- #ホーネット250
- #ホーネット
- #hornet250
- #hondahornet250
- #HORNET
- #diy
- #custom
- #バイク
- #バイクが好きな人と繋がりたい
- #HONDA
- #ホーネット乗りと繋がりたい
- #4気筒
- #MC14E
- #CB250F
- #カムギヤ
- #プロアーム
- #プロアーム化
- #proarm
- #片持ち
- #フルカスタム
- #カスタム
- #カスタムコンテスト
- #山口県

カズ
▼所有車種
-
- HORNET/DELUXE
BUELL×HONDA XB250F LIGHTNING
2020年10月17日モトクルスタート





モトクル4ヶ月ぐらい放置してました…
マフラー短くしたり、ウインカーを縦型のシーケンシャルにしたり…細かいところを日々進化させてます。
メインはインスタなので良ければ覗いてください
https://www.instagram.com/hone._.kazu
#ホーネット250
#ホーネット
#hornet250
#hondahornet250
#hornet
#diy
#custom
#バイク
#ばいくが好きな人と繋がりたい
#honda
#ホーネット乗りと繋がりたい
#4気筒
#mc14e
#cb250f
#カムギヤ
#プロアーム
#プロアーム化
#proarm
#片持ち
#フルカスタム
#カスタム
#カスタムコンテスト
#山口県
関連する投稿
-
1時間前
12グー!
2025年、走り納めて蒸し納め。
大晦日の本日は、ストイックに「サバ活(サウナ×バイク)」を遂行してきました。
冷たい風を全身に浴びて「無目的」に走り続けるバイクの時間。
その冷え切った体をサウナの熱気で強制再起動する時間。
バイクで「無」になり、サウナで「無」になった結果、今の私は「非常に状態の良い、中身のない人間」として、無事に2026年を迎えられそうです。
煩悩もストレスも、すべて公道とサウナの排水溝に置いてきました。
皆様、良いお年を!
#サバ活 #バイク #サウナ #走り納め #蒸し納め #2025 #kawasaki #年末の過ごし方 #整う -
GPZ1100
12時間前
107グー!
12/30
冬休みの4日目😁
早起きして企んでたロンツーへ出発〜🏍️💨
ジタック🏠→厚木西IC→小田原西IC→早川→真鶴→湯河原
→熱海→伊豆半島ひたすら海沿い→沼津→御殿場
→JR山北駅→新秦野IC→伊勢原大山IC→GS
→キタック🏠
出発してからGPZくんはご機嫌ナナメなのか
2発失火してる感じでバラバライッて絶不調😮💨
止まって数回空ぶかししたら
とりあえず安定してきたので続行〜
チョーク引いたままの時間が長くて
プラグが燻ってたんかな🤔
早川までは順調に走って海沿いに出たらいきなり渋滞😮💨
さらに・・・
真鶴・湯河原・熱海・宇佐美・伊東・川奈・伊豆高原
各地で断続的に渋滞喰らいまくり😫
熱川あたりからストレスなく走れたけど
下田に着いたらもうお昼過ぎ😮💨
東伊豆はこれだから好きくない😡
下田からは打って変わって
クルマもバイクも少なくてストレスフリー😁
オマケに景色も良くて最の高👍
戸田の道沿いで富士山も見えるヴァエスポッツに
立ち寄ったらフォロワーさんに
お声がけされてビツクリ😳
ちょりっとお話しましたが
お名前聞くの忘れてしまいました ごめんなさい🙇
沼津市街に入って海沿いは終劇
東伊豆での渋滞が響いてもう真っ暗ナイツー状態😮💨
課金しようにも高速は大渋滞😫
ひたすら下道走って(御殿場過ぎたら渋滞😂)
JR山北駅でエメマン&🚬
新秦野ICから伊勢原大山ICまで課金して一気にワープ😤
GSでGPZくんをたらふくにしてキタ〜ック🏠
#GPZ
#バイク
#伊豆
#富士山
#ソロツーリング -
FZ250 PHAZER
13時間前
133グー!
最高出力は12000rpm/40PS❓️
ぇ゙、Zealって40馬力だったの⁉️😭
いや、マフラーを変えたから
パワーは上がっているはずだ❗️
たぶん、きっと、遠い目
https://ride-hi.com/machine/yamaha_fzx250_zeal_20251228.html
YAMAHA FZX250 ZEAL
1991~1999model
過度に軟派なイメージがFZX250 ZEALの魅力を損なった?!Words:根本 健
Photos:ヤマハ発動機
【このバイクに注目】
1985年、ヤマハは初の16バルブDOHC250cc4気筒PHAZERを発売、それはハイエンドな性能を目指しながら2ストのレプリカとは趣を異にしたスーパースポーツ・デザインだった。
しかし400ccではじまった4スト4気筒レプリカのブームは既に250ccへ波及、ヤマハも1987モデルからレプリカ・デザインのFZR250へとメインストリームを移行、PHAZERは半ば挫折したも同然だった。
そのFZR250も激化する競争で最高出力は45ps/16,000rpmと自主規制値いっぱいだったが、1989年モデルで最高回転を18,000rpmを許容するFZR250Rへと進化。
この益々高度化していくFZR系に対し、PHAZERのようなレプリカではないカジュアル・スポーツが必要なはず。
そう考えて開発をスタートしたのが、新コンセプト4気筒のFZX250 ZEALだった。
ZEALのコンセプトはカジュアルに街中から乗りやすく……そう聞くと高度な技術レベルが不要なイメージに陥りがち。
ところがこれを250ccの4気筒で取り組もうとすると、最新鋭のハイパーマシンに注ぎ込むノウハウが必要で、このプロジェクトの開発布陣はFZR1000のスタッフが担当していた。
エンジンは中速域にも配慮する……ではなく、中速域を最優先にチューンを根底から変えてしまう潔さ。
シリンダー前傾角35°のヤマハ・ハンドリング最頂点マシン設定でアライメントを構成、低いシート高でも人車一体でライディングできるライディングポジションなど、最先端を知るエンジニアリングの賜物だった。
エンジンはFZR250Rをベースとしながら、40ps/12,000rpm、2.7kgm/9,500rpmと実用域重視へ明確にパワー特性を変え、フレームに至ってはスチールで軽量高剛性なダイアモンド・タイプを新規に奢る本格設計だ。
ニーズがより一般ユーザーとなる250ccで、同じ頃にホンダはJADE、カワサキもBALIUSでその端境期の模索で中庸デザインを選択していた。
しかしヤマハはPHAZERのときと同様、新しい時代のネイキッドを模索してペットネームをZEAL(熱意)と命名、海が好きな若者像からイルカをモチーフとするくびれた曲線を多用したデザインでリリースされた。
ところがこの「海が好きな若者像」というくだりに、ヤマハは思いきり熱を込めてしまい、当時の海といえばサザン桑田佳祐が監督した映画「稲村ジェーン」に抜擢された加勢大周をイメージキャラクターに決定したのだ。
これがすべてを明るくオープンな雰囲気に包み、バイクとしてはこだわりの薄いノンポリな印象となり、軟派な路線に親しみを覚えにくいライダー層の関心を呼ばない側へと働いてしまった。
車体色もポップなイエローからレッド、そしてブルーに派手やかなブラックと、どちらかというと地味だったスポーツバイクでは、あまり使われない艶やかなカラーリングを纏っていた。
だがさすがに軟派さが過度だったと感じたヤマハは、翌年から広告展開も硬派なイメージへとスイッチ。
車体のカラーリングも鮮やか系でも、アピールに強さのあるトーンへと変更、エンジンも控えめな塗装から一般的なシルバー塗装としたり、フロントフォームのボトムケースを磨いたり、ラジエーターを剥き出しにしたくないため設けたシュラウドを目立たないようボディ同色としたり、マフラーも半光沢から通常のメッキ仕上げとするなど、既存のバイクの感性により近い改修?を施していた。
しかし、それでもマーケットの反応はいまひとつ。
結局はフツーのアップライト・ネイキッド、XJ(R)へとメインストリームでの立場をバトンタッチすることになった。
低回転域からトルキーな街乗りしやすさ、燃料タンクの前に小物入れがある収納性など、普段使いに便利な仕様も含めZEALの新しい価値観は時期尚早となってしまったのが惜しまれる。
そうした国内での状況をよそに、輸出用としてのZEALはビキニカウルを装着するなどして1999年まで生産されていたのだ。
また、このZEALに使われた思いきり中速域重視となったエンジンは、FZR250Rのファイナル世代で採用されることとなり、扱いやすく醍醐味も楽しめるパワーソースとしてヤマハ・ファンの心をつかみ続けていた。
まさにZEALなくしてFZR250Rの成果はあり得なかったのを忘れてはならない。
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#N-VAN
#ツーリング
#Zeal
-
RZ250
14時間前
37グー!
2025.12.30
昭和100年、走り納め
ラーメンショップでラーメン食べ終わって
エンジンかけよう思ってキックしてもエンジン始動せず🙄
何回キックしてもかからない
プラグ確認したら片側のプラグキャップの中ぎめっちゃ汚れてて
プラグの頭もめっちゃ汚れてたので新品に交換したらエンジン無事かかり安心しました笑
今年も無故障無事故無違反で走り終えました!
来年も宜しくお願いします😁
#YAMAHA #RZ250 #滋賀県 #バイク #バイク好きさんと繋がりたい -
16時間前
46グー!
12月始め 曽木の滝ツーリングに行って
来ました。曽木の滝〜曽木発電所遺構〜
鶴田ダム〜江口浜(サンセット)の順番で
駆け巡りました。
#バイクツーリング#バイク#曽木の滝ツーリング
#江口浜サンセット#バイクのある風景












