
Kobakova
▼所有車種
-
- CBR250RR
男性、アラフォー、北海道出身。
MC22とJC75の2台体制になって以来、バイクライフの幅が拡がったと実感。他にも色々乗ってみたいなー、とか思う最近です。
ツーリング、キャンプ、たまにスラローム遊びとかしてます。


#夏休み #北海道ツーリング の最後、車両トラブルのため完走できなかった投稿のあと間が空いてしまいましたが、どうやらやっと直せたかな?#修理 の顛末を投稿したいと思います。
まずトラブル箇所として疑ったのは#レギュレータ (レギュレートレクチファイア)です。考えてみれば少し前、気づいたらバッテリーが破裂してたのは異常に電圧が上がっていた時期があったのでは?ストップする前、USB給電でナビ用スマホが充電できなくなってたのは、今度は電圧が下がる方向に不調になったのでは?との判断でした。
新品純正を取り寄せたところ#対策品 になっており、すっかりこれで直る気になって交換。
バッテリーも充電しなおして、アイドリング状態で電圧をテスターで計測したところ12.5V。こんなもんかな?と試走に向かったところ、しばらく走ったあと信号待ちでエンジン停止。またもバッテリーが空…と治ってないことが判明したのでした。
(続く)
関連する投稿
-
06月18日
55グー!
北海道で購入したマグナ。
購入投稿からあげていなかった事などを思い出として投稿します🥲
北海道〜本州を幾度となく往復したり、キャンプしながら北海道をまわりまくったり、フロントフォークをO/Hしたり、マフラーを交換したりと充実したバイクライフでした(*^^*)
最終的に新天地である愛知にも持っていき、2ヶ月ほど走りましたが、新たなオーナーに継ぐとしておさらばしました😌
初めての中型バイクがマグナで今でも良かったと思っています🏍
#バイク #マグナ #思い出 #HONDA #マグナ250 #ツーリング #北海道ツーリング #北海道 #バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
-
ACTIVE
06月17日
29グー!
アクティブスポーツ復活へ 其の1
引き取りしてからそのままでしたが、まずは現状把握で午前中から作業してみました。
汚いとやる気出ないのでキジマのグリップとハリケーンのバーエンドを購入。良品のテール(スモーク、標準と2種類あるよう?)も入手しました。
プラグも新品を用意しました。(純正で7番です)
まずはキャブ開けてみましたが、そこそこ汚れてますがクリーナーと詰まり清掃でOK
エアフィルターは7Rレストアした時の余りでサクサクっと自作(デイトナターボフィルタ)
在庫してる燃料ホースで新品交換し途中にフィルターかましておきました。
バッテリーはとりあえずDJ1のを拝借し、プラグ穴からオイルたらしてキック数発でエンジン始動しました👍️タコメーターも動いた😅
ウィンカーもポジション点灯付きです。
しばらくアイドリングしても安定し、吹け上がりも5000rpmほどまでスムーズでアクセルの付きも良い感じ😁
特に気になる異音も無く実働になりましたが、エンジンはいずれ開けると思います。
駆動系はまだ見てないので次回はプーリーやベルトの点検と行きたいです。
今の所問題点はセルモーター回らず、リアブレーキ固着、マフラー詰まり気味かも??と他のネガ出し後で検証します。
昼過ぎ風も無くなりあまりに暑いのでグリップ、バーエンドなどまた後日に作業することに✨💦
今回は長期戦になりそうですが、気長に行きます😌
#ヤマハ
#アクティブ
#レストア
#修理
#2スト
#旧車
#35R
#80年代
#希少車
#珍車
#不人気車
-
06月07日
53グー!
モトクルは気づいた時に開いて、コメントあれば返信して……という感じでしてるから、更新頻度低目だな🫠
今更ながら、ゴールデンウィークは自分は#セロー250 で、奥さんは車で #知床 の #羅臼 に4泊5日で行ってきたんよ
1日目は仕事終わり(20時)に札幌から旭川まで走り、ホテルで奥さんと合流、1泊して羅臼に向かう。
途中から雨が土砂降りで、カッパ着てたけど羅臼に着いたら全身びしょ濡れ。
セローだと札幌→羅臼は片道488kmでした
翌日はキャンプしようと思ったがキャンプ道具とかが乾かないので、行ったことのない #天に続く道 や#中標津 、#開陽台 #知床峠 を回ってきた。
ツーリング途中の中標津で新車時の慣らし運転(1000km)終わりました☺️
まぁ、慣らし運転期間中だったけど関係なく普通に走ってたけどね!!!
ツーリングの内容書くと長文になって面倒なのでおしまい😂😂
GSX-R750だと札幌〜羅臼は日帰りできてたけど、セローだと厳しいかもな…
燃費は良いけどケツが痛い😂😂
#羅臼町 #北海道ツーリング