Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(Matsu+梅雨時期と重なり、その後も予測不能の天候)
  • Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    Matsuさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

    梅雨時期と重なり、その後も予測不能の天候に振り回されてやっと5週間振りにツーリングに出かけました。
    この暑さの中、バイクに乗るのはある種の修行並みに過酷ですが、それでも乗らずにはいられなくなるんです。行き先は直前に四国へ渡ろうということでフォロワーさんの@ゴン太さんと出発。
    でも四国のことはさっぱりわからないので急遽、フォロワーさんの@やまさん、@カラスさんに連絡して案内をお願いしました。おっさん4人衆のツーリングの始まりです。

    まずはモーニングで腹ごしらえ。「はまきた珈琲」初めて訪れました。まぁ、ここは軽く済ませて海岸線を流し、大崎の鼻を経由して連れて行ってもらったのは四国最北端の「竹居岬」。何回も四国に渡ってますがここも初めてのところです。海岸は潮風が気持ちよく暑さも忘れますね。さて、次は甘いもの目指して大山牧場へ。。。
    案内なしでは行けそうにない狭い道を通って到着。濃厚ソフトクリームソフトクリーム🍦はこの暑さだとすぐに溶けてしまうので味わいつつの急いで胃袋に流し込みます。糖分補給していざ出発。。。

    これからやっと遅めの昼食。この暑さではさっぱりしたものが食べたくなりうどんをリクエストして「なりや本店」に向かいました。ところが営業時間は14:30分まで。。。到着したのがちょうど14:30 ダメ元でやまさんがお店に聞くとOKとなり、ひやしぶっかけうどん(中)をチョイス。これが選択を誤った。。。😵
    (中)はうどん玉が2玉でかなりのボリューム。おなかいっぱいです。
    しかし、甘いものは別腹(笑)。またまた冷たいものを求めて「ロイヤルファームアカマツ」へ。。。いろんな種類のジェラートが並んでましたが、ここでは飲んだことのない「スイカシェイク」を注文。
    うん、美味しい👍 リピートありですね。
    ここでウダウダと長話してたら時間も過ぎてそろそろ帰宅の時間となり高速入口まで先導してもらって解散となりました。おしまい。。。。


    となるはずでしたが、高速に入って快調に走っていると前走のゴン太さんからインカムで「エンジン止まった」。。。路肩に緊急停車。「ガス欠になったかも」というのでコックを開くと1敵もガソリンが出てこない。
    でも本人いわく、「リザーブで走ってたけどそんなに早くなくなるはずない」で、タンクを揺するとガソリンが見えるじゃないですか。こりゃ燃料コックのノズルがゴミで塞がれてるんだと思い、コックを外側からコンコンと叩いて衝撃を与えてやると、ラッキーなことにゴミが移動してガソリンが流れ出して無事にエンジン再始動。
    無事に帰着できました。まぁ、いろいろとアクシデントのあったツーリングでしたがとにかく怪我もなくみんなが安全に帰宅できたのが一番でした。たまにこーゆーことがあるからソロツーが恐くてできないんですよ😨 
    今度こそおしまい🖐

    走行距離 : 181km
    ガソリン消費 : 10L
    燃費 : 18.1km/L


    #バイク好きと繋がりたい
    #シグナスX
    #ヤマハ
    #GPZ1100
    #ツーリング
    #バイクカフェ
    #モトクル広報部




    関連する投稿

    バイク買取相場