







2泊3日の下呂を満期
帰り際に下呂のお土産物屋さんを散策😌
「げろ」にちなんだネーミングと
無事帰るなどの語呂合わせ、
縁起やご利益を楽しむスポット
下呂のゲロ🐸かえるをあしらった加恵璢神社⛩️
物を見つける🔍ママちゃんが
ディズニーの隠れミッキーならぬ
隠れ‼️かえる🐸だねと
久しぶりの宿泊で身も心も整いました❤️
焼きたてのごま味噌の匂いにつられ🤭
五平餅を食べる
そして3鹿間かかり自宅へ
カエル🐸のであった‼️
#下呂温泉
関連する投稿
-
06月04日
188グー!
今日は、曇り☁️の天気⤵️予定は開田高原、御嶽山、シャー専用ザクを見に行こうと思ってましたが、行きからパラパラシールドに雨粒が…、雨雲レーダーも
一時雨になってたので、急遽行き先変更しザクだけパシャリして下呂まで行って来ました。モトクルを見てたらフォロワーさんが下呂に向かってるとコメント。お会い出来れば良いなぁと思い、下呂に到着、数量限定の文字に惹かれ飛騨牛焼肉丼を頂きました。めちゃ柔らかくてジューシーで美味しかったです。下呂に
1時間程居ましたが、お会い出来ず残念でした🥲またの機会にお会い出来ればと思います😁帰りにバイク屋に寄ってバッテリーの具合を見てもらい、チェーンも磨いてもらいました😁今日は気温上がらず肌寒い1日でメッシュジャケットは失敗でした😅
#下呂温泉
#z900rs -
05月10日
48グー!
GW前の週末、急遽暇に。
下呂に素泊まりの温泉宿が空いていたので当日予約して
せせらぎ街道経由で下呂温泉へ。
道の駅明宝〜オートバイ神社(道の駅明宝駐車場内)〜バイク神社せせらぎ街道(やってなかったので同敷地内のカフェでステッカーGET)〜園田家の芝桜〜道の駅パスカル清見〜下呂の大安食堂でケイチャン定食とトンチャン〜温泉宿で湯ったり♨️
翌日は夜明けとともに長野の阿智村の花桃の里へ
2026年4月25日
#道の駅明宝 #せせらぎ街道
#バイク神社せせらぎ街道
#sogocafe
#園田家の芝桜 #芝桜
#道の駅パスカル清見
#下呂温泉
#大安食堂 #大衆食堂大安
#Vストローム650XT #Vストローム650
#ツーリング #ソロツーリング
#Vストローム
#バイクのある生活 #バイクのある風景 -
2024年11月03日
29グー!
みんなで温泉♨️一泊ツーリング
今回は行ってみたかった下呂温泉にGO!
途中渋滞にハマりめげそうになりながらも綺麗な景色に心癒されました
途中のgasスタで疲れから立ちゴケ😭😭😭
幸い倒れるまで踏ん張ってたので、寝かした程度で全くの無傷でした(よかったー)
まぁいつかはやると思ってたので、気持ち切り替えて行こう!
ホテルも綺麗で温泉♨️も最高でした
#下呂温泉
#恵那峡
#一泊ツーリング
#秋の訪れ
#マスツーリング
#まぐろレストラン
#盛合せ刺身定食
#道の駅おばあちゃん市山岡
#巨大水車がシンボルの道の駅
#三勝屋
#パーコー定食
#下呂観光ホテル
#zx14r
#kawasaki
#ninja
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#バイク男子と呼べる歳ではない -
2024年08月06日
16グー!
二泊三日#親子ツーリング の行程
初日、2日目、2日目ビーナスライン拡大、3日目の順
HondaGO RIDEでログ取ろうかとバックグラウンドでアプリを動かしてたら途中でログが切れてました
初めて使ったけど、このアプリは不安定なのかなぁ
念のために#Googleマップ のロケーション履歴をオンにしといてよかった
GPSがすっ飛んで瞬間移動したりしてるけど、おおむねルートは合ってます
初日は#下呂温泉 を#散策 したり花火会場まで歩いたから、もうちょい歩きの距離があると思うけど、確かに2日目はバイクに乗りっぱですww
3日目は#馬籠宿 の散策と#天竜峡大橋 で歩いた分かな
今は簡単に写真と走行ログで記録が残せるんで、ツーリング後の振り返りや思い出が作れるのがいいです
#疾風巡拝
#ツーリング













