
カリ (いんぱる君)
念願の初バイク!
インパルス400 を手に入れたぞ!
「出会い」
友達が撮ったツーリングの写真を見てバイクに憧れて普通2輪を習得した。
バイクは近場のレッドバロンでcb400でも買おうか考えながら休憩時間にバイク雑誌を読んでいたら、先輩に「バイク欲しいの?安く譲ってあげるよ」と言われたのが始まり。
事前に「結構放置されてたし古いよ」と言われてたものの、意外と綺麗な状態だったのでそのまま譲っていただいた。
最初は移動手段ぐらいにしか考えてなかったが、走っているうちに愛着が湧き今では最高のパートナーのように思っています。
約3年間も職場の駐輪場に放置されていたため先輩が車検を通せるほどまでには直したもののまだ、悪いところは探せば出るそうです。
長い時間がかかりそうですが少しずつ直していこうと思います。










そして今日の話。
前日から友達のサブちゃんとキャンプ行く話で進めてたのですが、今日の天気予報が午後から雨だったのでお蔵入りに。
「オギノパン」で砂糖たっぷりの揚げパンをいただき、宮ヶ瀬湖まで軽く流して解散かと思いきや奇跡的に雨雲が避けて通ったため、雨の被害は受けずに済みました。
そこから「どうし」で一服。
その後は昨日の自分が「どうし」に来たのとほぼ逆ルートで「山中湖」「芦ノ湖」近辺を通過し「椿ライン」へ。
椿ラインは「ターンパイク箱根」とは別のルートになるのですがワインディングも良く中々の穴場でした。
次来るときは湯川原町辺りから、椿ラインを登る様な感じで行けるとかなり面白いと思います。
その後は圏央厚木でお別れとなり今日の旅は終わりました。
次はもっと遠いところや、キャンプもしたいです。
#オギノパン
#宮ヶ瀬湖
#道の駅どうし
#芦ノ湖
#山中湖
#椿ライン
#インパルス400
#バイクのある風景
関連する投稿
-
REBEL 1100 / DCT
2時間前
51グー!
スマートモニター、ドラレコ、空気圧センサー今の時代は便利な商品あるなぁ〜
以前から気になる商品を思い切って購入!
梅雨入りに取付したドラレコを付けたは良いが、動作確認しずに放置💦
エンジン始動時に日付と時間を設置しなくても、GPSで自動に表示されました✨
音楽も携帯連動でサクサク!スピードメーターも多少の誤差はあるもののほぼ正確なのに驚き‼️、地図まで見れて、バイクライフが益々楽
しくなりそうです🤭
最先端技術は素晴らしい!
#カエディア
#kaedear
#HONDA
#バイクのある風景