hammerさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(hammer+昼食のため、だるま山高原レストハウスに来)
  • hammerさんが投稿したツーリング情報
    hammerさんが投稿したツーリング情報
    hammerさんが投稿したツーリング情報

    昼食のため、だるま山高原レストハウスに来ました。
    マスツーのライダーさんも多く、なぜか痛バイクも多数(笑)

    昨年訪れた時は富士山が生憎の雲隠れで、今回は多少霞が出たもののリベンジを果たせました。
    暖かくなり各地で催し物もあったせいかレストハウスも人が多かったです。

    が、その横で一人ラーツー!(笑)
    人目を忍んでやる人は多いですが、時間も時間だったし人目なんて気にしてられない(笑)
    この後、家庭ゴミ(って言うのかな?)はちゃんとお持ち帰りしました。

    #R25よりRZ250RR #でも最近 #R25が欲しい
    #だるま山高原レストハウス #ソロツー #ラーツー #富士山 #白煙製造機 #バイクブロスポイント #GO&FUN

    関連する投稿

    • わんささんが投稿したツーリング情報

      14時間前

      149グー!

      最近忙しく、更に今回の人事異動で念願の
      自宅から1番近い職場に転勤になったのは良いですが
      完全専門職な内容のため、引継ぎ書をほとんど1から
      作っていたので時間外はかなりの時間数に。
      (私が引き継いだ時の資料は内容が古くて使えない)

      あとは最近モトクルはまたワケワカラン投稿が増えて、
      忙しい中で投稿する気にならなかったのもあり
      仕事関係が終わって一段落したのでようやく投稿。

      実際に走ったのは先週の何曜日か忘れましたが、
      梅雨の中休みで晴れた時に有給を取って、前に
      山中湖に行ったときには寄らなかった箱根へ。


      写真 1〜3 芦ノ湖
      写真 4   箱根の道端
      写真 5   仙石原
      写真 6〜9 宮ヶ瀬

      平日の早朝から動き始めて一気に箱根へ。とりあえず
      観光客が増える前に仙石原方面を記念撮影しながら
      一周→芦ノ湖へ。

      ところどころ路面が濡れてたりしてましたが、天気は
      全体的に快晴で、あとはマフラー交換で下のトルクが
      弱めになったこともあって快適に走れました。
      観光客の車も少なくて良かったのですが、芦ノ湖の
      いつも行く撮影スポット付近は明らかに観光客が
      増えました。
      (増えたと言うか、減っていたのが元に戻った感じ)
      先日の山中湖と良い、観光客が減って良かったんですが
      これから夏に向けては更にダメでしょうね。

      ↑の後に直帰するのも早すぎた(10時頃に帰路)
      ため、途中で内陸に入って宮ヶ瀬へ。
      今年の4月には干上がっていましたが、6月中旬では
      目に見えて水位は回復していました。
      写真6と7は同じ場所から撮影、写真8と9も同じ
      場所から撮影した状態です。

      今日(投稿した日)は6月28日なので撮影した日から
      かなり経過しており、その間に数回の土砂降りが
      あったので、今は更に水位は上がってると思います。


      #富士山
      #箱根
      #芦ノ湖
      #Vmax

    • コミナカ園長さんが投稿したツーリング情報

      06月24日

      122グー!

      2026年6月23日(火)

      圏央道からの東北道佐野藤岡で降りて
      国道50号の小さな旅🏍️

      グランテラス筑西にて

      道の駅レベルの香りではない強敵を発見🍜 
      これは下館ラーメンにチャレンジするしかないと😍
      ラーメン桜さんの醤油ネギラーメンとオプションで、下館からあげも付けちゃいました‼️🤤

      スープのレベル(鶏油)が高く、麺が田舎縮れ細麺で喉越しが最高です🍜
      唐揚げはお決まりの口内火傷です🔥

      そのまま国道294で道の駅常総でメロンパンに並び、ソフトクリームを食べ、本物もタイムセールで1個ゲットしながら 芋けんぴのお姉さんに買わなきゃ後悔するとゲットしてしまい🤣
      下館ラーメンから始まり、茨城県特産のメロンとさつまいもに溺れた1日でした



      #下館ラーメン
      #ラーツー
      #ラーメン
      #メロンパン
      #ラーメン桜
      #道の駅常総
      #道の駅グランテラス筑西


    • あっくん-akkun-さんが投稿したバイクライフ

      06月18日

      35グー!

      梅雨入りしましたね。

      これ、最近思う話なんですけど、「梅雨」って少し後ろにズレてません?
      なんか世間的には6月の上旬から7月中旬までの約1ヶ月半ぐらいが梅雨って言われてますけどあくまでもそれって梅雨って言ったらこれぐらいの期間だよねと。


      でも実際の天気とか気象観測とかの梅雨って本当は全体的に2〜3週間ぐらい後ろにズレて来ても良いような気がするんです。



      あくまでも私の感覚の話なんでどーこーしたいって思いませが。



      さてさて、雨の日が続きモンキーにも乗れなくなってくるので、夜勤明けにムチ打って乗って来ました。



      というかなんとか乗れたと言いますか…
      エンジンかけよーと思ったらキャブからガソリンがダバダバとお漏らししまして。

      いわゆるオーバーフローってやつです。

      タンクからキャブまでを繋ぐホースがダメになりそのゴミがキャブ内に侵入したと思われます。
      なのでキャブ清掃。
      その後エンジンかかったけど直ぐにストール。


      今度はプラグがカブって使い物にならなくなりました。
      よくもったな。2年間。




      とりあえずCR8→CR7に交換。
      そーいえば予備のCR8どこやった?



      知多半島をひとっ走りしてきたけど、熱価が下がったからなのか、キャブを清掃下からなのかわかりませんがエンジン少し元気になりまして、振動がいつもより激しい気が…


      家に帰って来てから再度プラグ捜索したら簡単に出て来たので付け替えて本日は終了!









      次乗れるのは梅雨明けになるかなー

      #モンキー #モンキーカスタム #知多半島 #知多半島一周 #知多半島ツーリング #知多半島好きな人と走りたい #ソロツーリング #ソロツー #バイクのある風景 #バイクが好きだ

    • ミッツさんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      71グー!

      久々のラーツー
      美濃白鳥にある麺屋そわかさんで特製醤油らぁ麺。美味しかったでーす😋
      その後は、ひるがの高原方面からやまびこロード走って帰るパターン😆
      #ドラッグスター
      #ドラッグスター400
      #バイクのある風景
      #バイクのある風景
      #バイクは楽しい
      #ラーツー
      #ツーリング
      #麺屋そわか

    • かげまささんが投稿したツーリング情報

      06月15日

      184グー!

      皆さん、こんにちわ🙇

      @148797 さんとのランチ、「豚丼のかしわ」約1時間待ちで着席😁

      2人共、豚丼「中」と烏龍茶をオーダー😉

      甘じょっぱいタレと炭火焼きで豚肉のお焦げの苦味が相まって、2人共一気に完食😁

      とても美味しゅう御座いました🤤

      締めはバイク🏍で約5分、音更「柳月スイートピアガーデン」でライダーの主食「ソフトクリーム🍦」十勝バニラを頂く🤤

      濃厚でクリーミー🍦
      こちらも美味しゅう御座いました😉

      この後、@148797 さんとは清水町の裏道でお別れ😉

      @148797 さん、お気を付けて下さいね😁

      したっけ🙋


      #モトクル広報部
      #ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#豚丼#豚丼のかしわ#柳月スイートピアガーデン#ソフトクリーム


    • かげまささんが投稿したツーリング情報

      06月15日

      157グー!

      皆さん、こんにちわ🙇

      「ナイタイ高原展望台」で奈良県から来道中の@148797 さんと無事お会い出来ました🏍🏍

      ただ、熊本から4輪でお越しの見知らぬお父さんから長々話しかけられ、大分時間を取られてしまいました😭

      十勝帯広のソウルフード🍚
      ランチ予定の「豚丼のかしわ」で長時間の待ち😭😭😭

      いつ食べられるのやら😮‍💨

      したっけ🙋


      #モトクル広報部
      #ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#豚丼#豚丼のかしわ

    • かげまささんが投稿したツーリング情報

      06月15日

      159グー!

      皆さん、こんにちわ

      「ナイタイ高原展望台」手前、「道の駅ピア21しほろ」で🚾トイレ休憩😉

      何Cー&何ぼーおじさんに質問攻めくらう😅

      したっけ🙋


      #モトクル広報部
      #ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#道の駅ピア21しほろ

    • かげまささんが投稿した愛車情報(GOLDWING GL1800/GL1500)

      GOLDWING GL1800/GL1500

      06月15日

      148グー!

      皆さん、おはようございます🙇

      本日、6月15日(月) は「北海道神宮祭」㊗️
      会社は特定休日にてお休みです😉
      天気はイマイチ☁️

      何時ものウォーキングルート🚶📸🏔️

      本日は、奈良県から来道中の@148797 さんと上士幌町の「ナイタイ高原展望台」でランデブー予定です🏍🏍

      このまま天気が崩れ無い様に…

      したっけ🙋


      #モトクル広報部
      #ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#ナイタイ高原展望台

    • やまさんさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      112グー!

      富士山⛰️


      富士山の世界遺産センターなるものができたんですね。
      世界遺産に登録された際に作ったのかな❓️


      外国人ばかりでした👲👳‍♂️🧕
      VRで山頂登山体験ができるのが面白かった😊


      今の時期なら5合目までバイクで行けるので須走口まで🏍️
      ちょっと曇ってて景色はイマイチでした☁


      #富士山
      #XSR155

    バイク買取相場