
つー
バイクは原付しか持っていないので、近場をプラプラお散歩。
今年で41歳になりました。おじさんですね!
よろしくお願いします!





1枚〜4枚目。20年前、学生の時乗ってたヤーツ。
5枚目。現在、社会人で乗ってるヤーツ!
ある意味、リターン原チャライダー!
#ホンダ
#原付
#リターンライダー
関連する投稿
-
MONKEY
2時間前
29グー!
今日はバイクがめっちゃ多かったですね。
さすが秋晴れの休日!
さすが三連休の中日!
みんな紅葉でも見に行くのかしら♪
みんな楽しそうに走ってます。
私も同じ気持ちを味わいたい〜って、ブブンブンブン〜っと流していると、来るわ来るわバイクが。後ろからも前からもバイクバイクバイク!
対向車のモンキー125の人が挨拶してくれた✨
いろんなバイク見かけるのに50ccわたしだけ…。
楽しくツーリングされてるバイカーの皆様のご迷惑にならぬよう、とにかくいつも以上に左端を走るんだ!左だ!左!w
まぁ、べつに白線の上を走っていれば、ゼンゼン余裕で車だって追い抜いてくれますけどね🤣
信号待ちしてたら、後ろからすごい音が聞こえてきて、ミラーを見ると6台くらいの集団が。
皆様マフラーの音が大きくて、自分のモンキーの音がかき消されるww
信号が青になった瞬間、みんな一瞬で視界から消えて行きました。
いいなぁ加速が速いって🥹
そろそろチェーン変えないといけないから、交換ついでにスプロケットを加速重視のセッティングに変えてみようかな〜。
#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#三連休#バイクが好きだ
-
4時間前
24グー!
週末のルーティンのタジマエンジニアリングさんへ今回はエフモンで行って来ました☺。
O/H完了したエンジンはビニールを掛けられた状態で目立った進展は無さそう。まぁ、フレームが戻って来ないとね〜☺。
店内には作業中や完了したCB-FやCB-Rのエンジンが至る所に。
車両もCB1100Rや何台ものCBX1000が。
いつお邪魔しても目の保養😍。
#タジマエンジニアリング
#HONDA
#ホンダ
#Mnnkey125
#モンキー125
#JB03
#エフモン -
5時間前
26グー!
千里浜ミーティング2025
・
HONDA CRF250RALLY OWNERSCLUB JAPAN
千里浜ミーティング2025に参加してきました。
朝のうちは晴れてましたが、富山県を過ぎた頃から雨模様に😓でも、
第一集合場所の 民宿はまなす に着いたら
青空が広がりました!晴れ男パワー?😅
今回も運営さんたちによる炊き出し(カレー🍛)
を頂きました。ご馳走様でした😋
カレー代500払ってもいいくらいなのに、参加費500円では完全に赤字では💦
その後、予報通り雨が降り出し雷雨に⚡️💦💦💦
本日の千里浜は朝から強風につき、毎年恒例の
千里浜渚ドライブウェイでのパレードランは中止だそうです😭パレードラン後、宿泊を予定してましたが明日も雨予報だし、ビジホをキャンセルさせていいただけたので、雨の中を帰宅しました。
来年は娘の卒業コンサートと被るので、参加できないと思うので千里浜の夕陽は暫くお預けかな?
いや、SSTRがチャンスか🤔
・
本日の走行距離350㎞
#ホンダ
#HONDA
#バイクのある風景
#CRF250RALLY/s
#バイクが好きだ
#千里浜なぎさドライブウェイ
#千里浜ミーティング
#HCRM
#HONDACRF250ラリーオーナーズクラブ
#千里浜
#民宿はまなす
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク写真部
#iphone撮影
#crf250rally
-
MONKEY
11月01日
45グー!
秋の空とモンキーさん、
15時過ぎから走ってきました。
ブブブブブ〜〜ンっと走っていたらキリ番ゲッチュ!。よっしゃ、今回は撮れた。
中途半端な時間からのプチツーになった理由は、妻が資格試験を受けるってんで、夕方から家にいれない状況になったから(笑)
自宅にいながら、インターネットで資格試験が受けられるんですよ。すごい時代になったもんです。
ノートパソコンについてるカメラとマイクで監視されながらなので、物音をたてちゃいけない、カメラに映り込むと即不合格になるので、邪魔にならないように試験時間の間だけモンキー乗ってきたわけです。
今回の写真も編集しまくってますがw、最近、自動フレームって機能にハマっており、これがなかなか面白くて😁
AIが構図を考えて編集してくれるんです。
なんか全体的にガチャガチャしてますが、私は好きです(笑)
#monkey#4mini#原付#スペンサー#秋#キリ番#バイクが好きだ
-
Dream CB250 EXPORT
11月01日
66グー!
2025年8月31日 最終日
今まで遠目から富士山を眺めてはいたものの、登ったことはありませんでした。
今回念願の富士山を歩くということでワクワクしていました。
富士山って砂っぽい‥というか灰なんですかね?
他の山と違い舗装されている場所は少なく、滑るような足場でした。
歩くたびに砂埃が出るような感じです。
富士山御殿場口新五合目 第2駐車場から大石茶屋を目指したのですが、傾斜も相まって思ったより時間がかかってしまいました。
この短い距離でもう汗ダクダクでした。
茶屋ではお土産や食べ物の他に水も売っていました。
ここまで物資を運ぶのはさぞかし苦労するだろうな‥
茶屋の先には生半可な人を止めるためでしょうか警備員が立っており、その後ろからは更に斜面がキツくなっていました。
こりゃ杖無しで登るのは不可能ですな。
雲が多めでしたが、景色は良かったです。
お昼は焼きそば·お好み焼き むめさんで肉しぐれを食べました。
お好み焼きの中に富士宮焼きそばが入っていてすごく美味しかったです。
ふもとっぱらキャンプ場をチラッと見た後は道の駅 朝霧高原で休憩しました。
ここは夏の日差しをいい具合に遮ってくれ、風通しも良かったので居眠りしてしまいました。
富岳風穴は青木ヶ原樹海に面している巨大な溶岩洞窟です。
総延長は201メートル、最高部の高さは8.7メートルの横穴で、内部の平均気温は3度だそうです。
冷蔵庫として使われていた歴史を持っているということでしたが、なるほどこれは天然の冷蔵庫でした。
外は厳しい暑さでしたが、洞窟の入り口付近は一気に気温が変わるような感じがしました。
たくさん遊んでからの帰路だったので高速で2度も渋滞にハマってしまい、結構時間がかかってしまいました。
#にりんかん祭りツーリング #ホンダ
#CB250セニア #CB250エクスポート -
11月01日
94グー!
10/19 知多半島ツーリング
知多郡南知多町 ぽん菓子専門店 ぽんかふぇ
知多半島ツーリングでよく皆さんが
投稿されてる『ぽんかふぇ』へ。
雑穀ぽんアイス🍨を向かいの海を眺めながら
食べました😋
ぽん菓子のサクサク感とアイスがマッチして美味!
ぽん菓子一つ付いて来ます。
お土産に海老のぽん菓子買って帰ったけど、
美味しかった〜。
@106838 さん
@69017 さん
@137803 さん
ありがとうございました😊
#GSX #GSX250R #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #フォトスポット #モトクル広報部 #知多半島 #知多半島ツーリング #南知多 #愛知県 #愛知ツーリング#ぽんかふぇ #雑穀ぽんアイス #アイスクリーム #下道ライダー #下道ツーリング #マスツー #マスツーリング












