むっくさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(むっく+2026.03.15 絶品肉盛りラーメン)
  • むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報
    むっくさんが投稿したツーリング情報

    2026.03.15 絶品肉盛りラーメンとデカ盛りスイーツツーリング その2

    道の駅ほうじょうを出発し、向かったのは#カフェマザー さんです。
    冷たいデザートはデカ盛りで有名ですが、今回は寒かったのもあり、初めてホットメニューを頂きました😊
    アタクシは写真2枚目の「キャラメルナッツマキアート」を頂きましたが、やはりホットメニューもクリーム盛り盛りでした🤣
    ちなみに写真1枚目の「フローズンミルクセーキ」は、グラスの高さが40cmくらいあります💦
    前回行った時に嫁さんがコレを頼みましたが、飲んでも飲んでも減らないと言ってました😅

    デザートでお腹を満たした後は帰路へ🏍️💨
    #道の駅奥津温泉 へ立ち寄り、立ち話をしてましたが、あまりにも寒かったのでそそくさと退散、集合場所の#かもがわ円城 に到着、解散となりました😊
    今回の走行距離は約340km強、お疲れ様でした。
    ご一緒して下さった皆さん、ありがとございました✨

    ちなみにカワサキのアプリで、ニンジャとリンクさせて走行ログを取ってますが、立ちゴケ時の最大バンク角は70度でした🤣🤣🤣
    motoGPやSBKのコーナーバンク角が60度らしいので、レーサーってほとんどコケてるくらいバンクさせてるんだな〜って思いました😱

    おしまい

    関連する投稿

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      2025年09月02日

      91グー!

      梨と餅しゃぶを食べに行くツーリング その2

      餅しゃぶのお昼を食べた後は、今回ツーリングの目的の一つである梨を買いに行きました😄
      向かったのは#倉吉観光農園 さんです😃
      ここは梨狩りもできるのですが、梨狩りはせずに梨だけを買いに来ました✨
      お目当ては今が旬の#新甘泉 です😊
      ひと玉がめっちゃデカい😳
      の割には、お値段かなりリーズナブル✨
      とりあえずトップボックスの余裕分だけ買う事にします🤣
      新甘泉にプラスして、食べた事のない「なつひめ」と「秋栄」をお試しで買ってみました👍
      食べるのが楽しみです😊

      目的の梨をGETしたので、次はもう一つの目的地へレッツラゴ〜です😆
      向かったのは#カフェマザー さん✨
      この店のスイーツは、超特大てんこ盛りです😆
      @16265 さんは、この店の代表的なスイーツ、「ミルククラウンソフト」を😊
      アタクシは、「出雲抹茶ラテソフト」を😃
      ストローとの対比で、どれだけソフトクリームが盛ってるかご想像を🤣🤣🤣
      @33899 さんは、新作の「フラワーソフト」を✨
      これはかなりヤバい大きさでした😳😳😳
      そして嫁さんは、「フローズンミルクセーキ」を👍
      たぶんコレが1番ヤバかった😅
      下から上まで、軽く30センチはありそうな大きさでした🤣🤣🤣
      この店のスイーツは、いつ行っても驚かされます😆

      大量のスイーツで糖分補給&しっかり冷却できたので、ここからは帰路に向かいます🏍️💨
      帰りは道の駅奥津温泉と、#道の駅久米の里 へ立ち寄り、集合場所の道の駅かもがわ円城で解散となりました😃
      解散後は1時間ほどで無事帰宅です😊

      今回の走行距離は約300kmで、帰りに自宅近所の⛽️で給油したら4.6L入ったので、燃費は65km/Lくらいでした👍
      ガソリン代は750円ほどです😳
      県境の峠越えしてこの燃費なら、まあまあかな👌
      今回も楽しいグルメツーリングでした😆
      まだ梨は食べてないので、食べるのが楽しみです😊

      おしまい

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      2025年09月01日

      79グー!

      梨と餅しゃぶを食べに行くツーリング その1

      8月最後の日曜日、いつものメンバーと鳥取の倉吉へ餅しゃぶと、おもしろスイーツ&旬の梨を買いに行くツーリングに行ってきました😆
      メンツは…
      @33899 さん
      @16265 さん
      @34460 夫婦
      以上の4台のツーリングです😊
      集合場所の#道の駅かもがわ円城 に到着したら、すごい台数のバイクが…😳
      ちょっとびっくり🫢
      そしてサプライズで、@47072 さんが登場😳
      なんとお見送りに来て下さいました✨
      guttyさんに見送られて出発、順調に休憩ポイントの#道の駅奥津温泉 へ到着😆
      ここから最初の目的地へ向かいます🏍️💨
      訪れたのは#町屋清水庵 さんです。
      このお店、元々は創業百年余の餅屋で、現在では珍しいお餅のしゃぶしゃぶを提供するお店となってます😃
      お店の佇まいも、老舗らしく古の雰囲気がありました✨
      アタクシは東伯牛の餅しゃぶを頂きました😊
      餅好きのアタクシとしては、どんなモノなのか興味がありましたが、単刀直入に餅が美味い😋
      十二単と呼ばれる色んな餅が楽しめましたが、アタクシ的にはゴマと栃の実の餅が美味かった👍
      それと東伯牛も絶品でした😄
      牛肉をしゃぶった後のお出汁もGOOD👍
      冷房が効いた部屋で食べるしゃぶしゃぶは最高でした✨
      たぶん冬場はお客さんが多いと思うので、真夏に行くのがベストかも🤣
      大満足のお昼ご飯を食べた後、次の目的地へ向かうのでした🏍️💨

      つづく

    • 3Mさんが投稿したツーリング情報

      2025年08月03日

      43グー!

      2025.8.2(土)



      今日は今年初のバイク仲間とのツーリング。
      高校時代からの付き合いで20年以上の友達です。
      最近は子供が産まれて中々時間が作れなかったみたいですが、超久しぶりに皆んなと出かける事ができました。


      今回のルートは、朝5:30に家から約30km先のローソン加古川志方町店に集合→道の駅しんぐう→満開アゼリア館(岡山国際サーキットのちょい先)→瀬戸川温泉→食事処あそこ(からあげが有名みたいです)→山田養蜂場ぶんぶんファクトリー→道の駅 奥津温泉→ちくさ高原(日陰で昼寝をしました)→道の駅 播磨いちのみや→集合場所のローソンにて解散。


      走行距離400km弱とガッツリ走りました。
      最近はソロツーで毎月2回程遠征していましたが、仲間とインカムで話しながらマスツーも楽しいなぁと思いました。


      次回はいつ行けるかわかりませんが、紅葉シーズンあたりに集まれるといいなぁと思います。


      #瀬戸川温泉
      #食事処あそこ
      #ぶんぶんファクトリー
      #ちくさ高原
      #道の駅奥津温泉



    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      2025年07月22日

      105グー!

      2025.07.21の朝活 その2

      苫田ダムを出発して、次に向かったのは#奥津渓 です😄
      ここは紅葉の超有名スポットですが、実はこの時期に来ると、とても涼しいんです😊
      なので涼を求めて行ってみました😆
      渓谷を流れる川の水がとても涼しげ✨
      地元の方達が、ワンコと一緒に川遊びしてました😊
      アタクシも、水に入りたい衝動をグッと抑え、次の目的地に向かいます🏍️💨
      向かったのは、奥津渓から目と鼻の先の#道の駅奥津温泉 です😄
      ここで小腹がすいたので、売店で#とち餅 を購入😃
      ちょっとお腹が満たされたので、次の目的地へ向かいます🏍️💨

      つづく

    • たくぼーさんが投稿したツーリング情報

      2024年11月10日

      24グー!

      金曜日ですが…
      1人でちょっと走ってきました
      気温9℃…寒すぎてすぐ帰りました(笑)
      #ビラーゴ250 #ビラーゴ250
      #かもがわ円城 #道の駅

    • たくぼーさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      2023年10月29日

      26グー!

      今日は、友達のスティードと先輩2人の
      NINJAとYZFと
      北房抜けて高梁から吉備へ抜けての
      ツーリング行ってきました🏍🏍³₃
      最初の方しか写真は撮ってませんが
      楽しかったです👍
      車種は違っても関係ないです☺️
      カスタムも個性なので
      固定概念はありません(笑)

      なんとか天気ももってくれて
      よかったよかった😊

      #ビラーゴ250
      #スティード400
      #ninja250
      #yzfr25
      #真庭市
      #高梁市
      #吉備高原
      #かもがわ円城
      #ベンダーショップもみぢの里

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      2023年10月25日

      98グー!

      山陰ラーメンツーリング その4

      前回の続きです😊
      倉吉の街中へ突入し、立ち寄った先は#CAFE MOTHER さんです😆
      ここは以前、@76142 さんや@33899 さんが投稿されてて、この店のソフトクリームが特徴的で食べてみたいと思い、今回行ってみました✨

      店に着くと、バイクの音を聞いてオーナーさんが出迎えてくれました😳
      聞くと以前ゼファー1100に乗られてたそうで、アタクシのZに興味つづでした😆
      店内に入ると、映画のワンシーンに出てきそうなオシャレな空間です🤩
      それでは早速メニューを見ます。
      この店のメニューは、映画に出てきた食べ物のメニューを再現してるそうで、メニューブックを見てるだけでも楽しかったです😊
      そしてオーダーしたのが、ルビークラウンソフトクリームです🍦
      想像してたのより、かなりデカい😳
      そして中までしっかり#ソフトクリーム が詰まってます✨
      これははっきり言って、かなり食べ応えがありました🤣
      嫁さんはマンゴースムージーソフトをオーダーしましたが、メニューの写真と実物との乖離がハンパなかったです😱
      他のお客さんで、女性二人組がソフトクリームをシェアして食べてたのに納得です😅
      それでもなんとか食べ切った女性陣、やっぱり甘い物はイケるんですね🤣
      大満足のスイーツで、これでラーメンの失敗もチャラになりました👍

      オーナーに見送られながら、帰路に着きます🏍️💨
      帰りはR179の#人形峠 越えで帰ります。
      人形峠トンネルを越え、R482との分かれ道でお父さんとはここでお別れ👋🏻
      今日はありがとうございました〜😊
      ここからは、アタクシ達夫婦とCB女子と3台で岡山へ帰ります😄
      途中#道の駅奥津温泉 へ立ち寄り、インナーを着込んで出発🏍️💨
      まだ16時なのに急に冷え込んできました💦
      道の駅奥津温泉を出発後、R179を少し外れ、奥津湖沿いのワインディングを楽しみ、R429へ合流して集合場所の#道の駅かもがわ円城 へ到着、解散となりました😊
      お疲れ様でした〜😄
      解散後は来た道を帰り、1時間ほどで自宅へ到着🏠
      今回の走行距離、約360kmでした👍
      メインイベントのラーメンが食べれなかったので、またいつかリベンジしたいです😤

      おしまい

      #スイーツ
      #ソフトクリーム
      #カフェ

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      2023年10月22日

      76グー!

      おはようございます😃
      ちょっくらラーメン食べに行ってきます👍
      今日のかもがわ円城は、お祭りをやってるので、昼間は混雑必須だと思います💦
      行かれる方はご注意を😅

      #祭り
      #ラーメンツーリング
      #かもがわ円城

    • Kou@さんが投稿したツーリング情報

      2023年10月07日

      124グー!

      冬になったら、行けん‼️
      思い立ったら、即行動🎵

      いざ、大山、蒜山、久々の道の駅巡りへ🏍️

      昨晩@61956 さんに岡山方面行くよとLINE
      東福山までお好み食いに行くから合流する?
      って有り難いお言葉いただいていたのに
      チビ、ヲイラ共に寝坊😓

      出発は、ちと遅れたけど、ワープして
      #道の駅奥大山 へ

      クロスオーバーライドジャケット、ウィンドカットデニム、ガルドシューズに、夏グローブの出立😓
      指が凍りつき、#勝央SA で休憩🚬
      朝飯食ってなかったんで、
      ヲイラ牛骨、チビは津山、朝から朝ラー🍜
      指を解かしきってから、再出発

      道の駅奥大山は江府IC出て左折したら直ぐ❗️
      チビがスタンプ押して、ヲイラはタバコ休憩

      で、お次に目指すは#鬼女台展望所
      の前に、#御机の茅葺小屋 へ😁
      道の駅奥大山から15分ぐらい
      コスモス畑が前にある茅葺小屋🛖
      雰囲気あって、なかなか良いとこ⭕️
      📷撮って、雨降りそうな感じなので

      鬼女台展望台までは10分ぐらい
      登るまでの道では大山見えてたんだけどなぁ〜
      辿り着くと、雲で覆われてました😢
      こりゃリベンジやな💦

      続いて#道の駅風 でスタンプ貰って
      #GREENableHIRUZEN に立ち寄り📸
      #道の駅蒜山高原 で再びスタンプ押して
      チビに何か忘れてないか?と指摘を受け
      思い出した今日は#クシタニ箕面店 の
      リニューアルオープンの日💦
      行く約束してたわ💦
      @61956 さんに先約あった事を謝罪🙇

      途中立派なコスモス畑発見💡
      チビと記念写真😆

      #道の駅奥津温泉 ♨️でスタンプ、お土産
      そして昼飯😋
      #温泉亭 の田舎料理バイキング
      私的には、さつまいものレモン煮が絶品😋
      んで、再びワープして、クシタニ箕面店さんへ

      2時間ぐらいで到着🎵
      以前の箕面店とは比べ物にならないくらい
      広くてスッキリしていて、先日オープンした
      大阪店みたいな雰囲気
      なのですが、懐かしい顔が出迎えてくれて
      しばし談笑😆

      んで、気付けば、チビとお姉様方に推され
      買っちゃいました🤣
      痩せると着れるもんが増えるのは嬉しいが
      出費が、、、、💦

      な〜んか、すんごい距離走ったやうな😅
      道の駅巡りも久々で楽しかった🤣

      #z900rs #Z900RScafe #Z900RS_Cafe #Z900RSカフェ

    バイク買取相場