
パンダロッサ
◼︎ツーリングや日々の飲食(ラーメン多め)を徒然と書き込んでいます😌
お気に召しましたら、これ幸い😆
2020/10〜からVFR(RC-46-2)乗りになりました。
タヒチアンブルーは先代オーナーのオールペンです。
モトクルは2024/9〜から投稿( ˘ω˘ )
仕事でメンタルやられた時も、モトクルの投稿を見てパワー貰って走りたくなります。
ここにはそういう力があります。
知らない皆さんありがとう!😊
主に日帰りでツーリングしてます!
見かけたら気軽にヤエーしてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
過去の愛車履歴…CB1300SF初代、3代目、CB400SF、ZZ-R400、R1-Z、RZ250R等
次期愛車候補…HAWK11、GSX-8R、XSR900、あとDax!
新型GPz出ちゃったら、発狂するかも😇
好きなもんは、しゃーない♪










四国御刻印ツアー٩( 'ω' )و備忘録
香川編
☆*:.。. 翌 朝.。.:*☆
御刻印はだいたい9時頃から開始なので、
ゆっくり目の8時に宿泊先出発٩( 'ω' )و🏍️
天気はぁ、うーん
くっ曇りだね!☁️😅
まずはここから最短の
「國分八幡宮」
へ向かいます٩( ᐛ )و
すっごい良い雰囲気の神社ですが
残念、無人でした😇
タイミングの問題かな🤔
お金払って押印して、
帰り道に年配の方と数名すれ違ったので、
地域の人に愛されている神社なんだなあと推測しました😌また来たいな⛩️
さぁ、次は香川ラストの
「石清水神社」へgo٩( ᐛ )و
…昨日高松からスタートなのに、何故立ち寄らなかったのかって?
それはね、
朝6時に開いてないから笑🥴🏍️
神社は津田の松原(道の駅)にありましたよ。
松原の地名に恥じない、貫禄のある松だらけ🌲
例の狛犬(日本狼)に気を取られてウロウロしていると、
境内の掃除していた私服のおじさんから
「御刻印ですか?」
と声をかけられて
「あっハイそうですテヘ」
と返答すると、
「ちょっと待ってね〜準備するから〜」
と言うなり、社務所へ入って行き、
窓口から御刻印が出てきました♪
あらぁ〜^宮司さんだったのね!🥴
朝から清掃ご苦労様です。
どうも私が1番乗りらしく(そりゃそうか)、
色々お話しを聴けました😄
(今日は時間あるぜ笑)
押印して、と٩( ᐛ )و
コレから徳島県へ向かうと言うと、
空を見上げつつ、
「うん、あと1時間半後に降るね」☔️
と宣言されました。
何その予報、怖い😱笑
(結果予言通りに振り出しました😂)
🏍️
…あっ
うどん食べて無い!😨
香川編 おわり
…To Be Continued.
四国走覇⑥、⑦個目
2026/05/03
#御刻印
#國分八幡宮
#石清水神社
#四国走覇
#備忘録
関連する投稿
-
06月23日
156グー!
三輪神社⛩️٩( 'ω' )و
〜美濃国のダイコク様〜
徳山ダムツーリングの帰り道、
近場だったので寄って観ましたよ😃
なんだか盛り沢山な神社だなあ(°▽°)
広く無いけど狭く無い。
そんな敷地に、見どころがいっぱい😌
個人的にマスコットキャラの猫が気になって仕方がない😼
適度に懐くんですよ🥰癒される〜
他にも「なでうさぎ」とか、「さわりダイコク」
絵馬もウサギの形とか、そそるポイントが多いです。
どうりで女性の参拝客が多いハズだ。
あっそうだ御刻印忘れてた٩( ᐛ )و
目移りしちゃって、押印時の画像撮るの忘れちゃったよ笑
代わりに猫ちゃんの画像がいっぱい🥰
すぐに甘噛みしてきよる笑🤣
…あれ? 何しにきたんだっけ?😇
なめとったわ
ココはオススメ⛩️
#御刻印
#三輪神社
-
06月06日
40グー!
Side stand replacement
#CB750Four #ガレージライフ #週末作業 #サイドスタンド交換 #k0タイプ
#ヒゲ無し #レーザーで確認 #長さが違う #傾きに変化 #備忘録 -
06月01日
38グー!
Customize
Special Thanks to OrangeSpeedShop
#CB750Four #カスタマイズ #オレンジスピードショップ #ハーレー屋 #ワンオフ #リアテール変更 #理想を形に #いつもありがとう #備忘録 -
06月01日
45グー!
oil change
#CB750Four #ガレージライフ #週末作業 #オイル交換 #アッシュオイル #フィルター交換 #k&nオイルフィルター #備忘録












