
かっぱライダー
▼所有車種
-
- XSR900GP
兵庫県の中途半端な田舎在住です。
25歳からバイクに乗りはじめ、
30年以上乗ってます。
通勤用のYAMAHA YZF-R25、
たまに姉貴のKAWASAKI 250TR、
そして新車のXSR900GPで
バイク楽しんでます。
そして愛犬の狆「華ちゃん」、
可愛くて可愛くて仕方ない。
たまに一緒にバイクに乗る
「ウーバーイーヌ」を楽しんでいます♪
今年でとうとう56歳!
体が動くうちはバイクに乗り続ける決意です!
見かけたらヤエーよろしく!
好きなもの
バイク、キャンプ、BBQ、食べ物全般
ガンプラ、シャア、昔のアニメ
大喜利


【夏は朝活が一番】
皆様、こんばんは。
かっぱです。
暑いですね〜。
まだまだ暑いですね〜。
昼間はバイクで走れないですわ。
ハーレーに乗ってた時に比べると
水冷のXSR900GP(トラキチGP号)は
全然熱くないですが、
太陽パワー☀️がきつすぎる。。。
ってことで、土曜日の朝、
暑くなる前に走りに行こうということで
日の出と共に田舎道をぶらぶらノープランで
走ってきました。
信号の少ない田舎道を快適に走っていたら
朝日が綺麗だったので写真を撮りました。
こういう綺麗な朝日が見れるのも
早起きしたご褒美ってやつですね〜。
#ヤマハ
#YAMAHA
#xsr900gp
#インターカラー
#朝活
#朝日
関連する投稿
-
3時間前
32グー!
🌙 Petit Night Run — 函南 伊豆ゲートウェイ
バイクが帰ってきたけど、日中は激暑すぎて乗る気になれず二日間我慢。
でもバイク欲求はやっぱり抑えきれず、夕飯後にプチナイトラン🌃行き先は函南の伊豆ゲートウェイ函南まで。
今回の入院はウォーターポンプのオイルシール切れから。まだ様子見段階だから、パワーバンドには入れずに軽めに回してきた。
⚙️ 今回のアップデート
🔴 KOSOデジタル水温計を新設
ノーマルの水温計は当てにならない“happyメーター”だったから、これでちゃんと水温管理できるように。ノーマルメーターは活かしつつ、上からペタ付けでスッキリ装着。
🔴 気になっていたペダル問題を解決
純正ペダルの小ささがずっと気になっていたので、ヤフオクで見つけた加工屋さんに純正を送って幅と長さを拡張溶接してもらった。仕上がりはノーマルの200%近いサイズ!これで林道やダートでの立ち乗りがかなり楽になりそう。
🔴 気になっていたフェンダーレス化もアップグレード
ノーマルインナーフェンダーが丸見えなのがずっと気になっていたので、思い切ってカット。フェンダーレスの見た目がぐっと引き締まった。
次は外装を@custompaint_skill さんに塗ってもらって、綺麗に仕上げたいと思ってるんだけどいくらするだろうか…
#DT200R #ヤマハ #YAMAHA #林道 #ナイトラン -
4時間前
95グー!
昨日撮影したものです。
今日の天気が嘘みたい。
#ひまわり畑 #和合公園 #富山市ヒマワリプロジェクト #富山市
#xsr900gp -
5時間前
105グー!
最高出力は14500rpmの夏休み260809
なかなかアングルが難しい
う〜し、鷲巣谷第一砂防堰堤は大満足
次は金原ダムだー❗️
と、すぐそこじゃん😄
で、到着
おお、本体の水が落下するところは
波立って真っ白になっているぞ
そして、脇の水路が魚道なんだ
ここまで、ガッツリした魚道も珍しいんじゃない
距離も近いしなかなか良いですよ〜😄
うし、なんちゃって君とダムの良い写真撮るぞ
と、落下して白波が立っているところと
なんちゃって君を一緒に撮るために
いろんな角度で撮ってみるがちょい難しいな😅
まぁまぁ、こんなもんで勘弁してやるかな❗️😤
う〜し、なんちゃって君を積み込んで
次、行くぞ❗️
金原ダムは、岐阜県本巣市根尾高尾にある、根尾川のエメラルドグリーンの水面と豪快な放流・魚道が話題の小さな発電用ダム(取水堰)です。
へ〜、発電用なんだ
こんな小さなダムでも発電出来るなら
バンバン造れば電力不足なんて
なくなると思うんだけどな🤔
#FZ250PHAZER
#FZ250フェーザー
#YAMAHA
#ヤマハ
#ツーリング
#サーキット
#TECH21
#全ソロ岐阜県
-
08月26日
183グー!
何気ない一枚
#SHISEIDO
#TECH21
#Marlboro
#YAMAHA
#FZ250PHAZER
-
XS-1(650XS1}
08月26日
101グー!
2026年8月2日
北海道ツーリング3日目
本日は青空がよく映える最高の天気でした。
昨日パスした羊蹄山を目指していざ出発。
先ずは山の周りをグルっと走って良さげなポイントで写真をパシャリ。
いや~美しい山ですな〜。
望羊の丘からの景色は最高で、そよ風が気持ちよかったです。
道の駅 ニセコビュープラザでひと休みした後は日本海に面してる神威岬へと走りました。
青く美しい海は積丹ブルーと呼ばれ多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
岬の先端に行くには駐車場から歩く必要があるのですが、道の幅に対して人と人がすれ違うのがやっとといった感じで先へ進むのは容易ではなく大渋滞が発生していました。
その光景はまるで万里の長城を彷彿するかのようでした。
今晩は小樽市のゲストハウス小樽 和の風に泊まります。
ここは大正湯温泉も経営しており、その名の通り古き良き銭湯の雰囲気が漂う場所でした。
和の風と銭湯の入り口は別々に設けてあり、宿泊客は2階へ登って宿泊手続きをした後入浴券を頂くことができます。
これまた味のある螺旋階段で1階の銭湯へと降りるかたちとなります。
この日の宿泊費は4500円でした。
チェックイン後荷物を置いて身軽になったところでかの有名な小樽運河を見に行きました。
小樽も重要な貿易拠点で観光名所としても有名です。
小樽の顔として知られる小樽運河ですが、実際行ってみると写真とは違い明かりが少なく落ち着いた場所でびっくりしました。
あの有名な写真はあくまでイメージだったのかと思ってしまうほどでしたが、夜景モードの写真を見てみると確かに光が集約されてそれっぽく写っていました。
つまりあのポスターとかで使われているのは高性能一眼レフでプロが撮ったものに限り見ることのできる世界ってことですね。
小樽運河を楽しむ手段として人力車でガイドしてもらう、舟でゆっくり移動しながら楽しむ小樽運河クルーズがありました。
小樽に来たら海鮮食べたいという父の要望ではま寿司に食べに行きました。
‥本物の海鮮は値段的に高すぎるということでここに至りました。
ここなら海鮮駄目な自分でもうどんを食べていればいいので。
はま寿司って回転レーンが無いんですね。
ってことは「小樽で回らない寿司を食べた」ってことになりますよね‥!
ヒンナヒンナ
#北海道ツーリング
#ヤマハ #XS-1(XS650) #メグロK1












