シブマナさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(シブマナ+こんばんはです🌃 先週の土曜日になります)
  • シブマナさんが投稿したツーリング情報

    こんばんはです🌃
    先週の土曜日になりますが以前、こちらへ行かれた、神戸ポートタワーを投稿してましたが、もう一つ、載せ忘れていたので、投稿します🙂

    神戸ポートタワーのお向かいにあります、神戸ハーバーランド&メリケン波止場の辺りには、モザイク大観覧車や港を通る遊覧船(現時点では停まってない)とか、自身初めて見せて頂きました☺️🎡🛳️✨

    あと、子供達に人気なのは、観覧車の隣にはビルの下の辺りには、「アンパンマンミュージアム」が設けられている訳なんですよね🤭✨
    ネットしか見た事ありませんが、こちらも初めてでした😃

    機会があれば、もう一度写真に収めた後、投稿いたします😉🤳🏍️🎡🛳️


    #兵庫県
    #神戸
    #ハーバーランド
    #メリケン波止場
    #pcx150

    関連する投稿

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      8時間前

      51グー!

      こんにちは☁️☀️
      本日はこちらのほっともっとフィールド神戸より、プロ野球「オリックス vs 東北楽天」の野球観戦にやってまいりました😄🏟️⚾️

      今朝方から天候も危ぶまれたんですが、大阪はお昼の14時から急に少し晴れて良かったです😊☀️

      では、楽しんでまいります😄🏟️⚾️


      #兵庫県
      #神戸市須磨区
      #ほっともっとフィールド神戸
      #プロ野球公式戦
      #オリックスバファローズ
      #楽天
      #GSR250

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      06月23日

      76グー!

      こんばんはです🌆
      一昨日の日曜日に、さおりんこと奥沙織さんが西宮2りんかんさんでkeeperガールのお仕事されていましたが、この日自身はプロ野球の観戦のため、来店出来ませんでした😣😳🏍️

      ちなみに自身も、西宮2りんかんさんへ何度か来店した事ありまして、こちらの写真は今年の2月に、コルティナオリンピックで大活躍を見せた、元フィギュアスケートの坂本花織さんの母校の撮影の帰りに、こちらのお店で休憩を取っておりました😄🏍️

      ライダーさん(僕自身含む)達にとりましては、憩いの場ですね😊🏍️🛵


      #兵庫県
      #西宮市
      #西宮2りんかん さん
      #休憩スポット
      #GSR250

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      87グー!

      こんばんはです🌆
      本日、6月17日は「おまわりさんの日」でございます🫡👮‍♂️🚓

      1874年6月17日に日本で初めて巡査制度が導入されたのと同時に、警察官という職業が生まれた事に由来していた訳なんですよねー😄👮‍♂️

      特に自身が興味を持っているのが、警ら隊つまり、ライダーだけに、我々が尊敬する、白バイ隊員ですよねー😊🏍️🚨

      鋭いコーナリングや無駄のない操作して、白バイ隊員の走りへ我々ライダーとして、見入ってしまいましたねー😳🏍️

      その技術の裏には、厳しい選抜と訓練がある訳なんですよねー😄🏍️🚨

      ハードルがかなり高かったそうですが、やかでプロの白バイ隊員に成長できたって事ですよねー😊🏍️🚨

      ルールを遵守しながら、安全で楽しいバイクライフを送っております🫡🏍️🚨

      あと、こちらは今年4月末にサンシャインワープ神戸で開催された、FANFUNミーティングの特設会場に兵庫県警のブースにある、パトカーの隣に、白バイが設置してるのが、よく分かりますよね🤭🏍️🚨
      ちなみに参加された、おまわりさんを撮る事出来ませんでした😐👮

      なぜか、川崎来夢先輩が白バイを跨ぐシーンが発見しました😆

      まさに、似合ってましたねー😁🏍️🚨


      #兵庫県
      #神戸市
      #おまわりさんの日
      #白バイ
      #サンシャインワーフ神戸
      #川崎来夢 先輩

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      06月07日

      76グー!

      おはようございます☔️
      本日は生憎な空模様ですねー😑☔️

      昨日なりますが、PCXでツーリングした時の投稿の続きでございます🙂🛵

      レッドバロン枚方さんで撮影したって、昨日投稿にあげましたが、そのお隣にホンダドリーム 枚方店さんにもハシゴという形で寄らせて頂きました😁🏍️🛵

      正直、昨日投稿するのを忘れてしまったので、こちらを撮影し、添付いたします😄🤳🏍️🛵

      ホンダ同士という事なので、寄らない訳ないと、感じましたね🤭

      右手にあるのが、ホンダGB350が売られていますねー😊🏍️
      一度、試乗したいですね😁🏍️


      #大阪府
      #枚方市
      #ホンダドリーム さん
      #pcx150

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      06月06日

      75グー!

      こんばんはです🌃
      PCXでのツーリング、久々に楽しませて頂きました😄🛵

      そんな中、走行中にこちらの建物を発見しました😄🏢

      もりのみやキューズモールBASEさんという、ショッピングモールでございます🙂

      実は、かつてプロ野球で近鉄バファローズが準本拠地として使用した、日生(日本生命)球場があった場所だったんですねー😃🏟️⚾️

      こちらの階段を登って真っ直ぐ歩けば、ホームベースがあるんですよねー😊⚾️

      あと、日生球場跡地近くの歩道は、野球場を模ったブロックにより舗装されている訳なんですよねー😆⚾️

      日生球場も閑古鳥が鳴く、すなわち耳が寂しくなる程、静かな球場と聞いております😶

      僕自身、一番注目したのが、96年5月では、近鉄バファローズ最後の主催試合では、敗戦に激怒したダイエー(現・ソフトバンク)ファンが選手達が乗車するバスに生卵をぶつける事件が発生する訳なんですねー😑🏟️⚾️🥚
      そして、日本野球機構における専用球場の指定も同年限りにより抹消されたんですねー😐🏟️⚾️

      その後、翌年(97年)のアマチュア野球大会を最後に、同年の大晦日の日に解体されたの事です🙂🏟️

      30年の月日が流れて、年季の入った日生球場がこちらの建物も生まれ変わるんですねー😃
      今もめっちゃ綺麗になってますよー😊✨


      #大阪府
      #森ノ宮
      #日生球場跡地
      #キューズモールBASE さん
      #pcx150

    • シブマナさんが投稿したツーリング情報

      06月06日

      62グー!

      こんにちは☀️
      本日は大阪府枚方市の辺りをサブのPCXでツーリングしております😄🛵

      その最中に、こちらのレッドバロン枚方店さんへ寄り道がてら、来店しました😊🏍️🛵

      別に大した用事では、ありませんが、こちらのレッドバロンさんのデカいロゴマークが気になっていたので、こちらをバックに撮影しました🤭🤳

      お店のシンボルと言っても過言ありませんね😊🏍️🛵


      #大阪府
      #枚方市
      #レッドバロン さん
      #pcx150

    • シブマナさんが投稿した愛車情報(PCX150)

      PCX150

      06月03日

      75グー!

      こんばんはです🌆☁️
      本日は昨日と打って変わって、地元大阪では朝は雨でしたが、お昼から少し天気も良くなりましたね😄☀️
      でも、夕方は曇り空が出てますが、明日は晴れるとの事です😊☀️

      あと、台風6号も太平洋側の方へと去って安心しましたね🙂🌀

      他の地域が台風の影響で、土砂災害など心配されますが、無事を祈るのみですね🙏


      #晴れ
      #曇り空
      #台風
      #pcx150

    • シブマナさんが投稿した愛車情報(PCX150)

      PCX150

      06月02日

      73グー!

      こんばんはです🌆☔️
      本日は生憎な空模様でしたねー😅☔️
      それだけじゃ留まらず、朝方から西日本で台風6号が接近するって、ウェザーニュースでありました😵🌀

      自身も今日通勤で家路に着いたら、ご覧の有り様でした😣☔️
      サブのPCXがずぶ濡れもそうですが、アスファルトも濡れてるのがよく分かります😐🛣️

      明日は、かなりの雨風なので、警戒が必要ですね🙂☔️🌀


      #自宅
      #台風
      #台風対策
      #通勤ライダー
      #pcx150

    • トーマスさんが投稿したツーリング情報

      05月28日

      50グー!

      #真夏 を先取りして#初夏ツーリング 一人でブラフラして来ましたよ。
      海風はもう、スッカリ夏に似ていました。

      #兵庫県 #神戸市垂水区 #アジュール舞子
      #明石海峡大橋 #舞子公園
      #lovehyogo
      #モンキー125 #MONKEY
      #バイク好きと繋がりたい
      #バイク乗りと繋がりたい
      #ツーリング好きと繋がりたい
      #ツーリング仲間募集中

    バイク買取相場