- #刀
- #カタナ
- #KATANA
- #suzukikatana
- #GSX1200S
- #gsx1100s
- #gsx750s
- #バイク好きと繋がりたい
- #タイヤ交換
- #PIRELLI
- #DIABLO
- #SUPERCORSA
- #スパコル
- #タイヤ
- #

マカロン454
▼所有車種
-
- INAZUMA 1200
ユニコーンGSX-1200Sと、RG250Γ 半世紀前の原付R&Pに乗ってます。
昭和の終わりにバイクに乗り始め乗り物全般大好きです。
休日は道志・奥多摩、首都高を流してます。
人数稼ぎのフォローや、連続投稿、無言フォローの方は、私が余程興味なければ管理が面倒なのでフォローバック協力致しません。
同日同じ様な連投が酷い方や、やり取りなければ整理や、ブロック即効致します。
整備は基本自力・メカ談義は大好きです。
相互フォロー御希望の方はコメント入れて下さいね
バイク歴
チャンプRS
DJ-1RR
NSR50
KR250
MVX-250F
CBR400F
GPZ400F
TZR250R
CBR-400RR
NSR-250R
RG500Γ
R1-Z
TDR-250
マジェスティ250
shadow400
XLHスポーツスター
GSX-1200S
R&P
RG250Γ








昨日の首都高朝駆け時に、タイヤの感じがいつもと違う・・・と、気が付いた🙄
先週乗った時にエア圧は確り調整したはずなのだが
エア抜けしてきてる・・・
前に直したパンクした所っぽい・・・
ちょいとした小金💰️も入ってきたのと
来月車検だしタイヤを替えるかと、重い腰をあげました。
これ迄ピレリのディアブロ ロッソⅡ
スポーツタイヤですが、中々楽しめる良いタイヤでした。
2年で1万km位でしたから、ディアブロ ロッソⅢにでもするかいな!
調べると8月にデァアブロ ロッソⅣが発売されるせいか、あちこち探しても私のサイズは在庫が無い!😅
んで、仕方なくディアブロ ロッソコルサにするかいなと思っていたのですが・・・
あれま! ロッソを卒業して、ディアブロ スーパーコルサV2 SPになってしまいました😆
公道最高峰のタイヤが必要か?
いや、正直必要無い・・・😅
でも、予算内にて購入可能!
急遽最高峰タイヤになってしまいました。
押すだけでも抵抗感が違う・・・
ヤバそうなタイヤです。
ライフはショップの方は7000kmとか言ってるけど、
短いだろうな・・・
見た目は・・・迫力が😍💕
#刀#カタナ#KATANA#suzukikatana#GSX1200S #GSX1100S#GSX750S#バイク好きと繋がりたい#タイヤ交換#PIRELLI#DIABLO#SUPERCORSA#スパコル#タイヤ#
関連する投稿
-
Sportster XL1200X Forty-Eight
06月21日
78グー!
お疲れさまです😃
え〜っと先日の投稿で もしかしたら気付いた方もいたかもしれませんが 少し前に ハンドル メーター周り ライト交換しました いつもお世話になっているショップさんに 自分的にめちゃくちゃカッコいいダイナがありまして それと同じ仕様に😁
ただハンドル以外のパーツは 以前使っていたパーツの使い回しですけどね😅www
やっぱりスポーツスターでは 残念ながら同じパーツを使っても あのカッコよさにはなりませんね😅www
#ハーレー
#ダビッドソン
#ハーレーダビッドソン
#harleydavidson
#xl1200x
#スポーツスター
#48
#フォーティーエイト
#カスタム
#カスタムバイク
#カスタムハーレー
#自己満足
#バイクが好きだ
#バイク好きと繋がりたい -
06月21日
27グー!
伝説のZ1に、この青玉は反則級。
「派手すぎない、でも存在感がある」The NORMALな一台。
KAWASAKI Z1 青玉カラーをご紹介!
旧車好きも、Z好きも、バイク好きもぜひ最後までご覧ください!
🎥動画はこちら
https://youtu.be/pspK1QNLmms?si=YFC9ryT517O9NAKf
#ゆうじのバイク便 #Kawasaki #Z1 #愛媛 #旧車 #バイク #カワサキ #青玉 #Z系 #バイク好きと繋がりたい
-
06月19日
28グー!
VTR250のフレーム塗装に初挑戦🏍️
マスキング、足付け、脱脂、塗装…。
やる前は「塗るだけでしょ?」なんて思っていましたが、実際にやってみると想像以上に大変でした💦
フレームはホースや配線が多く、塗りにくい場所だらけ。
何度も姿勢を変えながら少しずつ塗り重ねていきました。
プロのような仕上がりにはまだまだですが、自分で手をかけた分だけ愛着は倍増😊
細かい部分を見ると反省点もありますが、初めてにしては上出来ということにしておきます(笑)
完成まではまだまだ先ですが、一歩ずつ理想のVTR250に近付いています👍
#VTR250 #バイクカスタム #フレーム塗装 #DIYカスタム #レストア #カフェレーサー #バイク好きと繋がりたい #モトクル -
GPZ1100
06月15日
138グー!
6/15
2連休の1日目😁
本日は前々から企んでた
リヤタイヤ&ハブダンパー交換の決行日
見事に☔ですがシタックして出発〜🏍️💨
ジタック🏠→RB平塚→大磯→伊勢原→キタック🏠
霧雨なのでカッパは着ずに走って
ズブNuletにならずRB平塚さんに無事到着😮💨
リヤタイヤのチョイスはダンロップのQ5A
車検までは持たなかったけど2万㌔弱使ったかな🤔
ハブダンパーは諸事情によりZZR1100C型のモノを
使ってるのですが巷では
ヘタリが早いらしいとの事なので6万㌔程使ってるし
アクセルオフで衝撃的な感じが気になってたもあって
このタイミングで一緒に交換😏
特にトラベリングも無く1時間掛からず作業完了😳
外したハブダンパー見せてもらいながら
メカニックさん曰く
「そんなにヘタって無かったですね〜」だそうです😅
お代をお支払いしていちお雨雲レーダー確認したら
「しばらく雨は降りません」😳
行きたいトコまでワンチャン走れそうなので
向かい始めたら大磯あたりでポツポツと☔
新品タイヤで滑るし危険が危ないのでワンチャン終了
結の局ジタック🏠までの道のりはずっと☔😩
もちのろんカッパ無しなのでズブNuletでキタック🏠
#Kawasaki
#GPZ1100
#レッドバロン
#タイヤ交換
#ハブダンパ -
GSX400 IMPULSE Type S
06月14日
57グー!
前後タイヤ交換♪
DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
[並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。
手組みでの作業でくたぶれました😮💨
ホイルも所どころ傷入ってしまったので
後日補修です😅
トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔
高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩
タイヤのバランス調整もAIの説明だと
スプロケットは取り外して測定するのが正解
調整時の注意点・コツ
・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう
えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄
タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#ダンロップQ5A
#タイヤ交換
#手組み -
06月14日
32グー!
汐留イタリア街からの壱六家の磯子本店の家系ラーメン食べてきました🍜
このラーメン何年ぶりだろって感じだけど家系ラーメンを初めて知ったお店
#ツーリング仲間募集中
#ツーリング好きと繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい -
06月14日
31グー!
走行距離が8700kmになりリアタイヤの溝が無くなったのいつもお世話になってるタイヤナビさんで前後タイヤ交換してもらいました🛞
フロントタイヤは溝がまだあるのでお持ち帰り💡
前後ミシュランのパイロットストリート2に履き替えました❗️
パターンの見た目はイマイチですがツーリングメインなので妥協しました😅
レイン性能も良いみたいなので雨の日でも安心して走れます☔️
タイヤ交換してる間に妻と息子が後ろからついて来て車に乗り換えて近くの萩ノ宮製麺所へ🚗
G系フェアやってたので迷わず注文🍜
ニンニク増し増しなので口が臭くてごめんなさい🙇♂️🧄
食後は敷地内のファミマでクッキー&クリームフラッペを飲みました🥤
帰宅後息子が乗りたいというのでタイヤの皮剥きがてら少し走って来ました🛵
9000kmになったらオイル交換しないと🛠️⛽️
ティムソンts823履いて太足にしたかったなぁというのが本音です(笑)
#タイヤナビ
#タイヤ交換
#ミシュランパイロットストリート2
#ティムソンts823
#萩ノ宮製麺所
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー












