
ラテチャコパパ
仙台市在住の60代ギリ前半⭐︎キャバリア"ラテ&チャコ"のパパライダーです(^^)v
平選手全盛の頃からYAMAHA党で⭐︎大型取得後は(隠れ)BMー?かれこれ30数年の間⭐︎色んなbikeに乗り続けてきましたが⭐︎今はBMW K75SとYZF-R25/70th anniversaryに乗ってます(^^)v
週末のソロツーリングを中心に♡気持ちいい写真や綺麗な処の写真などツーリング日記代わりに投稿出来たらと思ってます⭐︎
時々に愛犬ラテチャコの写真も投稿すると思うので寛大な心でお許しを。
モトクルの皆さんの行かれた先や楽しみ方⭐︎投稿写真を参考に益々バイクLifeを楽しみたいと思ってます(*´∀`)♪ 何時でも⭐︎いまが青春!
⭐︎気に入った投稿には無言フォローさせた頂く事があります。ご容赦下さいm(._.)m
⭐︎モトクル初投稿:2025.11.17





おはようございます🙂↕️モトクル👍
昨夜はこの時期にはない位の強風でした😨 家庭菜園や外回りに被害がないと良いんですが😓
今日の居住地周辺は天気良さそうです☀️
まぁー私は普通に仕事なんで…😮💨
昨日の風で咲いたばかりの桜さんも大丈夫かね〜🧐 一気に満開を迎えた桜さんは花が落ちやすい感じもします🤔
せめて桜さん🌸今週末までは🙏
では今日も一日ご安全に👍
#青空加工済
#満開の桜
#安達太良山
#ヤマハが美しい
関連する投稿
-
06月21日
43グー!
思ったんですよ。
ハーレーとハンターカブ って言うならば、
トコトコ楽しむ系でおんなじ感じのスピード感だなぁって、、、
それで、ちょっと趣向を変えて、
最新のビッグスクーターに手を出してみました、、、
昔、スカブやマジェなど乗った事もありましたが、
ちょっと別物ですね!!
単純に走りがおもろい☺️
そして、顔がSSみたいな感じで、
ミラーとかスクリーンとかちょっとだけ手を入れたらイケメンになりました😌
そんでもって、
課題店だった高麗のとんちぼさんへ!
うん、煮干しがいいのと、
何より麺がうまい😋
並びますがお近くの方はぜひ!
#xmax
#YAMAHA
#ヤマハが美しい
#ラーメン
#つけ麺
-
06月18日
63グー!
鹿児島錦江湾が一望できる
私のお気に入りロケーション^_^
#ヤマハレイダー
#ヤマハスターシリーズ
#ヤマハが美しい
#YAMAHA XV1900CU
#鹿児島XVオーナーズクラブ -
04月19日
22グー!
4月11日
名古屋モーターサイクルショー2026
#ヤマハ
#yamaha
#xvs1300ca
#CLUBモーターサイクル
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある風景
#ツーリング仲間募集中
#yamahaが美しい
#ヤマハバイクのある風景
#ヤマハが美しい -
04月17日
23グー!
お久しぶりです。
最近忙しくて全然乗れてません(>_<)
少し前にアリエクで注文したリチウムイオンバッテリーがさっき届いたので、試しにつけて軽く走りました❗️
本当はショーライやazのリチウムイオンにしたかったのですが、高すぎる…
ので、アリエクを見てたらこちらなんと8,000円
最悪返品すればいいや😁 て感じでポチりました笑笑
今まではちょっと休憩して、再度セルを回すとエンジンがかからない時がよくありました。これはセルモーター交換、配線引き直ししても改善されず、結局毎回ジャンプスタートさせてました。
が、リチウムイオンバッテリーに交換後解決しました❗️
結局はバッテリーなんですね😭
デメキン乗りの方、リチウム化めっちゃおすすめです笑
#YAMAHA
#ヤマハ
#yzfr1
#デメキン
#ヤマハが美しい
-
04月14日
142グー!
2026/4/8-9
福島桜巡り1泊ソロツーリング⑩
早朝の滝桜を見た後はホテルに戻ってゆっくりと朝食。
9時にチェックアウトして、昨日塩ノ崎の大桜で教えてもらった桜を巡るべくホテルを出発。
日向の人待地蔵桜に行くはずが、何を間違えたかナビの案内で昨日行った塩ノ崎の大桜に着いてしまい、トイレ休憩。ついでに丘の上の大桜を背景に1枚写真を撮りました(8枚目)。
設定を間違えたと言っても方向は一緒だったので問題無く進み、目的の日向の人待地蔵桜に着きました。
ここも写真愛好家達が10人ほど来ていて、何人も三脚で構えて撮っていました。
駐車場に入れる前に桜を背景に1枚。
バイクを置いてお地蔵さんが見えるところへ行くと、桜の木の向こう側には遠くに安達太良山が見え、素晴らしい景色を作っていました。
写真好きが大勢集まるわけですね。
#日向の人待地蔵桜
#安達太良山
#二本松市
#桜スポット












