2020/04/25 17:44:34 更新クロスボーンズ パーツごとに分解ハーレーダビッドソン FLSTSB クロスボーンズ
前回、エンジンを降ろしたので、今回はパーツごとにばらばらにしていきます。 スプリンガーフォーク、フレーム、フロントホイール&タイヤ、ディスクブレーキ、リアホイール&タイヤのグループにします。
先に簡単なので、フロントとリアのホイール&タイヤを取り外します。 フロントはブレーキディスクが付いたままというお客様のご希望でしたので、付けたままにしています。 取り外し後は、汚れている部分を洗い、綺麗に吹き上げます。 スポークホイールはなかなか出回っておらず、貴重ですね。
リアのディスクは取り外し、ボルトとセットにしておきます。 スプロケット単体もボルトとセットにし、保存しておきます。
最後に、フレームからスプリンガーフォークを取り外します。 取り外しも難航せず、スムーズに取り外しが完了いたしました。 ハーレー自体が重量があることは承知なのですが、スプリンガーフォークがあそこまで重いとは正直思いませんでした。 見た目を裏切る重さをしています。 鍛えるにはもってこいです。30kg〜40kgは少なくともあるのではないでしょうか。 繊細なフォークですので、歪みや傷などないように梱包してお客様のもとへと届けます。 これでグループ分けが完了いたしました。
対象車両情報
- メーカー・ブランド
- ハーレーダビッドソン
作業時間目安
1時間