
tamagon
2019年6月~、18年振りに本格的にバイクを満喫してます。
基本平日にソロツー、たまに会社の仲間内でツーリングです。
ツーリング行ったり、ツーリングスポットの情報交換したりできるバイク友達ほしいです^ ^
無言フォローお許しください🙏










出発は雨☔
着いたら快晴☀️
雨の中、修行した甲斐ありました🙏
#阿蘇
#長者原
#やまなみハイウェイ
関連する投稿
-
18時間前
72グー!
「阿蘇」と言ったらやっぱりコレですよね。
雄大な自然と景色。
南阿蘇登山口から阿蘇駅へのルートを走って見ました。
残念ながら火口には例のヘリコプター事故の影響で行けませんでしたが、火口付近ならではのゴツゴツした岩肌の雰囲気から、草千里の様な緑豊かな景色まで、多彩な阿蘇を堪能させていただきました。
それにしても、NSRに乗ってると色んな人に話し掛けられますね。
だいたい同世代に近い方からが多いのですが、今日は国境を超えてイタリアからのツーリングの人達との交流の機会がありました。
お互い母国語しか話せないながらも、意外となんとかなるもので、それなりにですが楽しかったです。😁
この後は、明日オートポリスで開催される全日本ロードレース観戦に備えてホテルに入り、ウェルカムビール🍺で喉を潤し、温泉で疲れを癒し、赤牛とカニで腹を満たしてして、とどめにモトGPの予選を見て就寝しました。
今日一日で給油3回。
燃費は16km/ℓ でした。
#阿蘇
#NSR250R
#レプリカ
-
05月30日
103グー!
社員旅行で福岡へ行くことになり、博多連泊だってことなので、阿蘇方面へツーリングを企画した。
レンタル819博多店でCBR250RR。
お店からケニーロード、大観峰、やまなみハイウェイ。
総走行338km。
ケニーロードはほぼ貸切状態。
大観峰は、駐車出来ないほど混雑。
やまなみハイウェイは、いい感じで気持ちよく走れた。
首、腰にヘルニア持ってる身としては、前傾がきつくおまけに重たいシステムヘルメットしか無かったので、ワインディング走ってる時はあまり思わなかったんだけど、高速走ってるときつい!
まぁでも気持ち良いほうが勝ち。😄👍
首腰きついけど、SS楽しいな。😊
#ケニーロード #グリーンロード南阿蘇 #大観峰 #やまなみハイウェイ #レンタル819博多 -
VN2000 Classic LT
05月30日
25グー!
今日はvn2000cltで阿蘇ソフトクリームまわり。
道の駅波野でミルクソフト
新阿蘇大橋でリボンソフト
道の駅大津で唐揚げとマヌカハチミツソフトクリーム
道の駅かみつえでわさびソフト
とソフトクリーム三昧!
今回の南阿蘇大橋で、初めてご年配の男性とその、息子さんにバイク見て声かけられました。なんか嬉しかったなぁ。
帰ったらvn2000clt初めてのオイル交換しよ。
#vn2000clt
#阿蘇
#ソフトクリーム -
05月24日
28グー!
大分・久住高原の澄んだ空気とともに、心温まる「再会」のご報告です。
先日、徳島県より愛らしい白いモンキー125でお越しいただいたお客様が、早くもこの九重の地へと帰ってきてくださいました。
今回は相棒を、力強い丸目2灯の「XRバハ(BAJA)」へと乗り換えられ、さらにゴールドリムが美しく映える「セロー250」を駆る素敵な女性ライダーお二人をエスコートしての、大変華やかな3台でのご来店でした。
「ここの料理と素晴らしいロケーションを、どうしても仲間にも体験してほしくて」
そう仰って、わざわざ海を渡り、久住阿蘇のワインディングを越えて当オーベルジュを目指してくださったこと、料理人として、そして一人のバイク乗りとして、これ以上ない喜びに胸が震える思いです。
当店の白い洋館と木々のグリーンをバックにパチリ。
旅慣れたバハと、もう一枚気品漂うセロー2台が並ぶ姿は、新緑の景色に美しく溶け込み、本当に絵になります。
(※お客様より特別な許可をいただき、掲載させていただいております)
爽やかな風が吹き抜けるテラス席で、地元の豊かな食材を使用した当館自慢のフレンチ・イタリアンランチをお召し上がりいただき、皆様の弾けるような笑顔から、私たちもたくさんの元気をいただきました。
バイクが変わっても、大切な誰かを連れてまた走りたくなる場所でありたい。
「オーベルジュ・コヤマ」は、旅路を行くすべてのライダーの皆様を、いつでも温かくお迎えいたします。
徳島からお越しの素敵な3名様、素晴らしいひとときをありがとうございました。
帰り道も美しい風を感じながら、どうか心地よい安全な旅を。
またいつでも、空色のハンターカブ(CT110)と共にお待ちしております。
#オーベルジュコヤマ #モトクル #大分ツーリング #徳島ライダー #リピート歓迎 #XR250BAJA #セロー250 #セロー女子 #バイク女子 #バイクのある風景 #九重高原 #やまなみハイウェイ #阿蘇ツーリング #ライダースランチ #フレンチイタリアン #旅の思い出 #一期一会 -
05月18日
65グー!
GW九州ツーリング①
29日に神戸港へ。
幼い頃に乗り物の本などで目にしていたさんふらわあ🚢にバイクで乗船する日が来るとは。
フェリー待ちの列に並ぶとなんとお隣さんが同郷新潟のVスト乗りさんでSNSで繋がっている新潟のVスト乗りさんとツーリング仲間で、思いがけず話が弾む✨
30日朝からGWの合い間の平日2日間で阿蘇満喫を目論むも天気予報は雨☔️
雨に打たれながら霧に包まれたやまなみハイウェイを通って阿蘇方面へ・・・
天気が最悪なお陰で念願のレストラン北山の倍喰丼を並ばず食べれたあたりから雲の切れ間から素晴らしい阿蘇の景色が見え隠れ。
雨は降ったり止んだりだったので巨大狛犬と阿蘇宝来宝来神社に立寄り、ケニーロードの看板前で記念撮影だけして早々に道の駅大津近くの宿へ・・・
ケニーロードの看板が昨年よりかなり傷んでいてちょっとショックでした…
続く
2026年4月29−30日
#九州ツーリング
#阿蘇ツーリング
#やまなみハイウェイ
#長者原
#レストラン北山 #倍喰丼
#道の駅大津
#オートバイ神社
#バイクのある風景 #バイクのある生活
#Vストローム
#Vストローム650 #Vストローム650XT
#ツーリング #ソロツーリング












