Shawnsさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(Shawns+タイヤレバー新調してみた🤘 スプーン)
  • Shawnsさんが投稿したツーリング情報

    タイヤレバー新調してみた🤘
    スプーンの薄さ、しなり具合
    使い心地よかった😊

    #SHAWNSMOTORCYCLE
    #motorcycletire
    #tirechange
    #tool #tirelever
    #offroad #offroadbike
    #nagoya
    #タイヤ交換
    #工具 #タイヤレバー
    #オフロード #オフロードバイク
    #名古屋

    関連する投稿

    • マオさんが投稿したバイクライフ

      06月20日

      36グー!

      ジージセローの
      タイヤ交換
      前後スプロケット&チェーン交換
      ついでにオイルも
      ちゃんと記録してないからあれだけど
      距離結構走ってる割には、スプロケット
      減ってなかった💦
      ゆっくり運転だから?
      硬めのオイル入れたけど
      違い分かるかな?
      #セロー250
      #チェーン交換
      #スプロケット交換
      #タイヤ交換

    • kuribaraさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

      GPZ1100

      06月15日

      139グー!

      6/15
      2連休の1日目😁
      本日は前々から企んでた
      リヤタイヤ&ハブダンパー交換の決行日
      見事に☔ですがシタックして出発〜🏍️💨

      ジタック🏠→RB平塚→大磯→伊勢原→キタック🏠

      霧雨なのでカッパは着ずに走って
      ズブNuletにならずRB平塚さんに無事到着😮‍💨

      リヤタイヤのチョイスはダンロップのQ5A
      車検までは持たなかったけど2万㌔弱使ったかな🤔
      ハブダンパーは諸事情によりZZR1100C型のモノを
      使ってるのですが巷では
      ヘタリが早いらしいとの事なので6万㌔程使ってるし
      アクセルオフで衝撃的な感じが気になってたもあって
      このタイミングで一緒に交換😏
      特にトラベリングも無く1時間掛からず作業完了😳
      外したハブダンパー見せてもらいながら
      メカニックさん曰く
      「そんなにヘタって無かったですね〜」だそうです😅

      お代をお支払いしていちお雨雲レーダー確認したら
      「しばらく雨は降りません」😳
      行きたいトコまでワンチャン走れそうなので
      向かい始めたら大磯あたりでポツポツと☔
      新品タイヤで滑るし危険が危ないのでワンチャン終了

      結の局ジタック🏠までの道のりはずっと☔😩
      もちのろんカッパ無しなのでズブNuletでキタック🏠

      #Kawasaki
      #GPZ1100
      #レッドバロン
      #タイヤ交換
      #ハブダンパ

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月14日

      57グー!

      前後タイヤ交換♪

      DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
      [並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。

      手組みでの作業でくたぶれました😮‍💨
      ホイルも所どころ傷入ってしまったので
      後日補修です😅

      トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
      デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔

      高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩

      タイヤのバランス調整もAIの説明だと
      スプロケットは取り外して測定するのが正解
      調整時の注意点・コツ
      ・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう

      えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄

      タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #ダンロップQ5A
      #タイヤ交換
      #手組み

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      06月14日

      103グー!

      port cub under cloudy.

      本日は月に1度の(適当)ポートカブの車体維持並びに

      動体確認の日でした。

      イタワリながらの2輪生活デス。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#本田技研研究所#本田宗一郎#ホンダビジネスバイク#ホンダオフロードバイク#ビジネスバイク#オフロードバイク#50cc#原付#2速#ホンダポートカブ#ホンダポートカブc240#c240#ポートカブ#ポートカブc240#4st#ホンダが好きだ#ホンダのある風景#ホンダのある生活#ホンダスーパーカブ#スーパーカブ#ポートカブが好きだ#ポートカブのある生活#ポートカブのある風景#原付が好きだ#原付のある風景#原付のある生活#ゼロハンが好きだ#ゼロハンのある生活#ゼロハンのある風景#ツーリング#ツーリングスポット

    • BACHIさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      32グー!

      走行距離が8700kmになりリアタイヤの溝が無くなったのいつもお世話になってるタイヤナビさんで前後タイヤ交換してもらいました🛞
      フロントタイヤは溝がまだあるのでお持ち帰り💡
      前後ミシュランのパイロットストリート2に履き替えました❗️
      パターンの見た目はイマイチですがツーリングメインなので妥協しました😅
      レイン性能も良いみたいなので雨の日でも安心して走れます☔️
      タイヤ交換してる間に妻と息子が後ろからついて来て車に乗り換えて近くの萩ノ宮製麺所へ🚗
      G系フェアやってたので迷わず注文🍜
      ニンニク増し増しなので口が臭くてごめんなさい🙇‍♂️🧄
      食後は敷地内のファミマでクッキー&クリームフラッペを飲みました🥤
      帰宅後息子が乗りたいというのでタイヤの皮剥きがてら少し走って来ました🛵
      9000kmになったらオイル交換しないと🛠️⛽️
      ティムソンts823履いて太足にしたかったなぁというのが本音です(笑)
      #タイヤナビ
      #タイヤ交換
      #ミシュランパイロットストリート2
      #ティムソンts823
      #萩ノ宮製麺所
      #ハンターカブ
      #CT125
      #JA65
      #ターメリックイエロー

    •  take_c.shizuokakenさんが投稿したツーリング情報

      06月13日

      62グー!

      チェーンスライダー脱落でまさかのチェーン外れ…💀

      純正部品は旧車ゆえに絶版。ヤフオク・メルカリを漁りまくるも消耗品ゆえか全くヒットせず。

      そこで辿り着いたのが、YAMAHA汎用チェーンスライダー。
      でも「ポン付け不可」という壁。

      ここはプロの出番🔧
      レーシングサービス高橋さんに全部お任せ。

      ✅ フロントスプロケット 新品
      ✅ YAMAHA汎用チェーンスライダー 新品(加工取り付け)
      ✅ RK520チェーン 新品

      帰宅したら自宅に届いてた。完璧な仕事に感謝しかない🙏

      そして明日は——
      オフロードライディングパーティ@山梨県朝霧高原イーハトーブの森🏔
      間に合ったぞ😤🔥

      旧車乗りは諦めない。

      #オフロード #モトクロス #旧車 #YAMAHA #イーハトーブの森

    • まっつぁんさんが投稿した愛車情報(MTX50R)

      MTX50R

      06月13日

      25グー!

      過去車のMTX50です!
      RMに買い換えてからちょっと名残惜しいです...
      いいバイクでした🏍

      #MTX50R #岐阜県 #crm50 #オフロード

    • Okapi___Officialさんが投稿したツーリング情報

      06月13日

      25グー!

      フロント回りご紹介!
      YouTube観ーてね
      .
      #jazz50 #ジャズ50 #マグナ50 #ブロックタイヤ #インチアップ #ミシュランタイヤ #オフロード #原付 #アメリカン #チョッパー #4mini

    • 🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ

      06月07日

      45グー!

      【ホムセンソケットのお話】

      またまた色気のないお話します(^^;

      ちょっと上級者向けな工具に目移りして、少しずつ買い揃えているところなのですが…

      7年前。まだ近所にアストロプロダクツがなかった頃。
      エストレヤのマフラーを大和ステンレス製に交換したんですけど、このマフラー、国産バイクでは一般的じゃない13mmのボルトが使われているんです。
      手持ちにこのサイズの工具がなく、近所のコーナンでソケットとスライドハンドルを買ってきました。
      間に合わせなんだけど、これがPRO-ACT即ちコーナンオリジナルのホムセン工具とのお付き合いの始まりです。

      のちに、それまで使っていたTレンチなどは手放し、ソケットレンチ類を中心に工具箱を整理しました。
      DIY向けって言われるこのホムセン工具。正直言って、かつて使っていたプロ仕様(KTC)程の信頼は寄せていません。

      でもこれ、使えるんです。そりゃそうだ。例えば19mmのソケットで、大トルクが必要な19mmのボルトが回せなきゃ、粗悪品じゃん。充分回せるんですよ。
      じゃなきゃ大手ホムセンの名を自ら汚す事になるし、何年も継続販売されてるのが使える証ですよ。

      ボルトの入る穴は6角で、ボルトと接触する部分はラウンド形状。ボルトの角に当たる部分は接触しないよう、丸くくり抜いてあります。
      つまり、角をなめにくい形状で、有名ブランド品と同様の加工がしっかりされてるんです。

      頭が10mmのボルトがあったので、10mmのソケットに入れてみましょう。
      ボルトの角を避けてるでしょ。コレがレンチ類の理想形である「面接触」。

      一方アソビの方は、コレがないとボルトを回した後に抜けなくなってしまいます。だからどんな有名ブランド品でもアソビはあります。
      精度で比較すると、有名ブランド品に対して0.1mm程大きめのアソビがあると聞きました。
      有名ブランド品はこの数値を詰める、即ち精度の基準をより高めるのと、製造時の焼き入れの度合いを増すなどで強度を上げることで、コストが上がるようです。

      私、他社のソケットもいろいろ持ってまして、それぞれを比較してみたけど…見た目では差がわからん。ノギスで測ってみても、全くわかりません。
      販売価格については“ブランドバリュー”なんかも汲まれてるとは思うけど。

      プロの整備士さんは、こういったホムセンものは敢えて選ばないでしょう。
      でもアマチュアがDIYで使うには充分な品質だと思います。
      アストロだと安心して使ってる方も多いと思うけど、コレだって同等の品質を持っていると思います。

      そして安い!
      19mmを比較すると、
      PRO-ACTはコーナン通販で¥272
      密林でプロ仕様を見てみると?
      TONE ¥405
      Ko-ken ¥888
      KTC ¥725
      海外高級ブランドのHAZETに至っては¥1907
      ※20260530調べ

      さあ!どれ使う?

      持ってるとなんか使ってしまうPRO-ACT。
      もうしばらくツールボックスに並べとこうかな。

      #工具
      #男性脳活性化
      #加工女子
      #カコジョ
      #バイク女子
      #メンテナンス

    バイク買取相場