
Kado 333
▼所有車種
-
- DB6 1100 DELIRIO





バッテリーの調子が悪く外してみたら、とんでも無く変形してました😅
エンジンの熱でやられたんですかね🤔
このバッテリーはFLY12B-4 12V で
CCA 450A 96Wh と高性能スターターバッテリー なんですよね。
一応5年使えたので、普通のバッテリーより良いかと思います。
同じ物買おうとAmazonで見ると値上がりしてびっくりでした。
1万5千円位で買った気がするのですが🤔
違うバッテリーを探して見ますかね。
#リチウムLifeバッテリー
#リチウムバッテリー
#FLY12B4
#GT12B4
#YT12BBS
#UT12B4
#YT12B
#リン酸鉄リチウム電池
#CCA
#バッテリー交換
関連する投稿
-
06月08日
67グー!
雨の休日、自宅で作業。
アライのHyper-Tを華やかに❗️
MITANIモータースポーツさんのデカールセット、厚手で貼りやすかったです!
カッコよくなりました🙌
セロー225のバッテリーを急死予防のため新品に交換。
古いバッテリーはまだ使えるので車中泊の簡易ポータブル電源として活躍してもらいます😉
#アライヘルメット
#ミタニモータースポーツ
#デカールカスタム
#セロー225
#バッテリー交換
-
03月22日
18グー!
昨日は友達と原チャで東京&山梨林道ツーリングに行って来ました。
林道ツーリング行くのに配線が千切れ掛かってた古いバッテリーを交換しました。
奥多摩の林道を数ヶ所走ってから山梨の林道に向かう前に昼飯で甲府市のながたラーメンに向けて走ってると友達が左リアウインカーが球切れしてると言うので林道入る前に今月閉店するライコランド甲府店でバルブ交換してから林道に向かう事に😅
ながたラーメンではオススメのタンメンを美味しくペロリからの、マスターがお店の看板前にバイクを持って来てSNSにアップする写真を撮るからと小汚いKSRをパシャリ📷😂
その後はライコランド甲府店でバルブ交換からの山梨県内の林道2本、都内の林道1本走って19時半前に帰宅へ。
普段走り慣れない林道を走るのがメッチャ楽しいけどKSRには無理させてるから今後もメンテ強化しますかね😃
それと、ながたラーメンのマスターには原チャで走る距離感がバグってるとお褒めの言葉も頂きましたわw🤣
#KSR-2
#バッテリー交換
#原付二種ツーリング
#林道ツーリング
#ながたラーメン -
2025年12月17日
146グー!
先週末、バッテリー交換してきました✌️
キャブ車なので押しがけ出来る事を良い事に、いつもセルが回らなくなるまで使い古して交換してたのですが、今回はそろそろかな〜っとバッテリー死ぬ前に予防で交換✌️
成長したね私🥺笑
ま!セルを回す音が弱くなってたので、どの道虫の息だったと思いますが🤣
この頃(今も?)のカワサキ車はニュートラルからローギアにしか入らない仕様なので、平地で押しがけは骨が折れますしね😂笑
オイルとエレメントも交換して
寒空の下、絶好調な韋駄天号でした😁
#ZRX1100#グリモン備忘録#バッテリー交換#オイル交換#エレメント交換#バイク最高 -
GSX400 IMPULSE Type S
2025年11月14日
51グー!
バッテリー交換♪
まだ、交換しなくても良さそうな気がしますが…
前回交換から3年6ヶ月…
あまり乗らないせいか…エンジンのかかりが
悪いような?悪くないような…🤔
寒いから…😅
エンジンかけずにテスターで測ると12.45v
エンジンかければ、上がるので、まだよかったかも😅
ヨシムラのPRO-GRESS2の時計はバッテリーOffにしたり内蔵電池カラなので狂ってます😅
ただ今回は、古河電気のFTX7-BSから
メーカーの推奨で行くとGK79Aは ***7-BS
ですが…
***9-BSは、GK7CAへの推薦!
今回チョイスは
台湾ユアサのYTX9-BS
古河電気の物と比べるとリーズナブルです🥹
確かに少し高さがあり、そのまま付けると、小物入れがハマらなくなる…
容量アップ⤴️で諸先輩方がやっている、スポンジ外し(笑) 高さ調整📏
私は、直置きでなくスポンジを薄いのに変えました♪少しバッテリーが格納ケースより小さいので、前回同様、バッテリー後に2箇所三角ゴムくさびで固定‼️
もちろん小物入れも収まり、シートもはめれます😁
車検も近いので、事前に取替整備🧰と言う事で👍
バッテリー交換後、通電OFFにしてしばらく
冬眠です😅
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#バッテリー交換 -
Ninja 250R
2025年10月10日
24グー!
Ninja250Rのバッテリーを交換しました。
中古で購入してはじめて交換。
4年11ヶ月使用。
お疲れ様でした😊
それにしても約5年持つなんて!
これでバッテリーはビンビンだぜ!
やっぱ新品のバッテリーはいいね〜😆
ついでに、「R」はいいぞぉ〜😁
#Kawasaki
#Ninja250R
#バッテリー交換
-
ST250/E-Type
2025年09月21日
74グー!
息子のヘルプを受けつつ、免許を取って7年目にして、初めて、バイクのバッテリーを自分で交換してみました。
ツーリング途中で突然死したバッテリーを、帰宅後下ろして充電しましたが、10V以上にはなりませんでしたので、新しいのを。
➕側のネジが締まりにくく、イ゛ー!!ってなりながら、なんとか載せて、サイドカウルをつけたら、なんだかサイドカウルがかぱかぱする。
スペーサーは?と息子が言うので、はて、なにそれ?となり、自分で外したのにどこやったの?と息子に言われてオロオロ。
ラチェットレンチのソケットだと思い込んで、工具箱の中に仕舞い込んでました。
次回はもう少しスムーズにできるかなあ。
#バッテリー上がり
#バッテリー交換
#SUZUKI
-
CVO FLHTKSE Limited
2025年09月19日
47グー!
6年目77000キロ走れた
純正バッテリー、お疲れ様でした、ありがとう!
バッテリー交換で1週間ほど
ガレージから動かせなかったけど…
交換後の初走り♪
いや〜楽しい〜◎
小一時間の通勤時間は、
楽しい時間♪
今回はバッテリーを自分で交換しましたが…
ディーラーで交換すると…
純正バッテリーで4〜5万のところ…
ネットをうまく活用して…
新品未使用のバッテリーを手に入れて
8000円程の出費で済みました◎
#ハーレーダビッドソン
#cvoリミテッド
#バイク通勤
#ツーキング
#バッテリー交換












