
オガっち
▼所有車種
-
- Live Dio ZX
基本的に整備カスタムは自分でしますオガっちです
ライブディオZX 2003/04〜
新車購入20年を越えちゃいました💦
若気の至りで滅茶苦茶改造しまくったせいで新車当時付いてた部品はほぼ全てありません笑
見た目は割りとキレイになりましたが、フレームは当時のままでボロボロです。いつかフレームをリフレッシュしなきゃと思います😅
アプリオ 2025/06〜
不動車を購入レストアしました♪あと少しで完成かな🫡
フュージョン 2025/11〜
縁あってご近所様からお譲り頂きフュージョンオーナーになりました!これから形をなるだけ崩さない自分色に仕上げていきます(^ ^)
無言フォロー、イイね、失礼しますorz
よろしくお願いします。


前回の投稿の続き。
結論からゆうと、結果純正の状態での電流(AC)でLEDヘッドライト化に成功?しました笑
若干光にチラツキがあったけど、許容範囲内みたいで、走行中は安定して光ってます(^^)
過充電の問題について。
取り付けていたデジタルボルトメーターが、どうやら初期不良でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
友達に電圧計で同時に計ってもらうと、14.8Vで止まっとるやないかーい(  ̄▽ ̄)
デジタルボルトメーターは絶賛上昇中でした笑
次はよかっちゃんのボルトメーターを買ってみようと思います☆アクティブ欲しい✨
買って満足、長期保管からの使用で初期不良は保証してくれません...
あかんやつや😂
皆さん、精密機械は購入したら即取り付けチェックしましょう~
僕みたいになります笑笑
最後は映え~な撮影スポットで1枚😍
お疲れ様でした笑
#ライブディオ #ライブディオZX #AF34 #AF35 #LEDヘッドライト
関連する投稿
-
SuperSport 950S・SuperSport S
05月02日
40グー!
GW始まったけど、天気はイマイチ安定しませんね。
フルで遊ぶ準備として、オイル交換をしました。
事前にAZの燃料添加剤FCR-062プレミアムを入れておいたので、多少は燃料系の清掃が出来ているはず。
オイルはまたAZさんの【MEC-019/CIRCUIT】です。(15W-50/MA2/SL )
前回も使ってみて、特に不満ないんですよね。
勿論MOTULの300Vが良いけど、価格差考えると凄いコスパの良いオイルだと思う。
さて、さっさとドレンやらストレーナーやら外して交換。オイルフィルターは金属メッシュのPCレーシング製に替えてあるから、こちらも外して清掃。
このオイルフィルター、最初は高いと思ったけど、その後のコストが殆どかからないからいいね。
コスト気にせずオイル交換毎にフィルター清掃出来るのは嬉しい。
(手順について知りたい方は、以前の投稿を探してくださいませ)
さて、ここで失敗です。
残っていたオイルを使い切ろうとドンドン足していたら、いつの間にか入れすぎ??
夕方にオイル窓見ても良く判らん...
と言う訳で次の日。
オイル窓から見えるのは全てオイルだな....入れすぎ。
ドレンを外してオイルをぬいていきます。
もう一度ワッシャー入れ替えて、適度なところで締め付け。オイルまみれになりますが。
足りない分はここで抜いたオイルを再度入れました。
面倒くさかった...
さて、実走してみましたが、滑らかになって満足。
これで暫くは大丈夫ですね。
ついでに、少し点滅気味のLEDヘッドライトを交換。当たり外れがあるので直で中華LEDバルブを買うのはやめ、Amazonにて購入。
SPAREEのH11バルブに変更。これまでのよりは大きいが、これがギリギリ干渉しない。
点灯させたけど、チラつきもないし暫くこれでいきます。2つで3000円弱なので、これまた安いね
*今日、公式通販見たらMEC-019の15W-50、完売なんだが...少し買いだめしてあるが、再販するんだろうか...ショックだわ
#AZ
#LEDヘッドライト
#DUCATI -
Live Dio
03月09日
41グー!
寒かったけど、2台洗車🏍️🛵✨️
メーターも交換して、作業完了🔧
車に積んで、先輩のまさやさん宅までドライブ🚐💨
お借りしてた工具をお返しして、その後neun9さんと合流🍀
呑んで食べて、車とバイクの話で大盛り上がり🙌
コンテナホテルに泊まり、翌朝またまたneun9さんのご自宅へ😆
荷室を改良したく本業が大工さんのneun9さんにアドバイスを頂こうとしたら、作って頂けるとの事で短時間にして理想以上の仕上がり😍
素人の僕が作ってたら、何日掛かった事か💧
ありがたく大切に使わせて頂きます🙇
#AF35
#LiveDio
#ZX風
#メーター交換
#呑んで食べて
#コンテナホテル
#荷室改良
#大工さんが造る木工品 -
Live Dio
02月24日
41グー!
ZX純正ハイマウントを取り付け🔧
純正部品に拘り、色々探して購入しました💸
買い溜めしてたパーツも取り付け😉
交換ついでに、普段洗えない所も徹底洗浄✨
ツーリングメンバーの弟さんに専用工具をお借りして、駆動系&マフラーもアップデート完了🙆
青箱取り付けて、リアショック交換して劇的に変身🎉
乗りやすく快適な足になりました🙌
5,000円で購入した原付🛵
コツコツと変身していくのが楽しい🍀
#AF35
#LiveDio
#翼を授かる
#ZX風
#純正部品に拘る
#KN企画入門編
#yssリアサスペンション
#青箱
#劇的変化
-
Live Dio
02月02日
24グー!
コツコツとプチレストア中🔧
シートがビリビリだったので、純正シートを購入して取り付け🙆
テールランプにヒビ割れがあり、どうせ変えるならテール丸ごとZX純正へ🙌
キラキラ感が増して、満足😆
サイドスタンドも取り付けましたが、型紙が無かったので現物合わせでアンダーカウルをカット✂️
車に積んで、ツーリングメンバーのご自宅へ🚐💨
念願のホイール&フロントフォークを譲って頂きバージョンアップ🍀
タイヤも新品に交換❤️
neun9さんも来て頂き、コラボ📸
皆で作業したりお昼ごはん食べたりと寒くても楽しい仲間と楽しい事をしてる時は本当に幸せのひととき😆
neun9さんから誕生日プレゼントも頂き、最高の休日でした❤️
#AF35
#LiveDio
#TT93
#ZX風
#なんちゃって仕様
#誕生日プレゼント












