
あきひろ
自分用の日記&カスタム記録用に投稿中
Z650RSカスタムメモ(自分用)
ローダウンkit(ARCHI)
エンジンスライダー(デイトナ)
メーターフィルム(友人からの納車記念)
ショートメッキミラー(昔乗ってたGB250用の取外し)
フォークエンブレム(ドレミコレクション)
ラジエターガード(ARCHI)
純正グラブバー(+ARCHI傾斜オフセットマウント)
ハンドルセットバック(デイトナ)
シート張替(おもてたんと違う…)
フェンダーレスkit(キジマ)
フルエキマフラー(モリワキ)
ロングテールカウル(ARCHI)
シート張替ゲル入(2回目)
パフォーマンスダンパー(Active)
コンベックスヘッドライト ブラック(ARCHI)
ヨーロピアンLEDウインカー(ARCHI)
ラジエターサイドロッド(無名)←今ココ


今年初ツーリングは東御市海野宿へ
ZZRにガソリン添加剤を投入した関係で
スクリーンにモールをつけてみたので初ツーはZZR
花粉がヤバくて鼻水が…ヘルメット内が大変なことに…
やっぱツレーわ…
#ZZR250
#海野宿
#東御市
関連する投稿
-
ZZR250
04月26日
22グー!
久しぶりの投稿です。しばらくレストアしてませんでしたが、キャブレターオーバーホールとヘッドカバーパッキン、冷却系は完了しました😊
ラジエーターも何があったか1000km走行の美品がヤフオクで送料込み2000円で買えたのでそちらに交換。ウォーターポンプ周りのウォーターパイプも錆びてたので、ウェビックで売ってた中古品の綺麗なものにサーモスタットごと交換。合わせてそれぞれのOリングとホースも交換しました!
あとはフロントフォーク、前後ブレーキとタイヤ…
キャブのパーツが高かったのでダイアフラムとフロートはしばらく輸入品でいきますがどれくらい保ってくれるかですね?他パーツは業販向けに出てたリプロを使用。
#バイク #Kawasaki #ZZR250 #レストア -
ZZR250
04月20日
41グー!
燃料添加剤を入れた関係でガソリンを使い切りたく、今回もZZRツー
完全ノープランで出発し、いったん白馬に立ち寄ってから海無し県民として恒例の海を見に糸魚川のラーメンショップへ
もしかしたらラーメンショップは初かも…
食い終わってから糸魚川の山の中をブラブラした結果この先通行止め…帰路につく
これでようやくガソリンを使い切りオイル交換出来そうだ
#ZZR250 -
ZZR250
03月20日
42グー!
越冬していたバイクを本格始動をしたいと思います
エンジンオイルを交換するのですが、今回はYouTubeで話題の 暖気しない低温交換を試そうと思いました。
何でも暖気をすると、オイルがやわらかくなり、スーッと抜けるらしいのですが、(まぁ当然で今までその様にオイル交換してました。)暖気の際にエンジンを回転させてるためエンジン内部隅々までオイルをいき渡らせてしまった手前完全に抜けきるのに時間がかかるのと、上がったオイルが下がりきらないとの情報をいただいたので、なるほどと思い、一度暖気をしない状態でのオイル交換を一度試したくなりました。エンジンを全く始動していない常温の?状態ですぐにオイルを抜き出しました。なるほど冷え切ってるので硬いオイル出てくる速度もゆっくりです。ただ最初からエンジン内部に越冬させてオイルが下がりきっている状態で下から抜いたので暖気した状態よりもかなりの差で多く抜き出すことができました。
出し切った後、ドレンワッシャーを新しくして ShellのADVANCE ULTRA4Tをいれました。やっぱりいつもより多くオイルが入りました。
明日は群馬のある旅館のお一人で1泊2日でお泊り、、、
ぐふふ。ジュルリ。
#ZZR250
-
2025年10月11日
70グー!
長野ツー2日目💨
今日は🌧️なので海野宿〜善光寺〜白沢洞門〜大菩薩峠を観光ツーリング🏍️
善光寺のお戒壇めぐりは真っ暗闇を手探りで歩く貴重な体験でした✨3連休だけあって40分待ちやったけど😵
雨だったからか気温は15℃前後で寒かった🤧
信州そばはやっぱり美味い😋
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #海野宿 #善光寺 #白沢洞門 #大菩薩峠












