- #xv1900cu
- #raider
- #カスタムバイク
- #バイク女子
- #ヤマハが美しい
- #xv1900
- #xv1900cuレイダー
- #レイダー女子
- #SCL
- #トライジャレイダー
- #YouTube
- #Youtube見てください
- #VT1300CX
- #FURY

unknown.xv1900cu
▼所有車種
-
- XV1900CU/Raider
150cmのバイク女子です
レイダーに10年乗っています
現在レイダーの走行距離140,000km
まだ、見たことのない景色を
レイダーと共に見に行きたいです
ソロか気心しれた友人と少人数で
気ままに自由に走りたいので
チームやクラブは所属いたしません。
『unknown.xv1900cu』で
きまぐれにYouTube &Instagram
やっています(o´・ω・`o)ノ
※歴代所有バイク※
SEROW225、TL50(ボアアップ75cc)、DS250
DSC4、CC110、JOG50×2、シグナス1型
エリミネーター125

レイダーミーティングの主催者様の
yukiさんが動画をYouTubeに
アップしてくださいました( *´艸`)
トライジャレイダーやSCLの走行動画を
素敵に作成してくださってます
VT1300CX FURYも走行動画を撮って
くださってます(*´ω`*)
てか。このトップ画
一応、私です😂😂😂
素敵に撮影してくださった
yukiさんに感謝!
https://youtu.be/pG4_oArpH7E
いつも素敵に撮影、編集してくださってる
yukiさんに感謝です。
#xv1900cu
#raider
#カスタムバイク
#バイク女子
#ヤマハが美しい
#xv1900
#xv1900cuレイダー
#レイダー女子
#SCL
#トライジャレイダー
#YouTube
#Youtube見てください
#VT1300CX
#FURY
関連する投稿
-
XV1900CU/Raider
2時間前
18グー!
整備記録
今日は前回かぶり症状の原因をプラグに定め、イリジウムへ4本交換後100キロ程走ってきた。
50キロあたりまで走ったとこまでは、かぶりの症状なく走れたが、その後かぶりはじめる。
デポジット対策のフューエル1はこの後の給油で投入予定なので、ここまでで原因を煮詰めて行く。
二次エアーの路線は最初50キロは問題ない後半症状がでるということから優先度をさげる。
O2センサーの汚れを疑う。症状として吹けあがりに、もたつきがある症状としては、かなり疑わしいが、プラグの焼けは良い状態で黒汚れしてないのと、燃費落ちてないから、少し優先度下げる。
ここでふと、AIで症状と経過を入れて確認。車種はもちろん前回プラグ交換時期などもプロンプトにいれてみる。
AIからは先ずO2センサー疑い。
プラグ汚れ、濡れなく良い状態を入力。
次にエアーフィルターと二次エアー。
エアフィルはまだ交換後すぐなのと、先の二次エアーは優先度下がる可能性を入力。
ここでAlからショップ整備か自己整備かなど質問に答えて、出してきたものが、ecuのリセット。
理由も明記してあり、内容の要点はかぶっていた状態をecuか記憶しており、最初問題なく走れたのはスパークプラグからイリジウムプラグの新品交換したことでプラグの火力があがり火力で症状を押さえつける、つまり火力ごり押し(笑)
エラーコードも診断モードもスロットルポジションセンサーも全く問題ないことと、Alの指示するecuのリセットはバッテリーのマイナスを外して20分ほど放置なので、直ぐにできるからやってみた。
このecuリセットってコンピューター使って社外マフラー交換時などのマッピングは変わらないみたい。(もともとマッピング弄ってないとおもうけど)
O2センサーからの情報などをリセットするみたいで、リセット後の初始動はエンジンのかかるのに、セルまわして一撃ではなく、少しアクセルあおって3秒位でかかった(そのあと2回同じ状態で少しアイドリング後は一撃始動にもどりました)
ここから50キロ程はしってきました。
かぶりは全くなくなりました。
気のせいか初速がワンテンポ遅れる感じがあるので、後日O2センサーもみてみよ。
Alは判断材料広げるのにとても有効ですね。
写真は今日、作ったレイダーのシャツ着てみました(笑)
#xv1900cu
#レイダー
#ecuリセット
#かぶり -
11時間前
9グー!
#HONDA #ズーマー #AF58
新入荷情報!!!
2006年モデル 走行距離20821km
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
06月26日
15グー!
#YAMAHA #マグザム
納車記念にパシャリ!!!
人気の#250cc #ビッグスクーター
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
CVO FLHXSE Street Glide
06月26日
77グー!
2025.10.13(Mon)納車🏍🧡
美容師夫とエステティシャン妻の美容夫婦です👫
現在美容室2店舗✂️エステサロン1店舗経営🧖♀️
これから旅の記録として残していくので
よろしくお願いします🏍☺️🙏✨
⚠️嫁は後ろ専門です⚠️
#ハーレーダビッドソン #CVO #ストリートグライド
#バイクのある風景 #夫婦ツーリング #バイク女子
#バイク乗りと繋がりたい #納車 #福岡 #女性ライダー -
XV1900CU/Raider
06月25日
31グー!
今回は整備記録
スパークプラグ変えてから1.5万キロあたり。
前回のツーリングでアイドリングは保つがアクセルONするとガブつく。
てことで、プラグチェーーック!
4本とも、焼け色は問題なしかな。
よく見たら2本ギャップがくそ狭い!
全部外した後だからどこのプラグがワカンね。(笑)
計ってみたら0.35mmて。
NGKの品番では0.8mmだから・・・ピストンと触れてる?カーボンたまってる?取り付けでミスった?
ん・・・・わからん!
とりあえずスパークプラグに交換。
梅雨で走れないから後日確認してみよ。
ついでにデポジット除去にフューエル1投入して様子見だな。
アイドリングは前よりしっかりした感じ。しかし、レイダー右後ろのプラグ取り替えやりにくい!手入らないし。
タンク浮かせて、段ボールで六角ソケット作ったおかげで10分位で交換できたけど。ここだけはやりにくくて仕方ない(笑)
#xv1900cu
#かぶり
#プラグ
#プラグギャップ
#レイダー -
06月25日
16グー!
#HONDA #レブル250 #MC49
新入荷情報!!!
2019年モデル 走行距離25048km
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
XV1900CU/Raider
06月24日
35グー!
チームRays of Arion の個展
📍宮ヶ瀬ビレッジ
6/24〜7/6
xv1900の魅力を見てほしい✨
昨日は搬入から設営などご飯食べて甘い物🍰
食べて😋
なんだかんだで趣味三昧でした😆🏍️💨🛻💨
#xv1900cu
#YAMAHAは美しい
#バイク好き
#アメ車
#グルメ












