
茶々海
50歳を前に念願の普通自動二輪免許を取得!
2021年3月6日GSR250〜2023年8月19日
2022年5月20日ホンダGROM JC61〜2024年1月
2023年2月27日大型自動二輪車免許取得!
2023年3月4日BMW R1100RT〜2024年3月
2023年8月11日KTM200DUKE
2024年1月7日 kawasaki ZX-9R納車E型〜2025年6月
2024年10月6日 BMW F650GSシングル走行45322km
2025年6月21日カワサキ ヴェルシスX250ツアラー走行距離18280km→24500km
2026年4月29日トライアンフTiger800XC納車45000km
2026年5月5日BMW R1100R納車70800km







今日も暑い仙台市
昼間は暑くて部屋で北海道ツーリングスケジュール確認しながら荷物チェック。
夕方からガレージに移動して、GSR250北海道ツーリング仕様にする為リアBOX取付。
ガレージご近所さん(ニンジャ400R)とお会いできて少しお話し。
してたら、またまたご近所さん(TZR250)も登場(^^)
軽く話が出来て楽しかった〜
暑すぎだから帰って即飲み。
北海道ツーリング前にgsrタイヤ交換する予定です♪♪
#スズキバイク
#GSR250
#ビキニカウル
#IXIL
#リアbox
#北海道ツーリング2022
#楽しみ
関連する投稿
-
7時間前
48グー!
こんにちは☁️☀️
本日はこちらのほっともっとフィールド神戸より、プロ野球「オリックス vs 東北楽天」の野球観戦にやってまいりました😄🏟️⚾️
今朝方から天候も危ぶまれたんですが、大阪はお昼の14時から急に少し晴れて良かったです😊☀️
では、楽しんでまいります😄🏟️⚾️
#兵庫県
#神戸市須磨区
#ほっともっとフィールド神戸
#プロ野球公式戦
#オリックスバファローズ
#楽天
#GSR250 -
06月23日
76グー!
こんばんはです🌆
一昨日の日曜日に、さおりんこと奥沙織さんが西宮2りんかんさんでkeeperガールのお仕事されていましたが、この日自身はプロ野球の観戦のため、来店出来ませんでした😣😳🏍️
ちなみに自身も、西宮2りんかんさんへ何度か来店した事ありまして、こちらの写真は今年の2月に、コルティナオリンピックで大活躍を見せた、元フィギュアスケートの坂本花織さんの母校の撮影の帰りに、こちらのお店で休憩を取っておりました😄🏍️
ライダーさん(僕自身含む)達にとりましては、憩いの場ですね😊🏍️🛵
#兵庫県
#西宮市
#西宮2りんかん さん
#休憩スポット
#GSR250 -
06月22日
82グー!
改めて、こんばんはです🌃
昨日、野球観戦の帰りにアクトライターズプラザ(中古バイク用品店)さんへ寄ったと投稿しましたが、もう一軒寄った場所がありまして、こちらのバイク館大東店さんでございます😄🏍️🛵
実はこちらにやって来た訳がごさいまして、こちらの場所は、バイク館大東店さんにオープン前は、大東2りんかんさんがあった場所だったんですねー🙂🏍️🛵
2017年4月21日から大東2りんかんさんから門真2りんかんに移転されていたため、同年6月16日に再三、バイク館大東店さんがオープンされた訳なんですよね😆🏍️🛵
自身もなぜか、門真に移転するとは、ビックリしましたし、僕自身隣が東大阪市ですし、大東2りんかんさんは、近くて便利でよく買い物に来ましたね😄🏍️🛵
自宅から比較したら、大東2りんかんさんは2㎞ですし、門真2りんかんさんは東大阪から10㎞ですからね😅
正直、面倒くさい部分がありますねー😣😳
#大阪府
#大東市
#バイク館大東店 さん
#GSR250 -
06月22日
60グー!
相当ご無沙汰しております。
コロナ禍も落ち着いたら仕事が通常運転となり、バイクのことが疎かになってました。
そのため、始動までにコストと時間がかかることしばしば。
機械ものは動かさないとダメですね、、、
#gsx1300r
#GSX1300R隼
#GSR250 -
06月21日
77グー!
こんばんはです🌆
野球観戦の帰りに、寄り道がてらにこちらの東大阪市川俣本町にある、RIDER'S PLAZA act.さんへやってきました😄🏍️🛵
こちらのお店は、中古屋のバイク用品店でございまして、ヘルメットやライダーススーツ、パーツ(純正部品)など色々な物が揃えてるとネットで調べてみました🙂🏍️🛵
それだけじゃございません、こちらのお店では、車検の手続き、エンジンオイル、修理など承っているとの事です😄
自身としましては、時間の都合で店に入っておりませんでしたが、どんなふうになってるのか、次回来店してみます🙂🏍️🛵
#大阪府
#東大阪市
#アクトライターズプラザ さん
#中古バイク販売
#GSR250
-
06月21日
63グー!
こんにちは☀️
本日はこちらの京セラドーム大阪にて、プロ野球公式戦「オリックス vs 埼玉西武」を野球観戦にしに来ました😄🏟️⚾️
プロ野球の交流戦明けの3戦目ですが、楽しんでまいります😊🏟️⚾️
#大阪府
#大正区
#京セラドーム大阪
#オリックスバファローズ
#GSR250 -
06月15日
94グー!
こんばんはです🌆
先週の土曜日に、奈良の五條市から大阪の河内長野市に山奥ツーリングしてる途中、こちらの県境を越える場面を撮影しましたが、こちらを載せるのを忘れていましたので、投稿します😊🤳🏔️
僕自身も車やバイクでプライベートなどで自走し、幾つか県境(行きも帰りも)越してましたねー🤭🏍️🛵🚐
ドライブ日和ために、自身としましては、未だ行った事ない場所(飲食店や絶景スポットなど)があったので、出会えるだけでも感動しますし「次回も来ちゃおう!」と気持ちになりますよねー☺️🏍️🛵🚐✨
#大阪府
#河内長野市
#奈良県
#五條市
#県境
#ツーリング
#GSR250
-
06月14日
52グー!
おはようございます☀️
昨日行かれた、ツーリングの投稿の続きでございます😄🏍️
こちらは、大阪府八尾市にある、ガッツレンタカー外環八尾店さんへ帰宅する途中に寄らせて頂きました🙂🚙🚐🚚
こちらには、看板や幟に描かれている、イメージキャラクターの元ボクサーでタレント活動されていた、ガッツ石松さんでございます😄✨
実はこちらへ寄った理由がございまして、御承知の通り、ガッツさんは2026年6月2日に肺炎のため、東京の都内の病院で76歳で永眠なされたました。
現役時代のボクサーの活動を皮切りに、引退後にタレント活躍でバラエティー番組などで、引っ張りだこだった、ガッツさんですが、自身が一番印象に残ったのが「OK牧場👌」でしたね。
中々、お茶の間の前では見せられない、おとぼけなリアクションが素晴らしかったですね。
あと、バナナが大好物とお聞きしましたし、1日に20本をたいらげたと知り、スゴい方だなぁーと実感しましたね🙂🍌
バナナの剥き方もこだわりを持ってましたね😅
以前、自身がプライベートがてらに買い物のため、車やバイクで走行してる最中に、ガッツレンタカーさんがあっちこっち見かけましたが、その時、ふと気が付きまして、描かれるガッツを見て「ガッツさん、元気にしてるやろうか🙄」と呟いてましたね。
あと更に、ガッツ石松さんの本名が鈴木有二さんだったんですね😀
関係ない話ですが、自身が乗車してるのが、鈴木(スズキ)なので、同じ名前という事で、こちらをバックに記念撮影しました😊🤳✨
縁起の良い名前って言っても過言なしですね🙂
ガッツ石松さんのご冥福を心よりご冥福を申し上げます。
#大阪府
#八尾市
#ガッツレンタカー さん
#ガッツ石松 さん
#GSR250
-
06月13日
62グー!
こんばんはです🌃
本日のツーリングも楽しかったですねー😄🏍️
そんな中ですが、ツーリングしてる最中に、こちらの大阪府の富田林市にある、白くて高い物体ですが、僕自身、車やバイクで何度もこちらを通る度に、予々気になってましたね🙄🗼
Googleで調べてみたら、実はこちらは「超宗派万国戦争犠牲者慰霊 大平和祈念塔」、別名:PL(パーフェクトリバティー)のタワーとも言われているんですねー😀🗼
1970年(昭和45年)8月1日に落成した訳なんですよねー🙂
毎年8月1日の節目に、こちらの塔で犠牲者慰霊の祭事を行うんですねー🙂
いわゆる、慰霊碑の前で黙祷など行う訳なんですよね😀
多分、分かりかねる内容ですが、お許しください🙏
#大阪府
#富田林市
#大平和祈念塔
#GSR250












