
かっぱライダー
兵庫県の中途半端な田舎在住です。
25歳からバイクに乗りはじめ、
30年以上乗ってます。
通勤用のYAMAHA YZF-R25、
たまに姉貴のKAWASAKI 250TR、
そして新車のXSR900GPで
バイク楽しんでます。
そして愛犬の狆「華ちゃん」、
可愛くて可愛くて仕方ない。
たまに一緒にバイクに乗る
「ウーバーイーヌ」を楽しんでいます♪
今年でとうとう56歳!
体が動くうちはバイクに乗り続ける決意です!
見かけたらヤエーよろしく!
好きなもの
バイク、キャンプ、BBQ、食べ物全般
ガンプラ、シャア、昔のアニメ
大喜利


【愛犬とダックス】
皆様、こんばんわ。
かっぱです。
今日は仕事が遅くなり
家に着いたらすでに10時近く。
晩御飯の鍋を食べてたんですが、
机の下でおこぼれを狙ってる
白い影が・・・
U・x・U クーーーン。。。
愛犬華ちゃんでした。
いつもこうやって何かが落ちてくるのを
全力待機している。
やらんけどね。
そういえば
ホンダのダックスに新色が出たそうですね。
白とオレンジ。
白のダックス買って
華ちゃん仕様にして
一緒にツーリング行くのが夢でしたが、
今年は買えそうにないなあ〜。
#犬
#狆
#待機中
#ダックス
#新色
関連する投稿
-
06月07日
166グー!
【春のウーバーイーヌ祭り】
皆様、こんばんわ。
かっぱです。
今日は土曜日、仕事はお休み。
最近は新しく買った
トラキチGP号(XSR900GP)にばかり
乗っているので、
今日は愛犬華ちゃんを連れて
姉貴の250TR(タラちゃん)に乗って
近くのダムまで久しぶりの
ウーバーイーヌしてきました。
華ちゃんはバイクが大好きなので、
大喜びでウーバーイーヌバックに収まります。
運転は原付並みのスピードで
車の通りが少ない田舎道を選んで
移動します。
今日はそれほど暑くはなく
風が気持ちいいので、
華ちゃんも嬉しそうでした。
20分ほどで目的地のダムに到着。
ここにはキャンプ道具が売ってる
『UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA』
さんの前にバイクを置いて
しばし周囲をお散歩。
2枚目の写真は
あくまでバックを下ろしたりするまでの間
華ちゃんを安全のために
後部のコンテナに乗せてるだけで、
決してコンテナに閉じ込めて
走行したのではありませんよ。
その後、お店に併設されている
『UNBY BOWL STAND SANDA』
さんでコーヒーをいただこうかと思ったんですが
店の前に置いてある
ソフトクリーム🍦サインに誘われて
ダイエット中にも関わらす🍦を注文。
ここの🍦はシェラカップに入っていて
キャンプ感を味わうことができます。
これはうまい!やっぱり甘い物は美味しい。。。
(これはまた太るな。。。)
この後、お店の中でキャンプ道具を物色。
ここは犬連れもokで、
華ちゃんを抱っこして店内に入るのですが、
店員さんから
(・∀・)「ワンちゃん歩かせてもいいですよ」
って言ってくれるのですが、
そこらへんでオシッコしそうなので、
丁重にお断り。
ついついキャンプ道具を買いたくなるのですが、
金欠なので我慢我慢。。。
結局、何も買わずにお店を出て
そのまま帰りました。
もうすぐ暑くなるから
華ちゃんとバイクに乗れるのは
秋まで我慢かな。。。
#カワサキ
#Kawasaki
#250TR
#タラちゃん
#ウーバーイーヌ
#犬
#狆
-
04月09日
122グー!
【愛犬朝散歩🚶♀️🐩】
皆様、おはようございます〜。
かっぱです。
私の朝は愛犬華ちゃんの
お散歩で始まります。
華の散歩コースは数パターンあって
どれを選びかは彼女次第。
私は通勤前の時間が許す範囲で
彼女のお供をします。
今朝は近くにある
バスケット🏀(正確には3on 3)コートへ。
朝からお子様3名ほどがバスバス🏀
バスケットを楽しんでたんですが、
それが終わって誰もいなくなったので
コートに入らせていただきました。
華ちゃんはお腹が空いていたのか、
少々不機嫌そうなお顔。
U・x・U食べれそうな物、
何も落ちてないワン。。。
といった感じ。。。
最近、カリカリご飯をほとんど食べてくれない。
彼女用のカリカリは結石対策品なので
普通のカリカリより美味しくないみたい。
(変なものは入ってないんですけどね)
最近はチュールかけてもチュールだけ食べる。
( ̄(工) ̄)お前、ちゃんと食べないと
痩せちゃうよ。
しかも、ボケたオカンが
隠れて何かやってるようなので、
非常に危険。
でも、元気は元気なんですよね。
諦めてカリカリ食べるまで
我慢くらべ中です。。。
#犬
#狆
#散歩
#バスケット
#少食
-
03月30日
359グー!
3月29日(日曜日)、久しぶりにストロング
スタイルの休日を過ごしました。
写真 1〜4 バイク関係
写真 5〜8 みぞれ関係
写真 9・10 釣り関係(エギング)
時系列と写真は入れ替えてあります。
1日の流れ
・早朝に起きて地元でエギング
・釣りを終えてからバイク
・昼過ぎに帰宅、みぞれ連れて外出
順番は違いますがとりあえずバイクから。
マンションのエントランスにある桜がだいぶ
咲いてきたのと、他ユーザーの桜投稿が増えて
きたので桜並木の散策へ。
場所によってはまだ咲いていないエリアも
ありましたが、目当ての場所はほぼ満開。
それなりに有名なスポットで昼頃には路駐が
かなりいるんですが、私が行ったのは10時頃
だったこともあり、それほど記念撮影をしてる
バイク・車はおらず。
それなりに自由に記念撮影できました。
ただ、とにかく暑かった。
電熱ベストを着ない以外は真冬の装備で
出ましたが、帰宅したときはシャツは汗で
ビッショリでした。
午後から予定があったので、バイクに乗ってた
のは2時間程度。
総走行距離は30〜40キロくらい?
午後から夕方はみぞれ関係。
みぞれは香川県で保護された4兄弟で、そのうち
一頭は早くに死んでしまったとか。
みぞれは我々が引き取った訳ですが、2頭の片割れが
隣町の人が引き取ったことが判明。
(保護団体の関係でグループのやり取りができる)
・生まれが香川県
・東京都練馬で譲渡会で家族探し
・みぞれは葉山、もう一頭は隣町
と言う偶然。
妻と先方でやり取りをして、日曜日の午後に顔合わせ
して少し散歩をすることに。
写真5枚目が並んだ写真ですが、向かって左がみぞれ、
右が先方の犬です。
兄弟犬なのですが、大きさも色も全然違いました。
色は
みぞれ→ほとんど全身が真っ白
先方犬→全体的に茶色っぽい
大きさは全く違い、みぞれのほうが一回りくらい
大きかったです。
あと、みぞれは乳歯はほとんど抜けましたが、
向こうはまだ一本しか抜けていないとか。
生活環境が違うと結構変わるものですね。
最初はよそよそしい感じでしたが、1時間ほど
散歩をしましたが、かなり仲良くなってました。
向こうの犬はまだ散歩をあまりしていないとの
ことだったので軽めで解散。
その後は我々だけで湘南国際村を散策。
天気も良くて人も少なく、散歩にはとてめ
良かったですが、写真を見ていてつくづく
「みぞれデカくなったな〜」と思いました。
妻と2人で写ってる写真、もう成犬サイズでしょ。
まだ生後5ヶ月なんですけど。
最後に朝イチの釣り関係。
葉山は春の大型アオリイカが釣れるのですが、
ここ数年は結構ムラがありました。
そんな中、金曜日の夜に地元の釣り友からラインが
入り、今期初の2キロ超えをキャッチしたとか。
「釣れるなら行ってみるわ」と返事だけして
日曜日の早朝に出撃。
今は日の出がだいたい5時半頃なので5時に起床。
家から車で10分程度のコインパーキングに停めて
ポイント入り。
開始した時には完全に日が昇っていたのですが、
開始してしばらくやっていたらエギの周りに
アオリイカがウロウロしてるのを確認。
アオリがいるのはわかったので1時間半ほど
粘り、釣果は胴長31センチで1.8キロが1杯、
胴長20センチ、800グラムくらいのが2杯でした。
1.8キロをキャッチしたので良い釣果では
ありましたが、一回かなりの大型がエギの後ろに
着いてきたのを見てしまったので。複雑な感じ。
あれは明らかに2キロは超えてたと思います。
そんな感じで、朝イチから詰め込みまくりの
休日で、しかも体を動かしてた時間が長かったので、
今日は腰が痛かったです。
愛用のロキソニンを飲んで乗り越えましたけど。
#桜
#Vmax
#犬
#お葉山
#エギング












