- #sr400
- #ヤマハ
- #YAMAHA
- #バイク
- #単車
- #単気筒
- #シングル
- #女子
- #バイク女子
- #ツーリング
- #広島
- #呉
- #HAL
- #カスタム
- #改造
- #custom
- #bike
- #ladys
- #bike
- #bike
- #touring
- #japan
- #MOTOR
- #yamalube
- #御朱印
- #初詣

HAL99






初詣に行ってきました🎍
ここは初めて行った場所で、色んな食べ物あったし「ぜんざい」も振る舞ってもらえてビックリ~😲
バイクで行くと駐車場気にしなくていいから楽なんだよね~(笑)
車の人はめっちゃ坂道歩いてた💦
SRのカスタムも私の中ではほぼ終わり。
今年は御朱印巡りをしようと思います😆✨️
御朱印の一発目は「厳島神社」って決めてたんだけど、遠いし船乗らないといけないから諦めました💧
#SR400#ヤマハ#YAMAHA#バイク#単車#単気筒#シングル#女子#バイク女子#ツーリング#広島#呉#HAL#カスタム#改造#custom#bike#LADYS Bike#Bike shrine#Bike life#touring#japan#MOTOR CYCLES#YAMALUBE#御朱印#初詣
関連する投稿
-
0分前
1グー!
お疲れ様です😌
自宅でコーヒー☕タイムです😄
コーヒー☕少なめで、おやつはピーナッツチョコを1個でしたが😆
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#プチツー
#帰宅
#コーヒータイム
#ピーナッツチョコ
#美味しゅうございました
#zx25r
#Vストローム250 -
ESTRELLA
0分前
0グー!
☆さあ!やるよっ☆
【星子のアンチエイジング】
今回はメーターダンパー/クッションゴムの交換です。
さすがに22歳お肌の曲がり角。本来ならメーター本体とパネルの間にクッションゴムが見えるはずなのに、完全にヘタリきってます。※写真2
部品は予め取り寄せているので、交換作業に入りましょう♪
ヘッドライトケースをNo2+ドライバーで開けて、メーターに繋がるカプラーを外します。
その状態で、ヘッドライトケースを取り付けてあるボルトを緩めます。ケース内側のナットを12mmレンチで固定して、ボルトを12mmソケットで回します。
ヘッドライトが外れたら、メーターステーの10mmボルトを…かなり奥まってるのでエクステンションバー、奥まで手が入りにくいので長めのハンドルが必要ですよ。
ステーごと外れたら、今度はメーター本体をステーから外さないと、取り出せません(12mm)。
めちゃくちゃに固着してます。危うくナメるとこでしたが、今日はTONEのソケットを使ってるので2倍安心。※写真3
メーターステー、結構サビてますね。※写真4
組み付ける前に落としておきましょう。
メーターカバーを外します。
パネルの2つのボルトは7mm。
底部は+ネジが3つ。内、2つにはダンパーゴムが付いてます。
さて、クッションゴム…※写真5
きゃっ! ボロボロもいいとこだわ(><)
本体に張り付いたゴムはマイナスドライバーでこそいで落とします。
新品のクッションゴム。※写真6
やらか〜い♡
ダンパーゴムも一緒に交換。※写真7
ついでにトリップメーターのノブも劣化してきているので交換しましょう。精密ドライバーが必要ですよ。※写真8
各部のサビ取り、パーツクリーナーで洗浄して、組み付けます。
取り外しと逆の手順でね!
組み付けたら、ほら、クッションゴムってこんなに厚みがあるんですね。※写真9
今回はパーツ交換なので、費用がパーツ代税込¥2340でした。※写真10
人がジムに通う事を思ったら、断然安上がりですね💁♀️
#男性脳活性化
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#メンテナンス
#工具
-
22分前
9グー!
倉橋島にあるコーヒーショップJ'sさんへ
少し暑かったので、水出しアイスコーヒーに
アイスをトッピング🍨
アイスの甘みが適度に加わって美味しかった😋
#メグロK3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#広島
#コーヒーショップJ's
#お気に入りスポット
#カフェ
#バイクグルメ
#バイカーズカフェ -
2時間前
57グー!
お疲れ様です😌
バイク日和になって来ました👍😉
暑いくらいです😅
コーヒーソフト🍦を食べました😊
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#バイク日和
#愛知県
#ローソンストア100
#コーヒーソフト
#美味しゅうございました
#zx25r












