フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(フェルディナント+2022年10月8日(土) 4泊5日の)
  • フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    フェルディナントさんが投稿した愛車情報(XS650E)

    2022年10月8日(土)

    4泊5日の静岡山梨ツーリングに行ってきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    本当は5泊6日の予定だったんですが、雨のため一日見送ってからの出発となりました。
    久しぶりの自走ツーリングで、機体はヤマハのXS650EとメグロのK1となります。

    前前回の長野ツーリングで、トラブルにより予期せぬ形で再び大型に乗ることがあったのですが、足の状態や筋力、乗りこなす感覚等が欠けていたためマシンを扱いきれませんでした。
    あれからもリハビリを続けていき、総合的に判断して今回XSに乗ろうと判断しました。
    大型とはいえ、車重は軽いから大丈夫ですよね‥?

    今回のツーリングのお目当てのひとつとして箱根W1ミーティングに参加しようと思っていたのですが、W3の調子が悪く、プラグからもスパークが飛ばず‥原因不明の故障にて同じバーチカルツインのXSで見学することにしました。


    3連休ということもあり高速道路も下道もあちこち大渋滞でかなり苦労しました💦

    静岡到着後は十国峠、伊豆スカイライン、仁科峠を走りました。
    いずれも良く機体に振り回されることなく乗りこなすことができて自分でも少しビックリしました。
    本来の力、徐々に取り戻せているのか…

    陽が傾く前に今晩泊まる宿へと向かう際、それは起こりました。
    国道136号線を走行中、対向車線よりベルファイヤがガソリンスタンドに入るため無理な右折をしたのです。
    こちらはコーナーを抜けた辺りで視認、その1~2秒後に来たもんですからお互いに視認していたと思います。
    距離にして約20~30m、時速50km、緩やかな左カーブ(現場は伊豆市小下田669、山田石油小下田SS)
    右直事故を回避するためフルブレーキをしてスキール音と白い白煙を吐きながら車体がほぼ真横にスライドしたのをすぐ後ろを走ってる仲間が目撃しました。
    リアを左に流した直後右に振り直してギリギリ衝突を躱すことができました。
    正直頭が真っ白で、でも身体が最適解の行動を実行できて‥
    後にあんな神業見たことない、よくハイサイドしなかった、よく事故らなかったと仲間から称賛されました。
    「リヤブレーキがロッド式のXSだからこそ避けきれたんだ。ワイヤー式のWだと恐らく衝突していただろう‥Wの修理が間に合わなかったからこそ今夕食を囲んで食べれているんだよ」と
    もし予定通りW3に乗っていたら最悪、自分はこの世から去っていたかもしれないと思うと恐ろしいです。
    恐ろしいけど不思議な縁というか‥
    それまで調子のイイW3が動かなくなるなんて、まるで俺に乗って行ってはいけないと言わんばかりに思えます。
    またバイクに救われたのか

    ところで相手の方なんですが、凄い逆ギレのし方をしていて‥もう少しで警察沙汰になっていました。
    大阪ナンバーで関西弁でめっちゃ脅してきてました。
    最後は何とか謝らせることができたんですが、もう少し気をつけて運転してほしいなぁ‥
    もしこの場所を走る方がいるのであれば気をつけてください。
    ガソリンスタンド前についてる20~30mのタイヤ痕は自分がつけたものなんで、通りかかったらコレかぁと思ってください。


    ということで宿の方と約束していたチェックイン予定を大幅に遅刻しての到着となりました😱



    #リターンライダー(仮)
    #ヤマハ #XS650E #メグロ #スタミナK1
    #神回避 #カウンターマニューバ
    #な、何!?慣性ドリフト!?

    関連する投稿

    バイク買取相場