
Juke村雨
▼所有車種
-
- CrossCub 110
50代も半ばを過ぎたオッサンです。
高校卒業後に、中型(今の普通)二輪免許を取り
初めて乗ったバイクは、スズキのGSX250Eでした。
その後、カワサキのGPX250、就職後GPZ400Zにもしばらく乗ってました。
2011年。通勤の為に買ったリード110EXは良いバイクでしたが、面白みはありませんでした。
2022年。昨年から、野鳥写真を撮り始めた事もあって多少のオフロードらしさを求めてたどり着いたクロスカブ。JA60の良さは分かるけど手が出ないと思い、JA45の中古車を買うと決めて行ったバイク屋さんで、現在の愛車JA10に出会ってしまった。色々カスタムもしてましたが、何故か懐かしさというか、見たときから愛着が湧いて購入に至りました。
初めてのカブ主で滑らかに走らせるまで時間が掛かりそうですし、そんなに遠出もしませんが、諸先輩方よろしくお願いします。









久しぶりに高縄山で鳥活。
小雪舞う中、トラツグミが姿を見せてくれました。
百均のシマエナガを装着、気持ちが上がります。
#愛媛
#高縄山
#野鳥写真
#トラツグミ
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary
関連する投稿
-
06月23日
23グー!
極上車のクロスカブ50入荷です❗️街でもアウトドアでも遊びたくなる『クロスオーバースタイル』オシャレさん必見☺️
#クロスカブ #CC50 #原付免許で乗れる #クロスオーバースタイル #走行距離2400km #極上車 -
06月21日
27グー!
伝説のZ1に、この青玉は反則級。
「派手すぎない、でも存在感がある」The NORMALな一台。
KAWASAKI Z1 青玉カラーをご紹介!
旧車好きも、Z好きも、バイク好きもぜひ最後までご覧ください!
🎥動画はこちら
https://youtu.be/pspK1QNLmms?si=YFC9ryT517O9NAKf
#ゆうじのバイク便 #Kawasaki #Z1 #愛媛 #旧車 #バイク #カワサキ #青玉 #Z系 #バイク好きと繋がりたい
-
06月15日
93グー!
20260615
免許取り立てメンバーさんとの慣らしツーリングinふたみシーサイドパーク
本日の天気予報はほぼ曇りで雨さえ降らなきゃい~や!って事でスタート!
一発目ふたみシーサイドへやってきましたが予想通りの景色でした😂
少し走って下灘駅へ到着!
平日にも関わらず賑やかでしかも晴れてきたのでお客さんもろとも🤳
お次は肱川あらしで有名な長浜大橋って所で🤳
紫陽花の時期なのでココから4分走って下須戒あじさい群生地へ🛵☁️
紫陽花はまだまだこれからの状態でしたが御愛嬌よ😆
お次に本番の八幡浜ちゃんぽんとやらを食べたことなかったので道の駅みなっとのどーや食堂で八幡浜ちゃんぽん大を初体験!ご当地グルメになる由縁を思い知らされました🤤野菜タップリで野菜の甘みがスープに良く出てるのでおいすぃ~ですな🤩
天気が想像以上に良くなったので再びふたみシーサイドへ戻り夕やけバニラソフトクリームを喰いながらまったり談笑
夕やけバニラとは、夕やけのようなオレンジ色のみかんとバニラのミックスソフトクリームであります!
途中バイク屋からTELあり!「いつでも納車できま〜す!」って🤩
遂に新たな相棒との冒険が始まる
#ツーリング #愛媛 #バイクのある風景 #ふたみシーサイド公園 #下灘駅 #長浜大橋 #下須戒あじさい群生地 #道の駅みなっと #どーや食堂 #八幡浜ちゃんぽん #NMAX
-
06月15日
122グー!
久しぶりにクロスカブに乗って
浮かれてるよーぢです🤭✨️ww
昨日は久しぶりの原付二種限定ツーリング❗
今回は5台だったのでフッ軽でスイスイ~と
快適に快走🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️💨
集合場所へ着くと既に談笑中のみなさん🤭
主催者が一番遅い到着でした(笑)
そこにCobyさんがお見送りに🙏💓
ランチ予定にしてた蕎麦屋さんが定休日ということで、急遽釜飯屋さんへ行くも予約で満席🈵️💺ww
更に急遽マダヲさんチョイスの
金ちゃん食堂へ❗
ここが大当たり🤗🎊🎶
その後最終目的地の秩父高原牧場へ❗
先導を俺からマッキーさんへ変更し
いざ出発💪😆✨️
金ちゃん食堂から左に行くところを
まず右に出てしまうマッキーさん、
みんなニヤニヤww🤭
そこからマッキーさん先導でナビ通り進む!
ここで、俺は『ん❓🤔』と気付く。
そっちのレーンは高速の入口やでっ?🫣
マッキーさんは迷うことなく進む❗
みんなついて行く❗❗
俺はシレッと一般道レーンへバイナラ~🫡
この時、俺は『あぁ~、行っちゃった😂』と
1人爆笑でした😆💣✨
これだからマスツーはやめられない(笑)🤣
その後、道の駅おがわまちで無事に合流🎶
秩父高原牧場へ行き目的の義務を果たす❗
こんなライトでモダンな(シランケドww)
原付二種限定ツーリングはまた企画したいと
思います💪😆✨️
遊んでくれたみなさん、
今回もありがとうございました~🙌🎶🎊
#クロスカブ
#おっさんずカブ
-
06月15日
32グー!
#253【ゆうじのバイク便】超個性はカスタムのZ1Rが登場!「こんなカスタム初めてでした!」
https://youtu.be/uI38YtS7R-k?si=1-djNcM1c-1Xtx0h
#ゆうじのバイク便 #愛媛 -
06月14日
57グー!
今日は津山まで原ニツーリング❣️
以前から行きたかった保田鮮魚店の海鮮丼🩷
撮る人を撮ってもらいました笑
ライダーズカフェラビットのケーキセット
フルーツロール美味しかったよ🧡
久米の里でガンダムと📷✨
雨降るかと思ったけど降られずに帰宅しました🐾
#今日のランチ
#保田鮮魚店
#ライダーズカフェラビット
#道の駅久米の里
#CC110 -
CrossCub 110
06月13日
67グー!
朝から秦野市の春岳林道、ヤビツ峠の名無し林道何本か走って来ました。春岳はフラットで走りやすいけど短いので2往復してヤビツの支線の名無し林道を探検。元気よく登ったら丸太に行く手を阻まれ丸太越え!フロントは難なく越えられたけどリアが上がらず亀状態になり焦った。他の施設も途中から草ぼうぼうで断念。裏ヤビツの大門嵐沢の施設でも丸太越え。これは乗り越えたけどヌタヌタの急勾配が登れずに断念。バイク、ドロドロです💦#クロスカブ #クロスカブ110 #ja45 #林道 #ヤビツ峠 #春岳林道












