
むっく
夫婦で近場を走ってます。
グルメツーリングが多いです(笑)
2020.02.07初投稿?








2026.03.15 絶品肉盛りラーメンとデカ盛りスイーツツーリング その2
道の駅ほうじょうを出発し、向かったのは#カフェマザー さんです。
冷たいデザートはデカ盛りで有名ですが、今回は寒かったのもあり、初めてホットメニューを頂きました😊
アタクシは写真2枚目の「キャラメルナッツマキアート」を頂きましたが、やはりホットメニューもクリーム盛り盛りでした🤣
ちなみに写真1枚目の「フローズンミルクセーキ」は、グラスの高さが40cmくらいあります💦
前回行った時に嫁さんがコレを頼みましたが、飲んでも飲んでも減らないと言ってました😅
デザートでお腹を満たした後は帰路へ🏍️💨
#道の駅奥津温泉 へ立ち寄り、立ち話をしてましたが、あまりにも寒かったのでそそくさと退散、集合場所の#かもがわ円城 に到着、解散となりました😊
今回の走行距離は約340km強、お疲れ様でした。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとございました✨
ちなみにカワサキのアプリで、ニンジャとリンクさせて走行ログを取ってますが、立ちゴケ時の最大バンク角は70度でした🤣🤣🤣
motoGPやSBKのコーナーバンク角が60度らしいので、レーサーってほとんどコケてるくらいバンクさせてるんだな〜って思いました😱
おしまい
関連する投稿
-
2025年09月02日
91グー!
梨と餅しゃぶを食べに行くツーリング その2
餅しゃぶのお昼を食べた後は、今回ツーリングの目的の一つである梨を買いに行きました😄
向かったのは#倉吉観光農園 さんです😃
ここは梨狩りもできるのですが、梨狩りはせずに梨だけを買いに来ました✨
お目当ては今が旬の#新甘泉 です😊
ひと玉がめっちゃデカい😳
の割には、お値段かなりリーズナブル✨
とりあえずトップボックスの余裕分だけ買う事にします🤣
新甘泉にプラスして、食べた事のない「なつひめ」と「秋栄」をお試しで買ってみました👍
食べるのが楽しみです😊
目的の梨をGETしたので、次はもう一つの目的地へレッツラゴ〜です😆
向かったのは#カフェマザー さん✨
この店のスイーツは、超特大てんこ盛りです😆
@16265 さんは、この店の代表的なスイーツ、「ミルククラウンソフト」を😊
アタクシは、「出雲抹茶ラテソフト」を😃
ストローとの対比で、どれだけソフトクリームが盛ってるかご想像を🤣🤣🤣
@33899 さんは、新作の「フラワーソフト」を✨
これはかなりヤバい大きさでした😳😳😳
そして嫁さんは、「フローズンミルクセーキ」を👍
たぶんコレが1番ヤバかった😅
下から上まで、軽く30センチはありそうな大きさでした🤣🤣🤣
この店のスイーツは、いつ行っても驚かされます😆
大量のスイーツで糖分補給&しっかり冷却できたので、ここからは帰路に向かいます🏍️💨
帰りは道の駅奥津温泉と、#道の駅久米の里 へ立ち寄り、集合場所の道の駅かもがわ円城で解散となりました😃
解散後は1時間ほどで無事帰宅です😊
今回の走行距離は約300kmで、帰りに自宅近所の⛽️で給油したら4.6L入ったので、燃費は65km/Lくらいでした👍
ガソリン代は750円ほどです😳
県境の峠越えしてこの燃費なら、まあまあかな👌
今回も楽しいグルメツーリングでした😆
まだ梨は食べてないので、食べるのが楽しみです😊
おしまい -
2025年09月01日
79グー!
梨と餅しゃぶを食べに行くツーリング その1
8月最後の日曜日、いつものメンバーと鳥取の倉吉へ餅しゃぶと、おもしろスイーツ&旬の梨を買いに行くツーリングに行ってきました😆
メンツは…
@33899 さん
@16265 さん
@34460 夫婦
以上の4台のツーリングです😊
集合場所の#道の駅かもがわ円城 に到着したら、すごい台数のバイクが…😳
ちょっとびっくり🫢
そしてサプライズで、@47072 さんが登場😳
なんとお見送りに来て下さいました✨
guttyさんに見送られて出発、順調に休憩ポイントの#道の駅奥津温泉 へ到着😆
ここから最初の目的地へ向かいます🏍️💨
訪れたのは#町屋清水庵 さんです。
このお店、元々は創業百年余の餅屋で、現在では珍しいお餅のしゃぶしゃぶを提供するお店となってます😃
お店の佇まいも、老舗らしく古の雰囲気がありました✨
アタクシは東伯牛の餅しゃぶを頂きました😊
餅好きのアタクシとしては、どんなモノなのか興味がありましたが、単刀直入に餅が美味い😋
十二単と呼ばれる色んな餅が楽しめましたが、アタクシ的にはゴマと栃の実の餅が美味かった👍
それと東伯牛も絶品でした😄
牛肉をしゃぶった後のお出汁もGOOD👍
冷房が効いた部屋で食べるしゃぶしゃぶは最高でした✨
たぶん冬場はお客さんが多いと思うので、真夏に行くのがベストかも🤣
大満足のお昼ご飯を食べた後、次の目的地へ向かうのでした🏍️💨
つづく -
2025年08月03日
43グー!
2025.8.2(土)
今日は今年初のバイク仲間とのツーリング。
高校時代からの付き合いで20年以上の友達です。
最近は子供が産まれて中々時間が作れなかったみたいですが、超久しぶりに皆んなと出かける事ができました。
今回のルートは、朝5:30に家から約30km先のローソン加古川志方町店に集合→道の駅しんぐう→満開アゼリア館(岡山国際サーキットのちょい先)→瀬戸川温泉→食事処あそこ(からあげが有名みたいです)→山田養蜂場ぶんぶんファクトリー→道の駅 奥津温泉→ちくさ高原(日陰で昼寝をしました)→道の駅 播磨いちのみや→集合場所のローソンにて解散。
走行距離400km弱とガッツリ走りました。
最近はソロツーで毎月2回程遠征していましたが、仲間とインカムで話しながらマスツーも楽しいなぁと思いました。
次回はいつ行けるかわかりませんが、紅葉シーズンあたりに集まれるといいなぁと思います。
#瀬戸川温泉
#食事処あそこ
#ぶんぶんファクトリー
#ちくさ高原
#道の駅奥津温泉
-
2025年07月22日
105グー!
2025.07.21の朝活 その2
苫田ダムを出発して、次に向かったのは#奥津渓 です😄
ここは紅葉の超有名スポットですが、実はこの時期に来ると、とても涼しいんです😊
なので涼を求めて行ってみました😆
渓谷を流れる川の水がとても涼しげ✨
地元の方達が、ワンコと一緒に川遊びしてました😊
アタクシも、水に入りたい衝動をグッと抑え、次の目的地に向かいます🏍️💨
向かったのは、奥津渓から目と鼻の先の#道の駅奥津温泉 です😄
ここで小腹がすいたので、売店で#とち餅 を購入😃
ちょっとお腹が満たされたので、次の目的地へ向かいます🏍️💨
つづく -
XV250 Virago
2023年10月29日
26グー!
今日は、友達のスティードと先輩2人の
NINJAとYZFと
北房抜けて高梁から吉備へ抜けての
ツーリング行ってきました🏍🏍³₃
最初の方しか写真は撮ってませんが
楽しかったです👍
車種は違っても関係ないです☺️
カスタムも個性なので
固定概念はありません(笑)
なんとか天気ももってくれて
よかったよかった😊
#ビラーゴ250
#スティード400
#ninja250
#yzfr25
#真庭市
#高梁市
#吉備高原
#かもがわ円城
#ベンダーショップもみぢの里 -
2023年10月25日
98グー!
山陰ラーメンツーリング その4
前回の続きです😊
倉吉の街中へ突入し、立ち寄った先は#CAFE MOTHER さんです😆
ここは以前、@76142 さんや@33899 さんが投稿されてて、この店のソフトクリームが特徴的で食べてみたいと思い、今回行ってみました✨
店に着くと、バイクの音を聞いてオーナーさんが出迎えてくれました😳
聞くと以前ゼファー1100に乗られてたそうで、アタクシのZに興味つづでした😆
店内に入ると、映画のワンシーンに出てきそうなオシャレな空間です🤩
それでは早速メニューを見ます。
この店のメニューは、映画に出てきた食べ物のメニューを再現してるそうで、メニューブックを見てるだけでも楽しかったです😊
そしてオーダーしたのが、ルビークラウンソフトクリームです🍦
想像してたのより、かなりデカい😳
そして中までしっかり#ソフトクリーム が詰まってます✨
これははっきり言って、かなり食べ応えがありました🤣
嫁さんはマンゴースムージーソフトをオーダーしましたが、メニューの写真と実物との乖離がハンパなかったです😱
他のお客さんで、女性二人組がソフトクリームをシェアして食べてたのに納得です😅
それでもなんとか食べ切った女性陣、やっぱり甘い物はイケるんですね🤣
大満足のスイーツで、これでラーメンの失敗もチャラになりました👍
オーナーに見送られながら、帰路に着きます🏍️💨
帰りはR179の#人形峠 越えで帰ります。
人形峠トンネルを越え、R482との分かれ道でお父さんとはここでお別れ👋🏻
今日はありがとうございました〜😊
ここからは、アタクシ達夫婦とCB女子と3台で岡山へ帰ります😄
途中#道の駅奥津温泉 へ立ち寄り、インナーを着込んで出発🏍️💨
まだ16時なのに急に冷え込んできました💦
道の駅奥津温泉を出発後、R179を少し外れ、奥津湖沿いのワインディングを楽しみ、R429へ合流して集合場所の#道の駅かもがわ円城 へ到着、解散となりました😊
お疲れ様でした〜😄
解散後は来た道を帰り、1時間ほどで自宅へ到着🏠
今回の走行距離、約360kmでした👍
メインイベントのラーメンが食べれなかったので、またいつかリベンジしたいです😤
おしまい
#スイーツ
#ソフトクリーム
#カフェ -
2023年10月22日
76グー!
おはようございます😃
ちょっくらラーメン食べに行ってきます👍
今日のかもがわ円城は、お祭りをやってるので、昼間は混雑必須だと思います💦
行かれる方はご注意を😅
#祭り
#ラーメンツーリング
#かもがわ円城 -
2023年10月07日
124グー!
冬になったら、行けん‼️
思い立ったら、即行動🎵
いざ、大山、蒜山、久々の道の駅巡りへ🏍️
昨晩@61956 さんに岡山方面行くよとLINE
東福山までお好み食いに行くから合流する?
って有り難いお言葉いただいていたのに
チビ、ヲイラ共に寝坊😓
出発は、ちと遅れたけど、ワープして
#道の駅奥大山 へ
クロスオーバーライドジャケット、ウィンドカットデニム、ガルドシューズに、夏グローブの出立😓
指が凍りつき、#勝央SA で休憩🚬
朝飯食ってなかったんで、
ヲイラ牛骨、チビは津山、朝から朝ラー🍜
指を解かしきってから、再出発
道の駅奥大山は江府IC出て左折したら直ぐ❗️
チビがスタンプ押して、ヲイラはタバコ休憩
で、お次に目指すは#鬼女台展望所
の前に、#御机の茅葺小屋 へ😁
道の駅奥大山から15分ぐらい
コスモス畑が前にある茅葺小屋🛖
雰囲気あって、なかなか良いとこ⭕️
📷撮って、雨降りそうな感じなので
鬼女台展望台までは10分ぐらい
登るまでの道では大山見えてたんだけどなぁ〜
辿り着くと、雲で覆われてました😢
こりゃリベンジやな💦
続いて#道の駅風 でスタンプ貰って
#GREENableHIRUZEN に立ち寄り📸
#道の駅蒜山高原 で再びスタンプ押して
チビに何か忘れてないか?と指摘を受け
思い出した今日は#クシタニ箕面店 の
リニューアルオープンの日💦
行く約束してたわ💦
@61956 さんに先約あった事を謝罪🙇
途中立派なコスモス畑発見💡
チビと記念写真😆
#道の駅奥津温泉 ♨️でスタンプ、お土産
そして昼飯😋
#温泉亭 の田舎料理バイキング
私的には、さつまいものレモン煮が絶品😋
んで、再びワープして、クシタニ箕面店さんへ
2時間ぐらいで到着🎵
以前の箕面店とは比べ物にならないくらい
広くてスッキリしていて、先日オープンした
大阪店みたいな雰囲気
なのですが、懐かしい顔が出迎えてくれて
しばし談笑😆
んで、気付けば、チビとお姉様方に推され
買っちゃいました🤣
痩せると着れるもんが増えるのは嬉しいが
出費が、、、、💦
な〜んか、すんごい距離走ったやうな😅
道の駅巡りも久々で楽しかった🤣
#z900rs #Z900RScafe #Z900RS_Cafe #Z900RSカフェ












