は一発しかない夢の免許証で、今となっては様々な理由で叶いませんが、それでもこの歳でまたバイクに跨がれる喜びを感じつつViragoを触っていきます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【愛車遍歴】
YAMAHA Passol(母親が購入、初めて触れたバイク)
YAMAHA RX50 Special(初めて自分で購入)
HONDA CB50S
Kawasaki GPX250R
HONDA CBX400F
YAMAHA RZ250R
HONDA GB250 CLUBMAN
HONDA LEBEL250
約30年空いて・・・
YAMAHA XV250 Virago








ハイウェイペグにラバーを貼ってみた。
YB125SP用のラバーがイメージに合ったので手に入れ、半分にカット。
シューグーをラバーに塗り、ペグに貼って養生テープで固定して完成。
エンジンガードにラバーを巻き再度取り付け直し。
ライディングが楽になりそうです(^^)/
#ハイウェイペグ
#シューグー
#YB125SP
関連する投稿
-
19時間前
102グー!
気持ち良く走れる季節があっと言う間に通り過ぎてて少し冬装備にしても寒いぐらいでした💧
紅葉も始まりだしてました
イビーナス展望所、初めて行ってみましたが思いの外小さい場所でした( ・。・)
車で来られてた人が撮りますよと言ってくれはったんで1枚撮ってもらいました笑
車も人も少なくて1人でいると熊が出ないかちょっとビビりました💦
道の駅、ほしのふる里ふじはしでしいたけコロッケ定食食べてガラガラの国道307号を遅いYBでもヒラヒラと気持ち良く走って帰れました🏍³₃
#YB125SP
#イビーナス展望所
#ほしのふる里ふじはし
#しいたけコロッケ定食
#所々に紅葉
-
YB125SP
11月02日
21グー!
2年間放置していたイリジウムプラグ入れてみた
始動性悪かったのに、一発で始動‼️
驚いた😬もっと早くやっときゃよかった😰
余ってたLEDポジションランプも日中見にくかったNに
見える 見えるぜ!
#yb125sp -
SR400&YB125
10月20日
86グー!
2025.10.18 〜納車〜
SP400を納車しました。
小型からの限定解除にあたり、250〜400の車両を色々見て回ってました。
そんな中、このSRに出会い、一目惚れ。
ホントは数年かけて次の車両を見つけるつもりだったんですが、限定解除待たずに契約してしまいました。
木曜に免許書き換えて、土曜に早速納車。
中古だけあって、スイッチ類の感触が曖昧だったり、ギアが固かったり、色々渋い箇所もありますが、そこはそれ、これから磨き上げていけば良く、とりあえず夢中で乗ってます🎵
***
出会いもあれば別れもあり。
YBちゃんはSRと入れ替えで、お別れとなりました。
一時期は2台持ちも考えたんですが、2台メンテナンスする時間は取れない…と。その分どうしても走りたい欲が出てしまう…
それであれば、次のオーナーに使ってもらった方が良いだろうと考えました。
ホントに、高速に乗れない以外は不満なく、よく走るいい子だったのですが…
ギリギリまで、タイヤやスプロケの交換、プラグの交換にオイル交換と、もう直すところはしばらく出ないはず。
出会いから1年3ヶ月、月1,000kmと、初心者の自分にとって最良の相棒でした。
運転もメンテナンスも素人の自分に、色々教えてくれる、生きた教材でした。
今までありがとう!!
#sr400
#yb125sp -
10月09日
161グー!
風が少し強かったですけど気持ちの良い天気でしたので今日も地元、湖北ツーリング🏍³₃
走ってるだけで爽快♪
#奥琵琶湖パークウェイ
#メタセコイア並木
#メタセコイアと馬の森
#アドベリーソーダ
#YB125SP
-
10月07日
136グー!
今日は近場で。
道の駅みずどりステーションの隣にそばの花が一面に咲いてました。
最近バズってるびわこキーホルダーもたまたまなのか販売してたので買いました。
どちらか言うとびわこキーホルダーのガチャの隣で売ってるライダーステッカーの方が好きですけどね( ఠ͜ఠ )
それから虎姫駅の虎神殿、徳山町の彼岸花はだいぶ終わってましたが近くで彼岸花とコスモスがええ感じでした🏍³₃
#びわこキーホルダー #琵琶湖キーホルダー
#みずどりステーション
#みずどりライダーステッカー
#そばの花
#彼岸花とコスモス
#虎姫駅
#虎神殿
#YB125SP












