てんきゅーさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(てんきゅー+アプリリアミーティングしてきました! 全)
  • てんきゅーさんが投稿したツーリング情報
    てんきゅーさんが投稿したツーリング情報

    アプリリアミーティングしてきました!
    全8台、中々見かけることもないかと思います。
    #aprilia #RSV41100factory #Tuonov4 #tuonoracing #RS660

    関連する投稿

    • k235さんが投稿した愛車情報(MT-07)

      MT-07

      06月22日

      308グー!

      Moto-GP Round9
      🇨🇿チェコGRAND PRIX

      79 Aprilia TrackHouse🇯🇵小椋藍選手
      Practice:No1 Time
      Qualify:P1
      Sprint:P2
      Final:P2
      一番時計でポールポジシヨンから
      短距離ではバニャイヤに先行されるも
      マルケスを抑えて2位Finish

      決勝ではポールスタートで序盤に3番手走行
      前を行くFバニャイヤとMマルケスに追従
      おそらく
      タイヤ摩耗抑制で少しペースダウンさせ
      後半勝負に掛けたのでは?
      終盤18 周目で2番手に落ちたFバニャイヤをパッシングしてMマルケスを追う
      が0.5~0.7秒差迄詰めたものの
      王者Mマルケスにあと一歩及ばず
      2位Finish
      Mマルケスは小椋藍の存在を怖がっていたのでなるべく小椋との勝負は避けたいとのこと
      そんな追われるMマルケスもアドレナリンが出ていたのか
      車体コントロールは凄まじいものでした
      それに追い付く小椋藍はもっと凄い!
      ポディウム頂点は近い


      来期
      YAMAHARACINGへの移籍は勿体無い気もする
      TeamYAMAHAはDucatiやAprilia、KTM にも打ち勝てるマシン開発を急いで下さい

      #小椋藍
      #Aprilia
      #MOTO-GP
      #日本GrandPrix
      #茂木

    • NEOさんが投稿したツーリング情報

      06月15日

      197グー!

      アプリリア MANA のユーザー車検です。
      明日、車検切れなので取り急ぎ目視点検のみでの受験です。

      今回もいつも乗っているコンディションで受験したかったのと前回検査から 600km しか乗ってないので何もしなくても大丈夫だろうとタカをくくってました。

      写真です。
      1,このスタイルでの受験です。バーエンドミラーです。

      2,メーター周りはスマートモニター付きでメーターの液晶は真ん中が見えませんが距離はこの角度からなら見えます。

      3,ヘッドライトは中華LEDバルブです。ちなみにウインカー以外は全部LEDに変えてます。

      4,検査の順番待ちです。ここで 大凶 です。不具合発見!

      5,不具合その1 冷却水漏れ。赤丸部から漏れた跡がありました。シリンダーヘッドにクーラントの跡が・・・ 慌ててハンカチで清掃し証拠隠滅。写真は証拠隠滅後です。

      6,不具合その2 サイドブレーキが効かない。このバイクはCVTなのでサイドブレーキがあります。キャリパーはサイド専用で赤丸のところに付いてます。こいつの調整不足でサイドが効きません。調整は簡単ですが13mmのスパナが2本必要で今日準備した工具だと出来ません。
      検査項目に無いのでそのまま受験する覚悟をし指摘が有ればガレージまで往復するつもりでした。

      7,無事 一発合格 です。開き直って検査官さんにテキパキ応対してたら慣れていると思われたのか検査ラインの説明や補助も無くバイク屋さんと同じ扱いでさっさと見てくれました。サイドは検査無しでセーフ。冷却水は検査中には漏れてきませんでした。

      8,メーターの液晶の状態です。これさすがに距離が読めないとアウトですよね。今日の検査では 66,500km ですね と聞かれて はい と答えたらOKでした。

      ガレージに帰って早速 サイドブレーキ調整 と 冷却水漏れチェックです。

      サイド調整は一瞬でしたがパッドは交換した方が良さそうです。

      冷却水は漏れてきません。
      帰り道は結構意識して水温を上げましたが大丈夫ですので様子見です。(いつ漏れたのかわかりませんので。)

      不具合は順番待ちで見つけたので待っている間が 大凶 でした。
      いつもなら排ガス受験のおまじないで高回転で空ぶかしするところですが今回は待っている間中エンジンをかけず出来るだけ冷ましてました。
      灯火チェックもエンジンをかけずにキーONでやろうと思ってたぐらいです。さすがに エンジンかけて~ って言われてダメでしたけど。

      ナメてかかったゆえの 大凶 だったんでしょうね。
      バイクも怒っていたんでしょう。
      またまた反省です。

      ともかく無事に合格して良かったですがキチンと整備しないと走れませんね。

      #ユーザー車検
      #アプリリア
      #aprilia
      #MANA

    • Hide jackさんが投稿した愛車情報(RSV4 1100 FACTORY)

      RSV4 1100 FACTORY

      05月16日

      20グー!

      2台とも我が家のバイク
      #aprilia
      #バイクのある風景
      #rsv41100factory
      #mtfuji
      #アプリリア
      #allcarbon

    • k235さんが投稿したツーリング情報

      05月11日

      364グー!

      やったぜ〜
      小椋藍

      MotoGP
      第5戦フランスGP
      トラックハウスの小椋藍選手
      14年ぶり日本人ライダーが表彰台
      感動!感激!
      今日の藍はすごかった
      7番手グリッドからスタートし
      中盤では8番手に降順するも
      後半の追い上げがすごかった
      Apriliaの上位独占

      日本人ライダーの快挙
      Aprilia 1・2・3も快挙
      素晴らしい

      小椋藍選手
      今期中には優勝🏆あるはず
      次も期待

      #小椋藍
      #モトGP
      #Aprilia
      #ポディウム
      #MOET🍾

    • ひこパパさんが投稿したバイクライフ

      04月06日

      68グー!

      出会いと別れの季節。
      2年間という短い間でしたが、楽しい思い出をありがとうございました😊

      #RS660
      #アプリリア

    • マリン後輩さんが投稿したバイクライフ

      04月05日

      29グー!

      全国のモトクルライダーの皆様、こんばんは❗️
      日々の交通安全へのご協力ありがとうございます👮‍♂️🚓

      毎日の通勤、ツーリングおつかれ様です
      もうあと少しで楽しいGWになりますね♪
      GWのご予定はもう立てられましたでしょうか?

      春になりツーリングシーズンとなると、毎年どうしても
      残念な出先での違反、痛ましい事故が発生しております🚨

      今日はこの場を借りて、転ばぬ先の杖となることを
      願いまして湾岸警察署、神浜警察、葛飾区亀有公園前派出所、諏訪原市警、輝日東警察署協力の元
      日本国内の主な道路交通法をまとめさせて貰いました!

      公道でスピード出す貴方より、カーブで膝を擦る貴方より
      交通ルールを守る貴方がカッコいい❗️

      この投稿が少しでも交通事故違反の低減につながり
      皆様の楽しいGWの助けになることを願っております👮‍♂️

      #春の交通安全運動週間 #バイクライフ #HONDA
      #YAMAHA #SUZUKI #Kawasaki #hurleydavidson
      #DUCATI #BMW #KTM #Vespa #aprilia #royalenfield
      #MVagusta #Indian #MotoGuzzi #バイクが好きだ
      #警察署 #警察官 #カスタムキャスト #バイクのある風景
      #バイクのある生活  👮💢「コラ、そこのボンクラ」

    • バイクライフさんが投稿したツーリング情報

      2025年12月06日

      51グー!

      ジャパンモビリティショー2025関西(第13回大阪モーターショー)で展示されてたバイク
      もちろんすべて跨ってきました。

      #Aprilia
      #BMW
      #Ducati
      #HarleyDavidson
      #IndianMotorcycle
      #KTM
      #MotoGuzzi
      #triumph
      #ドゥカティ
      #KTM
      #ハーレーダビッドソン
      #インディアンモーターサイクル
      #アプリリア
      #モトグッチ
      #トライアンフ
      #大阪モーターショー

    • ひこパパさんが投稿した愛車情報(RS660)

      RS660

      2025年11月01日

      79グー!

      ローシートと新しいウイングレットの走行テストをしてきました。

      先ずはローシート。
      跨っただけだと良く分からなかったのですが、
      乗ってみると明らかに信号待ちが楽になりました。
      以前なら片足べったりの時は、バイクを傾けないといけなくて落ち着かなかったのに、
      今は垂直に近いおかげで、左右踏み替えがし易くて気疲れしなくなりました。☺️

      続いてウイングレット。
      以前と比べて前傾してなくて、また左右対称になった事もあり、
      高速道路でも変に左に寄って行ったりとか、
      不自然にフロントが押さえつけられたりしなくなって、普通に違和感なく乗れるようになりました。☺️
      ボルトで固定されてるので、ガタや紛失の心配も無くなりました。☺️
      あとは次回の車検時にこのまま行けたら文句なしです。

      ウイングが付いた25年式のRS660がヨーロッパでは販売されてますが、
      そちらの流用も気になるところです。🤔

      ついでにオーリンズも‼️ 笑笑


      ODO 5294km


      #RS660

    • ひこパパさんが投稿したツーリング情報

      2025年10月10日

      69グー!

      車検の期日が明日までだったので、今日のうちに入庫して来ました。

      とりあえずタンデムシートとステップを元に戻して行ったのですが、お店に着いてからフロントのウイングレットも指摘されたので、その場で外して持ち帰る事になりました。

      帰りはJRだったのですが、ヘルメットを預かってくれたのは非常に助かりました。

      連休中にRSに乗れないのは残念ですが、そのぶんXLRで楽しもうと思います。

      #RS660
      #アプリリア
      #車検

    バイク買取相場