
寝太郎
▼所有車種
-
- Ninja ZX-14R
令和6年無事還暦を迎えた爺です。
令和6年9月、12年間乗り続けて来たハーレーを降りることになりました。。。
令和6年8月23日に契約書を交わし、9月1日(日)無事納車となりました。
2014年式のZX-14R、旧マレーシア仕様(アジア仕様)の正規逆輸入車になります。
10年は経過していますが、大切に乗られていた車体と見受けました。
カスタムやメンテナンスはDIYをメインにやっています。
【愛車(2輪)遍歴】
パッソーラ
GR50
jog
キュート
イブスマイル
CB400SF
RGV250γ SP
GSX-R250R/SP
エストレア
CB400SF
XJR1300
マジェスティ250
2011FLHTK103
1998FLSTC
※2007スーパーカブ50カスタム(AA01)もDIYで88ccにボアアップし、通勤快速仕様として現在進行形で乗っています。







25日の日曜日は、もう1つインドア作業を行いました⤴️
忍者🥷仲間に作成してもらっていた、LEDイルミネーション付きZX-14R純正ヘッドライトユニットをフロントカウルに組み付け、大まかな配線の取りまとめをやっちゃいました🙆
仲間からは、コネクター接続用の収縮チューブなども送っていただいたりと、大変心強いフォローをいただきましたんで、ここからはなんとか独力でやり遂げねばです👊
手戻りしないようにとあーでもないこーでもないと悩みながらやったため時間ばかり掛かった気がします💦
でも、スイッチを含んだ配線は後回しとして、大凡の完成形となった後、固定化電源を繋いでテスト点灯と色合い調整を行い、更に大満足〜🤩
前回のテストでオールレッドにしてましたが、これはあくまで憧れであり、違法なのでパス🙅
フロント側は、その他の灯火類として、300cd以下の明るさで、白、青、橙(アンバー)などの色が使用可能。保安基準上、赤色は不可。デイライトとして扱う場合、夜間用の車幅灯と独立した機能である必要がある…を守れば合法となりますので、発光色は赤🟥以外を使うことにします。
イーグルアイ🦅は緑🟢、イカリング🦑は橙🟠、アイライン👀は青🟦かなと👌
因みに、イベント参加時のモードでも遊んでみました😝
ま〜明らかに迷惑千万モードなので、走行時はやりませんよ〜🙅
以下、イベントモードの動画のリンクです🎥
https://youtube.com/shorts/ICu4S2Ex_FA?si=4YYu2wwBlzXeaWbC
https://youtube.com/shorts/OEiC62-FepQ?si=m29HIa1cC9hnzS1L
#zx-14r
#ZX14R
関連する投稿
-
06月14日
38グー!
今日は6台でツーリング!
楽しかったー!
#Ninja1000
#ZX14R
#eliminator400
#VT400s
#gpz900r
#KZ1000LTD -
Ninja ZX-14R
05月30日
42グー!
MAVERICK MV97の特注品
#ZX14R
#ninjazx14r
#MV97
#MAVERICK
#マーベリック -
Ninja ZX-14R
05月12日
37グー!
ELメーターが光らなくなってしまったので、修理を😁
4〜5年前にも同じこと起きたので、今回もアンプだけ交換します。
Amazonで簡単に手に入るんですよね。
配線を外し、カプラーを作り直しした後、同じ様に配線をし直しました。
点灯させると治っていたので、カウルを組み付け完成
自作ポジションはいい感じに光ってるので、こちらは中々壊れなさそうです。
#ZX14R
#zx14rELメーター
#ELメーター
#ELメーター修理
#ガレージDIY -
Ninja ZX-14R
05月05日
40グー!
東北ツーリング3日目は朝から雨模様☔
レインウェアを着て出発🏍️
秋田県横手の山内食堂へ
山形牛カルビ丼と半チャーハン(1kg)を注文
こちらのお店はチャーハンだけ普通が大盛
半チャーハンはもちろんみんなでシェア
天気良くないので早めに蔵王の宿へ行き、蔵王温泉♨️七湯巡りへ
浴衣にライディングシューズを履いてスキー場を歩く姿がとてもシュールな画になりました😂
夕食は温泉街にある郷土料理 桃園へ
山形牛のすき焼きを美味しくいただきました
#Ninja#ZX14R#カワサキ#蔵王温泉#山内食堂 -
04月24日
62グー!
2026/04/19
スマツーツー
(バイクでGO!)
NO.166
『ZX14R 3台 165Km』
2か月ぶりの推しかつ😊
ひたちなかにある『ファッションクルーズ』でSmile Eyesさん主催のライブイベント🎵
バイクで行くので少しだけビーフラインを走り向かいます♪
いつもの山桜で🚬🚾休憩してファッションクルーズに💨
朝一とラストの2回ライブ🎶
途中から隊長が合流😊
ライブを楽しんで帰宅する事に🏍️
ファッションクルーズ付近は『ひたち海浜公園』のネモヒラ渋滞(海)
全く動かないので💦
阿字ヶ浦方面から大洗経由で帰宅する事に💨
距離はありますが、ストレス無く走れて最高です😃
地元に到着し大好きな『ことぶき』濃厚醤油ラーメン🍜を食べ帰宅。
一日中楽しい時間をありがとうございました😊
また宜しくお願いします♪
#SmileEyes
#ことぶき
#ファッションクルーズ
#物産センター山桜
#ZX14R












